中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

感謝

我が少年サッカーチーム「GFA」の1番の柱、それは「感謝」の心です。
先日行われた合宿でも子供達に議論させましたが、彼らも俺達が思っている以上に、考えてくれている。
考えてくれているというのは、まだ行動に移しているかどうかは別として、思ってくれている。
感謝のする人や物、事、あれだけの意見が出せるのだから、心強いし、今まで言って来たことが少しでも伝わってきているんだなと嬉しく思いました。
自分が小さかった頃は、そんな事考えていなかったかもしれない。
だからこそ、色んな経験をしてきた俺達は今の彼らにそれを伝える義務があると思う。
今後もサッカーの技術だけではなく、そういう面も伝えていければと思う。

で、俺も昨年12月のオフを利用して日本に帰った時に、俺が育ったサッカー少年団「上高野サッカー」に、ユニフォームを寄付してきました。
たった20枚だけだけど、俺のサッカーの原点でもある少年団が今も頑張って活動しているので、少しでも力になれればと。
練習の合間?に簡単な贈呈式みたいなのをやってくれたのですが、俺達の時からのずっと変わらず監督をされている方、そしてかわらない小学校のグランド、当番で手伝ってくれている保護者の方々、全てに改めて感謝です。
元々このチームは、うちの父親が兄達の為に作ったのが始まり。
これからもずっと変わらずあってほしいですね。
その為に自分に出来る事があればやっていきたいと思います。

写真は昨年セントーサで遊んだ時、微妙にぼやけてるから誰かわかるかな?
d0056234_0285861.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-01-21 00:28 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧