中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2連勝

昨日は、Sリーグ2007シーズンの最終戦でした。
相手は、中国人チーム。
このチームにはカップ戦の1回戦で勝って、リーグ戦では1勝1敗。
最後はしっかり勝って、チームにとっては2連勝でリーグ戦を締めくくりたかった。
みんなの意識も高く、結局2-0で勝ちました。
2連勝、しかも2試合連続無失点で今シーズンを終える事ができ、来年に繋がったかなと思います。
昨日の試合は、結構攻められて、相手のCKやFKはかなりあったね。
ただ、流れの中ではやられる気がしなかったので、セットプレーだけ細心の注意を払ってプレーした。
俺達の得点は前半にラッキーなボールが相手の裏に出て、それをラッカがしっかり決めて先制。その後は膠着状態が続き、俺たちも必死に守り、最後90分に、サイドから崩して、ユスリ17番)が決め、勝負あり。
結果だけ見れば、完勝のようだけど、内容はそんなに良くなかった。
攻め込まれる時間が多く、相手の能力が低かったからやられなかった部分がいくつもあった。
その中でも、みんな体を張ってしっかり耐えたと思う。
でも、勝ったからといって、昨日の悪かったところを忘れちゃいけないと思う。
その辺を修正していかないと、来年も厳しい戦いになると思う。

個人的には、前の試合からいつもより下がり気味でプレー。
チーム全体を考えると、俺がしっかり真ん中に残っていた方が、バランスが良いからね。
守備の面でも、DFとの距離が近いから指示が出せるし、攻撃になった時にボールを失わずにしっかりポゼッション出来る様になるから。
試合前も監督は、俺をFW的に使うと言ったけど、俺はあえて真ん中で辛抱すると伝え、それがまたうまく回ったね。
俺は良い監督になるかも(笑)。
ただ、前半始まってすぐ、裏モモの筋肉を少し伸ばしてしまい、100%でプレー出来なかった。
MAXで行ったら、筋肉が切れる心配があったので、無理せず地味な仕事をこなし、黒子に徹しました。何よりもチームが勝つことが大事なんで。

ぶっちゃけ最後だったし、もっと動き回りたかったけど、もう1試合3位決定戦が今週土曜日にあるので、コントロールしていたので、最終戦で勝てた事は嬉しいけど、不完全燃焼な感じはある。
今週土曜日の3位決定戦では、チームのバランスを考えながらも、最後には得点にも絡んでいきたいね。
最終戦ってこともあり、沢山の方々が応援に来てくれました。
子供たちも沢山来てくれて、いつも俺がコーチとして偉そうな事言ってるから、そんな彼らの前でしっかり俺も勝たないとって、良いプレッシャーになりました。
俺の汚いユニやキャプテンマーク、すねあて、全部子供たちにあげました。
若干貰った後は、汚いものをもつようにつかんでましたが。
改めて自分は幸せな環境でサッカーをやらせてもらっているなって思いました。
今シーズンもありがとうございました。
残り1試合あるので、是非、最後もスタジアムにお越し下さい。
昨日も応援ありがとございました。
[PR]
by king-aki | 2007-11-20 11:47 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧