中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

祝・決勝進出!!!

Sリーグでプレーを始めて7年、ついにやりました。
初めてのシンガポールカップ決勝戦進出です。
バレスティアの時は、準決勝でタイのチョンブリにPK負け、昨年も準決勝でSAFに負け、2年連続で準決勝敗退だったんです。
やはり準決勝敗退と、決勝進出では、全く違います。
今年も、準決勝第1戦はヤング・ライオンズにホームで1-2で負けてしまったんだよね。
ぶっちゃけ、誰もが諦めていたでしょう。
チームもまた準決勝敗退か、みたいな雰囲気満載でしたからね。
けど、この完全な崖っぷちから這い上がりました。
アウェイで3-1で勝利し、合計、4-3で初の決勝進出です。
あと1つ勝てば、念願のアジア(AFC)の大会に出場出来ます。

正直、ほっとしています。
組み合わせが良かっただけに、決勝進出は絶対条件みたいところがあったからね。
けど、準決勝前のリーグ戦では5試合負けか引き分けで、チーム状態は最悪。
そして、第1戦もホームで負け。
この追い詰められた状況で、そして、今年1番大切な試合で、チームは1つになり、内容も結果も伴う試合が出来たのは本当に良かった。
選手がやるべき事をやり、ハードワークしたからだと思う。
あういう気持ちの入った試合が出来ればリーグ戦も上位に行けると思うんだけど、それが難しいんだよね。本当にサッカーはメンタルのスポーツだなって改めて思いました。

兎に角、あと1つです。
リーグ戦で色んな事を試しながら、優勝目指します。

と言いたいところですが、実は残念なお知らせが。
その準決勝で俺はイエローカードをもらい夢の決勝戦、累積出場停止なんです。
勝った嬉しさは半端ないんだけど、決勝出れないから、何とも言えない。
初めてつかんだ決勝の舞台、アジアへの道。自分は応援だけ。
何を言っても変わらないから、チームの勝利の為に出来る事だけをします。
決勝戦に行ったら、両親を招待しようと思っていたのに、残念。
サッカーの神様はまだまだもっと俺に頑張れと言っているのだと思う。
先を見て、頑張ります。

準決勝の試合も、沢山の方々がスタジアムまで応援に来てくれました。
本当に嬉しかったし、心強かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-08-26 11:21 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧