中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

勝ち点1

今週の月曜日はリーグ戦、相手は4位のタンピネス。
4位とは言っても最初つまづいただけで、シンガポール代表7人、タイ代表1人いる強豪。
でも、俺達との相性はそんなに悪くない。
で、結果は0-0のスコアレスドロー。
内容もほぼ互角でしたね。
前節もセンカンに2-0で俺達は勝っていて、チームとして良い流れができつつあるね。
2試合連続無失点は評価しても良いと思う。
で、個人的にも今シーズンでも1,2の出来でした。
プレッシャーにいくタイミング、ポジションニング、そして攻撃の基点と全てうまくいった。
終盤に来て、疲れもあるはずだけど、妙に体が軽かったね。
人間、こういう日があるんだよね。
実はこの試合、俺が出れない決勝戦に向けての準備もあった。
だから、試合前に監督から60分で交代するからと言われていた。
60分だけだったら、最初からMAXでいってしまおうとかなり気合入れていきました。
ペース配分も考えず、若い頃のようにね。
さすがに疲れたけど、前半を終えてかなり満足のいくプレーが出来た。
そして、後15分頑張ろうと思ったら、ハーフタイムに監督から、90分全部いってくれと。
なんとも微妙な気持ち。俺の相棒が怪我で代わってしまったのもありしょうがないなと納得してもう1回気合を入れなおし、後半へ。
体はきついかなと思ったけど、昔のように動けたね。
最近は結構ペース配分を考えてのプレーが多かったけど、もっと最初からガンガンいけることが分かった。31歳だけど。
しっかり90分動き回って、勝ち点1を取る事が出来ました。
欲を言えば勝ちたかったけど、負けない事も大事。
その中で、無失点に抑えれて事、チャンスも良い形があった事を次につなげていきたいと思う。
次節も強豪で、現在3位のホーム。
今度は勝ち点3取りたいですね。頑張ります。
遠くウッドランズまで応援に来てくれた方、そして病院で頑張っている子、色んな方から力をもらって良いプレーが出来ました。
残り4試合、悔いのないように、そして少しでも感動を与えられるように戦います。
d0056234_13291724.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-10-23 13:36 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧