中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2-0勝利

更新遅くなってごめんなさい。
いつも勝った後の更新は早いんですが、試合の次の日の日曜日は1日中、少年サッカーで、帰ってきてから、今日の朝まで12時間も寝てしまい、更新が遅くなってしまいました。
土曜日の相手はゴンバック。
現在4位と好調のチームで、俺達の今のところの目標はこのゴンバックの上にいくこと。
だから、絶対どんな事があっても勝たなきゃいけない試合。
結果は、2-0で完全勝利でした。
前半の最初は、結構崩されたりもしたけど、なんとか防いで、逆に、俺達が流れの中から完全に崩してラッカ(モロッコ人)がヘディングシュートを決めて先制。そのまま前半終了。
後半は一進一退の攻防が続いていたけど、またもやラティフ(一応キャプテン)が得意のFKを直接決めて、2-0。この1点がでかかった。
その後、相手はロングボールだけ。
前半の途中からもずっとそうっだったんだけど、相手は1点取られて焦って全部黒人FWにボールを集めようとロングボールを放り込んでくるだけ。
だから、俺達は焦らず対処して、ほとんどチャンスを作らせなかった。
で、そのまま終了。貴重な勝ち点3をGETしました。
しかも0点で抑えれた事がでかいね。
ゴンバックはシンガポール人になったナイジェリア人を含め、5人のアフリカン+タイ人で6人外人がいて、攻撃的なチームだからね。

俺達は、この間のカップ戦で首位のホームに1-0で勝利、オマーン代表との練習試合では負けたけど、良い試合をして、今回2-0で完全勝利と、チームとして自信が持てるようになってきた。
主力選手の怪我が少なくなり、試合に出るべき人が、出るべきポジションで出るようになってからは、しっかり結果がついてきてる。
で、チームでのDFが機能してきたし、きつい時はみんなで声を掛け合って、体を張って守れるようになったのが1番でかい。
危ない時間をみんなでしのぎ、取るべき時に点を取れる、これが出来れば勝てるのは当たり前。この良い流れを続けていければ、間違いなく上にいけると思う。
試合をやっていても、個人的にもチームとしても自信を持ってできるし、焦らず出来る。
チームとして雰囲気が非常に良いので、これを続けるには勝ち続けるしかない。頑張ります。
今回も、シンガポールの僻地での試合にも関わらず、沢山の方が応援に来てくれました。
本当にいつもありがとうございます。
勝って、皆様と一緒に喜べるように今後も頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2007-07-10 00:04 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧