中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2008・開幕戦

2008年2月18日(月)、Sリーグ2008シーズンが開幕しました。
開幕戦は、俺たちウッドランズvsSuper Reds(韓国人チーム)でした。
俺にとっては、7年目のシーズンが始まりました。
場所も、俺が最初に入団したセンバワン・レンジャースの本拠地、イーシュンスタジアムだったので、試合前は色んな事が思い起こされ、良い意味で気合が入っていきました。
けど、相手は昨年までのチームとは全く違って、Kリーグからも何人も加入して、スタジアムも韓国人サポーターがみんな赤いTシャツをきて、完全アウェイでしたね。
その勢いのまま、FKから先制点を奪われて苦しい展開だったけど、俺がラッカからの折り返しを右足ボレーで決めて同点。
その後はほぼ互角。
後半に入り、相手がシステムを変えてきて、それに俺たちが対応しきれてなくて防戦一方。
なんとか耐えていたけど、最後に逆転されそのまま試合終了。
大事な開幕戦を落としてしまいました。
でも、まだ1試合終わっただけ。
両チームともプレシーズンは調子が良かっただけに、相手はその勢いをそのままに、俺たちはもう1度やり直さなきゃね。
個人的には、プレシーズンからの好調をキープして、良いプレーも出来たし点も取れて良かったかな。でも、チームが負けてしまっては意味がない。
俺たち外人枠は、個人的に調子が良くても、チームの結果が出なければ俺たち外人のせいにされる。逆にその厳しさがやりがいにもなってるんだけどね。
今シーズンも色んなプレッシャーがありますが、それを楽しみながらやっていきたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。
昨日もスタジアムで、ネットで、日本から、力をくれた皆様本当にありがとうございました。
まずは今シーズン初勝利を目指して頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2008-02-19 12:32 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧