中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2-1勝利

昨日はSリーグ第11節、第1ラウンドの最終戦、相手はアルビレックス。
相手との勝ち点もほとんどかわらない為、ここで何とか勝って少し離したいところ。
ところが、うちは2人出場停止、2人が怪我で、もともと18人しかいないメンバーで4人抜けたら、14人しかいません。
そんな苦しい状況で、チームは1つになって頑張れたし、センターバックが2人出れないから若い選手(プライムリーグ・・・日本で言うサテライトだけど、プライムとトップの差は結構ある)がしっかりと仕事をしてくれました。
前半の早い時間帯にショートコーナーから俺が相手をかわして低いセンタリング、これをドロンカ(6番・ルーマニア人)がしっかり決めてくれて先制。
その後も俺達が支配して、またしてもFKからドロンカが決めて2-0.
これでかなり優位になり、完全に相手を崩してセンタリングが朴のところへ。フリーでのヘディングでしたが、何故かこれがゴール枠外へ。
これが決まっていれば3-0で、かなり楽な試合になったはず。
でもサッカーはそんなに甘くないし、それを決めれなかったことで、逆に相手FKを直接、岡山選手に決められ1-2.試合の行方は全く分からなくなってしまいました。
前半はそのまま終了し、後半も相手は長身FWを基点に攻撃してきましたが、うちの若い選手が本当に良く頑張ってくれた。
この試合は、本当にみんながハードワークできていたし、助け合ってプレーしていたね。
あういうプレーが出来れば、結果はついてくると思うし、もし負けても次につながると思う。
そして、お互いチャンスはあったけど追加点は生まれず、結果的には俺達は前半のリードをそのまま守り、貴重な勝ち点3を取る事ができました。
前回勝たなきゃいけない試合で負け、俺個人としても最後のチャンスを外してみんなに迷惑をかけていたので、この試合でまたアシストという形でチームの勝利に貢献出来たことは本当に良かったし、ほっとしました。
ただ、まだまだリーグは続くので、もっと上を目指して頑張ろうと思います。
昨日も雨の中応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
昨日のような気持ちの入った試合、そして勝つ試合が出来るよう努力していきますので、今後も宜しくお願い致します。
そして、昨日は我が愛娘「真悠」が産まれて丁度1ヶ月の日でした。
勝利をプレゼントできて良かったです。
負けて帰ると、癒されると言うより、申し訳ないって思います。
常に良い結果を出して、しっかり娘に報告できるよう頑張ります。
d0056234_953811.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-04-25 09:53 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧