中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

元・同僚

アジアカップ、面白いですね。
何故かって、東南アジア勢が頑張っているから。
インドネシアもバーレーンに勝ったし、ベトナムもUAEに勝っちゃうし、タイもオマーンに勝利。
やっぱりホームの利を生かして、良い感じ。
その中でも、昨日テレビでやっていたタイvsオマーンは、かなり面白かった。
この間、練習試合をやったオマーンの選手も少し出てたし、なんと言ってもタイ代表。
俺がシンガポールに来て、最初に入団したセンバワン・レンジャースっていうチームでチームメイトだったタイ人、タワン・スリパン(10番)とニウェイ(5番)が、いまだに中心選手で活躍してたからね。しかも、オマーン相手に完全勝利。なんかすごい嬉しかったです。
彼らとは、同じ家で、タイ人選手3人と俺、日本人1人+ワイフで、1つ屋根の下で暮らしてたからね。
タワンは、サッカーは勿論、人間的にもすごい尊敬できる人だったね。
さすがタイの英雄と言われてるだけある。
俺達と一緒に住むって分かったら、タイ語ー日本語の辞書をタイから買ってきてくれたり。
でも、ほとんど使ってなかったけど。
本当に回りに気を使う人で、だから今でもタイ代表でキャプテンもやってるんだろうと思う。
もう35歳ぐらいだと思うけど、相変わらず切れがあったし、何より昔よりディフェンスをしっかりしてるのびびった。久しぶりに会いたいな。
で、ニウェイは、俺とタメ。
サッカーではかなり熱いのに、普段はかなりお茶目。
3日ぐらい休みがあると、すぐタイに帰って彼女に会いに行ってたからね。
シーズンの最終戦も、終わったらそのまま空港へ行って、タイに帰ったいった。
かなりの寂しがり屋。でも、DFにいると本当に安心できる、身体能力も高いんだよね。
だから、もう6年ぐらい前からずっとタイ代表。また、一緒にプレーしたいな。
その他にも、5年前から仲の良いスティーも出てたし、現在SAFのチャイマンも出てたし。
何とも親近感のわくタイ代表。
リーグ戦を突破して、日本代表とやって欲しいね。
その前に、日本代表も頑張らないとやばいね。厳しい状況だけど、今日勝てば道は開けるはず。日本代表の誇りを持って戦ってもらいたい。では。
[PR]
by king-aki | 2007-07-13 14:21 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧