中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

勝利

昨日はリーグ戦、相手は最下位の韓国人チーム。
最下位とは言っても、何人かは良い選手もいて、油断したらやられてしまう。
その気持ちは絶対に負けないようにチームで統一していた。
内容は、ほぼ互角で、かなり苦しい試合でしたが、なんとか1-0で勝ちました。
ずっと引き分けが多く勝ってなかったので、やっぱり勝つのは良いなって思いました。

実は、先週の土曜日ぐらいから体調が悪くなり、月・火って練習も休んでました。
最初はただ風邪かなって思ってたんだけど、途中から胃のあたりが痛くなり、月曜と火曜の夜中には、激痛で目覚めてしまい、寝れませんでした。
あんな痛みは初めてだったし、マジでうずくまって動けなくなったからね。
夜中、緊急病院行こうか迷ったけど、気合で乗り越え、朝に病院へ。
結局、原因は分からず、木曜日が試合だったので、前日に胃カメラをって話になったのですが、色々考え、木曜日の試合は絶対勝たなきゃいけない試合だったので、もし水曜日、胃カメラを飲んだら、麻酔もするし、練習にも出れない。
土・日が練習休みだったんで、月・火と練習を休んだ俺は4連休中。
これで水曜日も練習しなかったら、試合は動けないと思い、胃カメラは延期してもらいました。
もし、水曜日の夜中、同じ激痛がきたら、試合はあきらめようと。
そしたら、激痛はこなくて、勿論体はきつかったけど、試合へ行けました。
飯もあんまり食べれなかったから、どんだけもつか分からないけど、そんな状況でもうちのチーム(監督)には、俺が出ないっていう選択肢はありませんでした。
俺もそれは分かってたし、今のチーム状況を考えても、どんなに具合が悪くても俺が出ないのはまずい。気合で行きました。
最初だけ少しとばして、その間に1点取れたんで、その後は、俺はほとんど前に行かず、バランスを取り、ディフェンスに専念。極力無駄な動きはしないように、いつもならガンガン前へ行く所も我慢して、バランスを重視しました。
その結果勝てたので本当に良かった。
いつもより動けない分、声だけは出して、みんなを動かし、鼓舞して、キャプテンとしての最低限の仕事をしました。
ホームの最終戦を勝利で飾れて良かったです。
勝てない時もずっと応援してくれたファンの方にも、勝利がプレゼントできて良かったです。
残りはリーグ戦が1試合、カップ戦の3位決定戦が1試合の合計2試合。
体調を整えて、全部勝ちます。
今日も皆様、応援ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2007-11-16 10:25 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧