中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

金星 逃す

昨日は、オマーン代表と練習試合をしました。
前日に、サウジアラビアと試合をしているので、相手はサブ組みが中心でした。
それでも、中東の強豪ですから、早くて強くて、やばいかなって思っていたけど、そんな強さ等は感じなかった。
結果は2-3で負けてしまったけど、互角以上に戦えたね。
先制点を奪ったけど、ロングシュートを2発やられて1-2で前半終了。
後半もわりと俺達が攻めて、同点に追いついたのに、その後また逆転され、2-3のまま試合終了。
勝ちたかったし、勝てる試合だったから、悔しいね。
でも、こういう試合では結果も大事だけど、それ以上に内容が大事だと思う。
その内容は、今までのリーグ戦で勝った試合のように、良いものだった。
特にディフェンスは、チームとして守れるようになってきたし。
個人的にも、フィジカルで負ける場面もほとんどなく、1対1でも勝って、そこから攻撃につなげられたから、自信にもなった。
ただ、やっぱり相手は、アジアカップが控えてるだけあって、怪我をしたくないのか際どいプレーはあまりガツガツこなかったね。
あの辺が、本番になるとガツガツきて違うんだろうなって思う。
でも、それを差し引いても、ちょっとがっかりしたかな。
昨年、カタールのエメルソンがいるチーム(アル・サッド)とやった時の方がショックを受けたね。
ま、そういう経験があったから、中東のチームに対する抵抗力ができてたのかもしれないけど。
でも、つぐづく良い経験してるなって思う。
チームとして考えれば、来年アジアの大会に出たとき、中東のチームとやる時もそんなに恐怖心を持たずにプレー出来ると思う。
その為には、リーグ戦かカップ戦、どっちか優勝しないとね。頑張ります。

今日も練習試合にも関わらず、遠くウッドランズまで我が少年サッカーチーム「GFA」のご家族が応援にきてくれました。
試合後、声をかけてくれた時は、ビックリしたけど、本当に嬉しかったですね。
俺は幸せなサッカー選手だなって思う。
応援してくれる方々の為にも、残りの試合も頑張ります。ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2007-07-03 15:31 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧