中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

裁定

ご無沙汰です。
先日の、ボイコット事件についての裁定が下されました。
その時出場していた選手1人1人に罰金、監督とチェアマン、チームにもそれぞれ罰金。
そして、チェアマンは今シーズン最後までスタジアムへの立ち入り禁止。
そして、勝ち点6を取られました。
おおまかにはこんな感じになりました。
チーム消滅と言う最悪の事態は免れました。
心配をおかけして、すいませんでした。
また、お気遣い頂いた方、本当にありがとうございました。

チームの弁護士や、サッカー協会、そしてチェアマンを初めとするチーム関係者の方々の力により、選手へのダメージは最低限におさえてもらって、また今シーズンの残り試合を戦わせてもらえるという、チャンスを与えてもらったので、本当にありがたいし、逆に俺達はグランドでお世話になった分をお返しをしないとね。

ただ、今回の事にも絶対意味があったと俺は思うし、そうしなかったらシンガポールサッカーの未来はないと思う。
うちのチェアマンは試合を途中でボイコットするって言う事がどれだけいけない事かもわかった上で、全て自分で責任をとるつもりで行動したはず。
それほど審判問題は深い。
世界各国で色々問題があると思うけど、勝敗に関わるようなミスが多くありすぎる。
だから、今回の事件をうけて、少しでも審判の意識がかわって、質も少しずつ上げていってもらいたい、と願うばかり。

今回の事件で、サッカーファンの方はそれぞれ色んな思いをお持ちになったと思います。
チームとしてとった行動は決して良いものではないと思うので、この場で謝罪したいと思います。大変申し訳ありませんでした。
今後はこのような事態にならないようにしていきます。
今シーズンも残り10試合、悔いのないように戦いたいと思いますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2007-09-15 13:46 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧