中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

耐えて勝つ

昨日はSリーグ第9節、相手はゴンバック。
勝ち点が俺達より1つ上だから、何が何でも勝ちたい試合。
結果は、1-0で理想的な勝ち方をしました。
試合内容としては、ほぼ互角。どちらかと言うと、相手の方がチャンスは多かったかな。
でも、最後まで俺達は耐えて、迎えた88分、俺が相手FWからボールを奪い、相手にファールをされながら倒れこんだけど、朴へスルーパス。それをしっかり朴が決めてくれて先制。
その虎の子の1点を守りきり、1-0で勝利しました。
あのパスの瞬間、俺には1本の筋が見えました。ここしかないと、朴に愛情たっぷりにスルーパス。決まった瞬間は、自分が得点したのと同じぐらい嬉しかったね。
ちょっと前のタンピネス戦、1-0で迎えたロスタイムに同点に追いつかれた経験を生かして、今回は最後までみんなで集中して守りきりました。
この試合が終わって思い出したのは、大学時代の監督が常に言っていた「耐えて勝つ」。
監督に、そして大学サッカー部にも感謝です。
これで順位も9位から5位に浮上。最低この辺はキープしたいね。簡単じゃないけど、やらないとね。
そして、大雨の中、遠くジュロン・ウェストまで応援にきて下さった方、本当にありがとうございました。あんな遠くまできてもらったのに、また引き分けか負けては申し訳なかったので、良かったです。これからも宜しくお願い致します。

話は変わりますが、15日から16日にかけて携帯がぶっ壊れました。
原因は不明で、全く使い物になりません。
その間に電話をくれた方、SMSをくれた方、申し訳ありませんが、もう1度お願い致します。
早速今日、新しい相棒を購入しましたので。では宜しく。
[PR]
by king-aki | 2008-04-17 01:22 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧