中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

不完全燃焼

3月29日(土)、Sリーグ第6節、vs SAF戦でした。
相手はチャンピオン、それを意識しないのは無理だけど、意識しすぎの戦い方に悲しくなりました。
結果は0-3、75分過ぎまで0-0で耐えてたけど、76分にDFの集中の切れたプレーで先制を許すと、またすぐ、いらないファールを与え、それを直接FKでぶちこまれました。
そして、最後は、完全に集中が切れて、CKからフリーでヘディングされ3-0.
これが現在の力の差かな。
ただ、その俺たちの戦い方が納得いかない。
朴とラッカの2人の外人が出れず、残りは俺とドロンカ2人だけの外人。
そういう不利な条件はあるからわかるけど、それに加え俺が相手のキープ-レーヤーをマンツーマンでマーク、基本的には攻めずに我慢してくれと言うのが監督の作戦。
今まで点を取っている朴とラッカがいなくて、2点取っている俺が守備に専念したら、一体誰が点をとるのか?そして勝てるのか?
でもSAFとの初戦だし、これが監督の作戦なら俺たち選手は従うのみ。俺は与えられた仕事はこなす自信があったから。
けど、次回からは今回戦った経験を生かして、もっと良い方法があるでしょうと、話し合いたいと思います。
個人的には、マンツーマンの仕事はほぼ完璧にこなしたと思う。相手を怒らせ、思う壺でした。けど、自分がボールを取った後のパスが普段に比べ精度が低かった。確かに相手の動きに合わせてほとんどプレーしているので、いつもより疲労は大きかったけど、そういう中で攻撃につながるパスの精度を高めないとね。
ま、兎に角、体だけは今シーズンで1番疲れましたが、大好きな攻撃に行けず、不完全燃焼です。試合後は何とも言えない気持ちだったね。
しかも、今日は日本から義理のお父さん、元GFAのご家族、そしていつも応援に来てくれる方々等、本当に沢山の方がスタジアムに来てくれました。
だからこそ、ノーガードの打ち合いじゃないけど、普段通りにプレーしたかった。俺も攻撃に絡んで、楽しんでもらいたかったんですが、申し訳ないです。
見ているお客さんが楽しめるようなサッカーがしたいですね。
まだまだ続く今シーズン、これからも宜しくお願い致します。
写真は真悠(まゆ)も、俺が負けて悲しい顔をしています。
d0056234_1113976.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-04-01 01:11 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧