中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2連敗

先週の木曜日はSリーグ第31節、相手はゴンバック。
帰化した選手を含み7人外人がいて、そのうち6人がアフリカ人というチーム。
やっぱり彼らは独特のリズム、間合いがありますね。
それに対して俺達は、出場停止3人、怪我人等も多く、なんとサブのGKもいない満身創痍。
そんな中、全体として内容はそんなに差はなかったけど、個人の能力に差が少しあったかな。
そして、2失点はまたもや凡ミス。
あういう失点を早い時間帯にしちゃうとかなり厳しい展開になるね。
1点朴がFKで返したけど、追いつけず、1-2で敗戦。
ここ最近調子が良かっただけに悔しいね。
個人的にも決定的な仕事が出来ず、悔しい。
やはりリーグ戦を戦っていく上で、怪我人や出場停止が出た時の総合力がうちにはないのかなと。それを補う為に出来る事もあると思うけど、出来てない。悔しいね。

そして、9日の日曜日は32節、ゲイラン戦。
この試合から俺達は完璧に21日に行われる決勝戦に向けての調整試合になった。
よって出場停止の俺とサザリ(14番)は出ない。
タイミング悪く、GKが怪我して、もう1人のGKも怪我明けで微妙。何があるか分からない状況だったので、サブのGKにサテライトの若いマレーシア人GKをベンチに。
で、Sリーグのルール上、外人は4人しか出れないので、俺はベンチから外れる事に。
ま、不足の事態なのでしょうがないですね。でも実際そのGKより俺がGKやった方が上手い。
で、内容はほぼ6位の決まっているゲイランはガツガツこないので、見所のない試合になってしまったいたね。
うちもやった事のないシステム、メンバーで色々と試しているけど、練習でやっていないのでボロが出るね。あういう試合を見ているとやっぱり出たくてたまらなくなる。
でも、今日は監督から試合を見て、ハーフタイムに修正点とか教えてくれといわれて、これは良い機会と思い、自分がスタッフになったつもりで試合に臨みました。
外からみるとやはい勉強になる部分が沢山ある。
将来指導者になった時に、どうするかとかね。そういう意味では良い機会だったかな。
結果は1-2でまたもや負け。ベストメンバーで行けば、ぶっちゃけ勝てたでしょう。
なんとも不完全燃焼なホーム最終戦となってしまいました。
そして、今日も遠くウッドランズまで観に来て頂いた方が沢山いたのに、急遽出場しなくて、本当に申し訳なかったです。
次節の今期最終戦、アルビ戦もどのくらい出るか分かりませんが、もしお時間ある方は応援に来ていただけたら嬉しいです。
ユニフォーム等、スタンドに投げたいと思います。

スタジアムまで来て下さった方、本当にごめんなさい。
写真はこの間、俺の決勝ゴールの試合後です。
d0056234_13175699.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-11-10 13:26 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧