中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶり

今週の水曜日は、Sリーグ第22節、vs 中国人チームでした。
メンバーが入れ替わってから6試合、無失点で引き分けを挟んで負けなしのチーム。
だけど、何となく今日はその記録を俺達が破るだろうって気がした。
そしたら、予想通り3-1で快勝しました。
前半にラッカがCKからヘディングで決めて1-0で折り返し、後半、俺がボールを奪ってラッカへ、ラッカが朴にスルーパス、これを朴がシュートではなく、中につめていた若いFWにセンタリング、それをヘディングで押し込み2-0。
これで勝負ありかと思いきや、俺のファールをFKで直接決められ1-2.嫌な展開だったけど、すぐ朴がGKとの1対1を確実に決めて3-1.
これで決まったね。
その後は、俺達は無理せずしっかり組織で守り、久しぶりの勝利をものにしました。
久しぶりにチームとして守備も、攻撃も機能したね。
何が良かったって、みんなハードワークしてたから。
これがしっかり出来たとき良い試合が出来るし、勝てる。
口で言うのは簡単だけど、これがなかなか難しいんだよね。
個人的にも体も軽く、パスミスは1回のみ、バランスを重視して、ある程度は満足のいく出来だったね。
1点取られたファールだけが余計だったけど。
今日のような試合が出来れば、もっと上位は確実に狙えると思う。
長いリーグ戦も第2クールが全て終わって、来週から第3クール。
最後に、チームとして個人的にも良くなって、結果もついてくるように頑張ります。
今日も皆様、ご声援ありがとうございました。

あ、次節、俺は累積イエローで出場停止です。ごめんなさい。
[PR]
by king-aki | 2007-08-31 23:48 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧