中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

なんで?

昨日は、リーグ戦で相手はホーム。
首位争いをしているチームだけど、うちは相性がいいから、絶対勝てると思ってた。
で、試合開始から60分までは、完全にその通りで、俺達が2-0でリード。
内容も良いし、点もとれてたから、このままいけると思っていたら、プレッシャーがあまくなったところを狙われ、1-2.
これで完全に相手のペースに。
10分後、DFラインがズルズル下がってしまい、ゴール前でもたついているところを押し込まれ同点。そして、最後は、何でもないクロスをDFがかぶり、簡単に逆転ゴールを許し、そのまま試合は終了。
悔しすぎて、悔しすぎて、訳がわからない。
でも、負けたのにはやっぱり原因があって、まず1つは、CKから俺達が3点をとれるチャンスがあった。でも、そのシュートは運悪く、俺達のDFバ(2番)のところへ。
彼が打ったシュートはGK真正面。あれが決まっていれば3-0で勝負ありだったんだけど。
その後、FW2人の運動量が一気に落ち、ディフェンスが機能しなくなった事だね。
前から全くプレッシャーがかからなくなり、DFがずるずる。最後の所でもDFが体を張れず、3失点。結局、力負け、体力負け、そして、何より最後の30分は相手の気持ちが上回っていたように感じる。
俺達はここ4試合負けなしで、調子が上がってきた時だっただけに痛い。
来週のカップ戦に向け、せっかく良い流れが出来たのに、最後にこんな負け方をするとは。
でも、逆にもう1回気を引き締め直して行けって事だと思う。
気持ちを切り替えて、カップ戦準決勝、ホーム&アウェイで何とか勝ち抜いて決勝へいきたいね。その為には、選手1人1人がもう少しずつ頑張らないと。

今日も沢山の方々が応援に来てくれて、日本からは俺の両親も観に来てくれたのに、こんな試合になってしまい申し訳ないです。
やはりサッカーは難しいし、そんなに甘くない。
人生も難しいし、そんなに甘くない。
これも試練です。乗り越えるための試練です。頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2007-10-08 13:12 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧