中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

サッカーは怖い

今さっき、Sリーグ第7節が終わりました。
相手は、タンピネス、主力が移籍したけど、それでも戦力は十分揃っている強豪。
でも、俺たちは勝てばタンピネスを抜き4位になれるから、その気持ちを強く持ってプレーした。
結果は1-1.先制して完璧の流れで迎えたロスタイムに悲劇は起きました。
FKから失点、最後の最後で金星を逃しました。逃した魚は大きい。
うちは外人も怪我しているし、代表選手もいない、そういう条件で、はたから見たら今日の1-1と言う結果は悪くないのかもしれない。
けど、試合を観戦して下さった方にはわかると思いますが、最後の最後でやられて、何だか負けた気分だし、実際に負けよりも悔しい終わり方。
内容は最後も失点以外はみんな本当に良く頑張ったと思う。
でも、残るのは結果のみ。
試合終了後、最後の失点をめぐってチームメート少しいざこざもあり、実際俺も何であんなにいらないファールをするんだ、なんで前からくるFKをDFがかぶるんだ、ってチームメートの事を思ってしまった。
でも、サッカーはチームスポーツで、結果はチーム全員の責任。
勝てばみんなで喜ぶ、負ければみんなで悔しがり、また練習する、その繰り返しだと思う。
実際に俺にも1点取れるチャンスがあった。
直接失点に左右されるプレーが話題にはのるけど、試合全体を見ればもっと色んな要素がある。それが全て積み重なっての結果。
今回は本当に悔しい思いをした。こんなに悔しいのは久しぶり。
それは俺たちは勿論、応援してくれている方も一緒だと思う。
こんなに悔しい事があっても、シーズンは続くし、人生も続く。兎に角、前を向いて歩いていくしかない。
今日は応援して下さった方に、特に悔しい思いをさせてしまって申し訳ないです。
今回の教訓を生かして、頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-04-02 02:41 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧