中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

BEEP TEST

木曜日の朝、体力テスト(BEEP TEST)終わりました。
俺は勿論合格、なんとうちのチームは1人だけ落ちて、あとは全員合格しました。
正直、やる前は、半分ぐらい落ちるんじゃないかと不安でしたが、みんな気持ちで乗り切ったような感じ。
実際、このテストの最後は体力というより、気持ちの問題。
強い気持ちでやりきれば絶対合格できるはず。
残り1人も、来週に今回受けなかった朴(韓国人)とドロンカ(ルーマニア人)と一緒に走れば合格出来るでしょう。
場合によっては俺も一緒に走ってあげようかと思っています。
これから本格的にボールを使った練習に入っていくけど、監督と色々と話し合いながらやっていこうと思う。
チームが力を発揮できるように。

話は変わるけど、この時期はやっぱりSリーグにもトライアルに来る選手が世界中からいる。
勿論、日本人もいるわけで、現在は3人かな。
3人とも知ってる選手だから、是非どこかのチームに入ってもらいたい。
他にも色んな可能性があると思うので、今日本にいる選手にもチャンスはあると思う。
で、契約を勝ち取ろうと頑張っている選手、同じサッカー仲間として、俺も出来る限りは協力してあげたいと思う。
特に、サッカーやっていると横のつながりはどっかにあって、協力してくれてって言う話が沢山俺のところにも来る。そりゃそうだよね、6年もやっていれば。
俺的には、自分も契約に至るまでには色んな人に助けてもらって出来た訳だから、逆に今は俺が恩返しじゃないけど、何かできたらなと思う。
ただ、その本人と話してみて、サッカーに対する姿勢だったり、性格だったり、俺が純粋に感じる気持ちで、何とかしてあげたいって思う仲間には、特に俺の持っているコネクションを最大限に使ってあげようと思う。
その結果、実力不足だったり、ポジション的な問題、年齢的な問題、色んな諸事情で契約できなかったら、それはそれでしょうがないし、他の道を考えるしかないよ。
長くなっちゃったけど、何が言いたいかと言うと、結局は人と人とのつながりって言うのは本当に大事だと思うって事。
うまく言えないんだけど、色んな人に出会って、色んな出会いが色んな出来事を生み、そしてその中から人間は成長していけると思うし、それで充実した人生につながっていくとも思う。
今回のサッカー選手の移籍等に関して言えば、自分もチームがなくてきつかった時に助けてくれた方には感謝しているし、今、苦しんでいる選手の気持ちに自分がなってみた時に、何かしてあげれればと思う。
やばい、完全に言いたい事がうまく表現できない。
また改めて書きたいと思います。すいません。
[PR]
by king-aki | 2008-01-11 14:57 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧