中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

GFA合宿

1月10日・11日は、GFAの合宿でした。
今年で4回目を迎える事が出来、毎回、保護者の方が中心になり準備を進めて頂き、俺達コーチはコーチングに専念出来るんです。
本当に感謝してもしきれません。

合宿の内容も、練習を3回、ミーティングを2回と、かなり充実したものになりました。
特にミーティングは、色んな事について、学年ごと、班ごとに話し合いをさせたのですが、1回目と2回目では見違えるほどの進歩がありました。
改めて子供達の成長には驚かされました。

合宿中は基本的には全て班で行動。
1年生から6年生が混じっての班なので、リーダーである6年生がしっかりまとめて、全体的にすごい良かったと思います。
下級生もしっかり上級生の言う事を聞いて、特に大きな問題も起きず良かったです。

子供達にとっては本当に楽しかったと思うし、良い経験になったと思う。
コーチである自分も31歳だけど、子供のようにテンション高かったし。
このような機会は絶対に良い影響を子供達に与えると思う。
1泊2日だけど、親から離れ、1つ屋根の下、同じ釜の飯を食う。
目に見えないけど、子供達はすごい成長して帰っていったと思う。

今回もこのような機会を準備して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
念入りに行われたミーティングから当日の引率、決して自分だけでは無理な事。
本当に良い方々にめぐり会えて良かったと思います。
今回の合宿を無駄にしないように今後も頑張っていきたいと思います。
本当に皆様ありがとうございました、お疲れ様でした。
d0056234_11432.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-01-15 01:02 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧