中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

母の日

俺のパソコンが壊れている時に、母の日もありました。
俺も今までの感謝の意を込めて、プレゼントを送り、電話でも話しました。
実は、うちの少年サッカーチーム「GFA」のみんなにも、強制じゃないけど、出来ればお母さんに一言、「ありがとう」って伝えるか、感謝の気持ちを手紙に書いて渡したらと言いました。
実際、自分が小学生の頃、今ほど感謝の気持ちを持っていたかというと、疑問ですね。
だからこそ、GFAのみんなには、今のうちからそういう気持ちを気づかせてあげたいなと思って伝えました。
彼らにとって大事な大会前っていうのもあって、丁度良い機会だと思いましたが、実際実行してくれた子もいれば、恥ずかしくて出来なかった子もいるでしょう。
それでも、そういう気持ちを少しでも持ってもらえれば今後につながると思う。
俺も、逆にこの年になると、直接言うのは恥ずかしいんだよね。
だから、俺の母上様もこのブログも読んでくれているので、この場を借りて、伝えたいと思います。
「今までありがとう、これからも宜しくね」。
卑怯ですが、お許しを。

でも、30年間本当に色んな事がありましたね。
生まれてすぐ肺炎になり死にかけ、病気も怪我も沢山した俺だから、沢山心配もかけたと思う。
学生時代も、色々とあり、一緒に頭をさげてもらった事もありました。で、今はこんな元気な体にしてもらい、大好きなサッカーを職業にしていける人間に育ててくれて、本当に感謝という言葉では言い表せないです。
これからも心配をかけると思うけど、勘弁してね。
そして、いつまでも元気でいて下さい。

そして、真望子のお母様、今まで色々とご心配をおかけしてすいませんでした。
そして、いつもありがとうございます。
先日も、シンガポールに来て頂き、非常に心強かったです。
自分達も親になり、親の気持ちも少しはわかるようになってきました。
これからは、真悠ともども、宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-05-23 00:23 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧