中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

準決勝進出

先週の金曜日、今週の土曜日と、シンガポールカップ準々決勝でした。
1st legは、1-1の引き分け、アウェイゴールがないので、2戦目で勝った方が準決勝進出。
かなりタフな第2戦となりました。
両チームとも、探りあいながらの試合展開で、お互いチャンスを作るも、体を張っての守備で得点できず。俺にも良いセンタリングが上がってきたんだけど、ヘディングはミス。あれが決まっていればかなり楽になったんだけどね。
その後、朴が負傷退場。
朴以外にも3人レギュラーが出てなく、4人目。かなり苦しい状況だっけど、チーム1丸となり、耐えて、攻めて、かなりタフな試合でした。
結局、前後半、延長戦も両チームとも得点なくPKへ。
ここまで来たら、運もあるし、気持ちでしょう。
俺は3人目でしっかり決めました。遠藤ばりにGKの動きを最後まで見て冷静に。
相手は2本ミスして、4-2で勝ち準決勝進出です。
勝った瞬間は本当に嬉しかったですね。
チームがまた1つになり、一回り成長できたと思う。
PKの後、みんなで歓喜の輪を作っているときは、本当に幸せでした。サッカーってやっぱりいいなって、改めて思いました。
どの試合もそうだけど、勝ちと負けでは天と地の差。
毎試合そうだけど、その中でも1シーズンで何がなんでも勝たなきゃいけない試合っていうのは5試合ぐらいある。そのうちの1つが昨日。
昨年同様、準決勝進出を決めれたから、今年こそ決勝に行きます。
3年連続準決勝敗退は悔しすぎるので。
今日の試合、初めて真悠が観にきました。PKで最後勝てたのは真悠のお陰かな?
兎に角、PKでもなんでも勝てて本当に良かったです。
シンガポールカップは優勝目指して、リーグ戦は1つでも上にいけるよう頑張っていきます。
今日もスタジアムに来て下さった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
シーズンも残り半分、1試合1試合魂込めて戦っていきますので、宜しくお願い致します。
d0056234_2154253.jpg


今日の写真は、先日の読売新聞様に掲載されたものの全画像です。
子供たちも幼いけど、俺も少し若いぞ。
[PR]
by king-aki | 2008-07-08 21:55 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧