中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

プレシーズンマッチ

これまでプレシーズンで、トレーニングを積んできましたが、試合も6試合こなしました。
今までの結果は下記の通りです。

① vs ホーム・ユナイテッド  0-1 負け
② vs スーパーレッズ     1-1 引き分け
③ vs ディビジョン1のチーム 6-0 勝ち
④ vs ディビジョン1のチーム 6-1 勝ち
⑤ vs アルビレックス      2-0 勝ち
⑥ vs 大連(中国人チーム)  1-0 勝ち

と言う結果で、4勝1敗1引き分け。
結果から見れば悪くないけど、プレシーズンだから、お互い色んな選手を試したり、システムを試したり、5時からとかで、ガチンコでないから、あまり気にしない方がいいね。
ただ、試合の流れの中で、昨年にはない良い流れが作れているから、その辺は続けて、高めていきたい。
逆に、ディフェンス時の甘さや、まだまだ修正点は限りない。
少しずつ修正していければと思う。

個人的には、4得点3アシストぐらいで、悪くない。
昨年は1トップだったけど、今年は2トップだから、去年よりボールが前で収まるようになり、俺のシュートチャンスも増えているのが要因だと思う。
チャンスを確実に決めれれば試合は勝てる。頑張ります。

今日の試合(vs 大連)は、5時からでかなり暑く、お互い探りあいの感じでスローペースな試合だったね。しかも、俺たちの初戦の相手、韓国人チームが全員で試合を観にきてたから、やりずらい部分もあったかな。
ただ、失点を0に抑え、最後に俺が1点とって勝てた事は良かった。
シーズン中もあういう風に、内容は良くなくても、耐えて最後に勝てれば、上位にいけると思う。

そして、プレシーズンマッチにも関わらず、子供たちが観にきてくれました。
やっぱり嬉しいし、良いプレッシャーになる。
今シーズンも頑張りますので、どうぞ宜しくです。
[PR]
by king-aki | 2008-02-09 23:48 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧