中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

勝利

昨日は、リーグ戦、相手はヤング・ライオンズ。
個人的にも、チームもあまり相性が良くない相手。
今シーズンも、1敗1分けなんで、最後になんとしても勝ちたかった。
その気持ちが今日はチームとして出せたと思う。
前半に簡単に先制されるも、焦らず徐々に俺達のペースに持っていき、後半に朴とラッカのゴールで逆転勝利。
終わってみれば、最高の形での勝利だけど、やっぱり勝つって事は大変だね。
断食中っていうのもあるけど、うちのローカル選手はパスミスが多すぎる。
簡単に俺や朴に預けてくれればいいんだけど、見えてないから適当に出す。
で、相手に取られて、余計なディフェンスをしなきゃならなくなり、余計な体力を失う。
ま、でも、ディフェンスになった時は、みんな体を張って守れるから、いいんだけどね。

昨日の失点はFKからなんだけど、簡単にやられすぎ。
あういう失点をしてると、上位のチームには勝てない。
カップ戦や残りのリーグ戦で、少しでも改善していかないと。意識を変えるだけで、だいぶ変わると思うから。

個人的には、3週間試合に出てなかったから、体力的にちょっと不安だったけど、問題なかったね。体も軽く、ディフェンス時には相手の中盤にほとんどプレーさせなかったし、ボールを奪ってからは、点につながるパスを意識して出せたし、充実感はある。
しかも、俺達は毎試合チームが選ぶMan Of The Macthって言うのがあって賞金ももらえるんだよね。そんなに大きい金額ではないけど、試合後に旨いビールが飲めるし、チームをサポートしてくれる方々には本当に感謝です。で、昨日の試合で俺は今シーズンの3回目のMOMをもらいました。年間通して、1番多く獲得した選手には、またエキストラでボーナスが出るから嬉しい。今のところ俺が3回でトップ。ぶっちゃけ狙ってます。チームの勝利給とは別にこういうのがあるって本当にありがたい。こういう賞金っていうのも、モチベーションを上げる1つの要因としては大事だと思うので、全員が高い意識を持ってくれることを願う。

今日も沢山の方が応援にきてくれて、特に久しぶりに子供たちも沢山来てくれて、モチベーションが上がったね。
少年サッカーの練習時以外に、こういう試合で彼らに何かを伝えられればと思う。
本当に今日も皆様ありがとうございました。残り試合も頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2007-09-24 13:29 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧