中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

0-3

昨日は、Sリーグ第8節、相手はホーム。
監督も変わり、良い補強もして、ここまで順調な感じできているけど、うちは相性がいいので良い結果が出せると思ったのですが、甘くなかったです。
前半途中に、この試合で怪我から治った朴がまさかの負傷退場。
意識がぶっとんで、グランドに救急車が入ってきて、病院直行でした。
これが逆に俺達の発奮材料となれば良かったのですが、結果はでず0-3の完敗でした。
やってみて、確実に相手の方がチームとしてやろうとしている事がしっかりしているし、何よりも戦う気持ちをプレーに出しているね。
うちのチームは気持ちはあるんだろうけど、それがプレーに出ていない。
頑張らなきゃいけないところで、さぼる。
正直あれでは勝てない。
戦術もイマイチ、ハードワークもできていない、怪我人多すぎ、これでは厳しいね。
少し考え方を変えるだけでも、全然変わってくると思うのです、キャプテンとしてチームに変化をもたらさないと。
実際、内容も、相手にボールを回されるのは分かっているけど、大事な所を抑えれば怖くない、その通りの展開になっているのに、最後の大事なところでさぼる。それが失点につながっている。特に1点目はね。
そして2点目。PKの判定は明らかに誤審、DFが体を入れてボールを奪って相手が倒れたらPK。またもや審判にはやられた。確かにそうだけど、俺はその前のスルーパスを出された時のDFのポジショニングに問題があると思う。最初のパスの時点でしっかりとポジションを取っていればあのパスは通らなかったわけ。この2点目がすべて。
その直後、集中が切れたところに3点目。
その後も攻めるけど、点は取れず試合終了。
個人的には2回あったFKで、魔球を試したけど2回ともダフッてしまった。
ある意味あれが決まっていれば試合は変わるし、苦しい時こそ流れを変えるプレーをしないと。
ここまで終わって、引き分けた試合はすべて俺達の完全に勝ち試合。
その3引き分けは全部勝ち変わっていたらどんだけ楽か?順位も3,4位だからね。
でも、これが俺達が出した結果、それをしっかり受け止めて、前に進んでいかないと。
次から3連戦が非常に大事。順位を争っているチームとの3連戦。
ここをうまく乗り切れば、また良い流れがくる。チームが1つになれるよう頑張ります。
今日も応援ありがとうございました。
すっきりしない試合で申し訳ありません。
今が最初の正念場です。頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-04-10 23:32 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧