中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

キャプテン

前回の日記にも書いたけど、今シーズンはキャプテンになりました。
昨年は、副キャプテンだったけど、キャプテンが問題児で年間15試合ぐらい出場停止、怪我も含めると20試合ぐらい出てないから、実際俺がキャプテンマークを巻いた試合の方が多かったから、昨年からキャプテンみたいなものだったけど。
昨年今のチームに入ったばかりなのに、それもあり得ない話だけど、また良い経験をさせてもらったね。
昨年はチェアマンと監督が話しあって決めたんだけど、今年は選手で投票して決めたんだよね。
俺的には、キーパーのYAZIDがなればいいなと思ってたけど、投票では僅差で俺がキャプテンになってしまった。
ま、なったからには、このチームをまとめるのは大変と分かっているけど、やり遂げたいね。

でも実際、バレスティアに入団した2005年から4年間、ずっと海外のチームでキャプテンを出来るってすごい経験をさせてもらっていると思う。
多分、Sリーグの歴史でも外人でこんなに長い期間キャプテンをやっている選手はいなんじゃないかと思う。
そして、レベルはどうであれ、海外のチームで日本人がキャプテンをやるって事はそうないと思うし、そういう意味ではすごい責任もあると思う。
そして、それは誇りに思っても良い事だと思う。
ある意味、日本を背負ってるって言ってもいいと思って、俺は今後もその気持ちを忘れずにやっていこうと思います。
ま、そんな感じで2008シーズンも2月18日に開幕しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
開幕戦
2月18日(月) vs Super Reds(韓国人チーム)
場所 : Yishun Stadium
[PR]
by king-aki | 2008-02-03 01:16 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧