中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

準決勝 進出

昨日は、シンガポールカップ準々決勝、第2戦。
第1戦をアウェイで、1-0で勝ってる俺達は、この試合、引き分けでも準決勝進出が決まる。
けど、サッカーはそういう時が1番危ない。
しかも、相手は現在リーグ戦首位のホーム・ユナイテッド。
この試合も、引き分けは絶対考えず、勝ちだけにこだわってプレーしました。
結果は1-1の引き分け、けど、合計で2-1となり、俺達の準決勝進出が決まりました。

内容は、チームとしても個人としても、今シーズン最高の出来でした。
相手は勝つしかないから、かなり気合が入っていて、ガツガツきて、想像以上に厳しい試合になったけど、ぶっちゃけ俺は試合中かなり楽しかったです。
ガチンコで現在首位にのチームと力試しが出来、しかも相手はかなり必死でやってくる中で、自分のイメージするプレーが出来たからね。
ドラゴンボールの悟空の気持ちが分かったよ。
彼も強い相手とやるとワクワクするって言ってたその気持ち、昨日の試合はまさにその気持ちが俺の中にあったね。
何故か負ける気もしなかったし、俺を中心に攻撃、守備とも出来、チーム全体が魂のこもった試合をしたと思う。
試合後、ファンの方とチーム関係者、みんなで大喜び。
試合後、みんなで喜びを分かち合えるその瞬間が大好きです。
しかも昨日もキャプテンが怪我で出れないから、またもや俺がキャプテンだったので、今シーズンの最初の山場で、大事な試合でキャプテンとしても結果が残せて本当に良かった。

次はまたもや強豪SAF。
しかも、俺は累積で出場停止。
でも、チームが1つになれば、勝てない試合なんてないと思う。
あと3つです。あと3つ勝てば優勝、そしてAFCカップに出れる。
頑張ります。
昨日は、日本から熱烈Sリーグファンで、ご存知の方もいると思いますが、木尻 徹さんが応援に来てくれました。
すごいパワーをもらい、良い試合が出来ました。
ありがとうございました。
夜のお酒も楽しく、旨かったです。ご馳走様でした。

すぐリーグ戦もあるので、また調整して頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2007-07-26 13:34 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧