中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

奇跡的な引き分け

色々自分の事やチームの事も紹介したい事がまだまだ沢山ありますが、それはまた後でと言う事で。昨日すごい感動的な試合をしたので、その報告を。
今シーズンも12試合目。俺たちは現在4位、相手は6位だけど、やっぱり王者のホーム・ユナイテッド。この試合は正直勝てばかなりでかい、けど引き分けでもOKな試合。
そんな中、試合は相手ペースで進み1-0のまま試合終盤へ。
相手ゴール前で俺が強烈シュート、GKにはじかれるも、そのボールを見方が拾いセンタリング。それをFW9番が確実に流し込み1-1に。
最悪このまま守りきろうと思っていた矢先、乱闘事件に。この騒ぎで何もしていない俺たちの選手が退場。最悪の状況に。それでも10人で体をはって守っていたが、ついに88分に逆転ゴールを奪われ1-2。でもまだ諦めず1点を取りに俺たちだったけど、逆にロスタイム突入後すぐ失点。これで1-3。さすがにこれであのスタジアムにいたすべての人が勝負ありと思ったはず。でもドラマはまだ待っていた。
ロスタイム7分の表示で、俺たちは最後の力を振り絞り1点でも返そうと。そして俺とFW18番ルドーとのコンビネーションから、俺のスルーパスにルドーが決めて2-3に。
まだロスタイムは2分ある。本当に最後の最後の力を振り絞り、ラストチャンス。センタリングを相手GKがハンブル。それをルドーが拾って中へセンタリング。そこに俺が飛び込み奇跡の同点ゴール。自分でも入った瞬間の感覚も覚えてないぐらい興奮したね。
両チームあわせてロスタイムに3点と言う信じられない試合。それでも10人の俺たちが同点に追いつけたのは、勝ちに等しい引き分けだったね。
点を取ったのは俺だったけど、応援しれくれたファンの方々、そしてチームメートに本当に感謝です。キャプテンとして決定的な仕事ができほっとしています。
まだまだシーズンは続くのでこの調子を維持していきたいと思います。それではd0056234_1715640.jpg
[PR]
by king-aki | 2005-06-01 17:02
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧