人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

日本代表

大変遅くなってしまったのですが、ついに選ばれました、日本代表に。
あ、俺ではありません、大学の先輩です。
寺田周平選手(川崎F)、もうすぐ33歳で、初の選出。
マジで、鳥肌立ちました。
周平さんが4年の時、俺は2年で一緒に中盤を組んでいました。
当時、東海大は苦しい時代で、そんな中、関東大会を勝ち抜き、入れ替え戦までいきました。
結局入れ替え戦では2-2の引き分けで昇格できませんでしたが、関東大会から入れ替え戦まで毎回色んな地へ行き、そこでは勿論ホテル生活。
みんなで1つの目標に向かって、本当に頑張っていた時代。
その時のキャプテンが周平さん。
試合中、苦しくなったらとりあえず周平さんにボールを預けたら何とかしてくれました。
ピッチ外でも、ピッチ内でも存在感があり、人としても大変すばらしく、本人には言ってませんが尊敬していました。
今でも忘れません、一緒に風呂に入った事も、あんな事も、こんな事も。
今までも日本代表に選ばれてもおかしくないと思っていましたが、やはり年齢的な問題で選ばれないのかと思っていましたが、ついに選ばれましてね。
昔、カズを外した岡田監督にはショックを受けましたが、周平さんを選んでくれた岡田監督は大好きです。
トウーリオ・中沢・周平さんの3バックはみてみたい。
周平さん、是非ワールドカップに出場して下さい。日本代表を頼みます。
by king-aki | 2008-04-29 00:09 | ニュース
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧