中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

連勝!!!

いつもそうなんですけど、試合後は全く寝れません。
いつも寝るのは朝5時ぐらい。なんでだろう?
ま、逆に分かってるから、試合前にDVD借りたり、お酒を買ったり、対策は練っています。
今日も、全く寝れる雰囲気がないので、早めの更新をします。

今日は、Sリーグ第15節、相手は古巣のアルビレックス。
正直、相性は悪い。
勝ったのは、2005年、俺がバレスティアで、俺のFKで1-0で勝って以来、勝ってない。
だから、いつもアルビレックスの上の順位にいけない。
だからこそ、今日は何としても勝って、ジンクスを破りたいって思って、気合入ってました。
ここ最近、チームとしても個人としても、調子が良いので、それが出せれば勝てると思ってました。
予想通り、良い感じで試合に入れて、開始1分で先制。
しかし、その後は得点が遠く、一進一退の攻防。
でも、相手がパスを回してくるのは分かってたから、回させて、最後のところで抑える、これがチーム全体の意思統一がされてたかな。
しかし、後半の最後に一瞬の集中が切れたところやられ、同点に。
どうしても勝ちたかったから、あまり攻めにいかなかったけど、最後の力を振り絞り攻撃。
失点直後に、FKを獲得し、良いボールがあがり、それをDFドロンカ(ルーマニア)人が決め、逆転。その後は、またみんなで守ってそのまま試合終了。
今日も、貴重な勝ち点3をGET。
カップ戦も含め、3連勝。良い感じです。

前の2試合では、1-0と2-0で勝ってて、先制して、あとはみんなで守って勝ちって言うパターンだったけど、今日は時間のない時間に同点にされても、最後までみんなが勝利を信じて戦い、逆転出来たことは、本当にでかいし、嬉しいね。
ここにきて、急速にチームが1つになってきてる。
気持ち的な面も、やっているサッカーも、全員の意識が統一されてきた感じが、実際やって感じる。こうなると、サッカーは勝てるし、プレーしていて面白い。
勿論、体力的にきつい場面もあるけど、みんなで頑張って、そこを乗り越え、試合終了のホイッスルと同時にチームメートを始め、関係者と一緒に喜べるのが1番、嬉しいね。
点を取るのも、やっぱり気持ちいけど、勝ってチームのみんなと一緒に喜べる、この感動がサッカーの魅力でもあると思う。
これからも、出来るだけ、その気持ちが味わえるよう、普段の練習から頑張っていこうって思った。
今日も応援に来て下さった方々、本当にいつもありがとうございます。
次節は、16日(月)、相手は首位のホーム・ユナイテッド。
俺にサッカーの全てを教えてくれた、兄夫婦が日本から応援に来てくれます。
良い試合、良いサッカー、そして勝利をプレゼントしたいと思います。では、これからDVD鑑賞に入ります。
[PR]
by king-aki | 2007-07-12 02:41 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧