人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

充実

昨年12月から移籍したタンピネスの練習に合流して、1月に入りかなり本格的な練習をこなしています。
1月はずっと、月曜日から木曜日まで2部練、金曜日夕方のみの練習で、土曜日練習試合、日曜日が休みというサイクルです。
ここ2年間ウッドランズでやってきて、正直練習量、練習の質ともに、満足のいくものではなかったので、やはりタンピネスでの練習は充実している。
無駄がないし、かなり追い込めている。
ボールポゼッションの練習がとにかく多い。
みんな足元がしっかりしているので、なるべくボールを失わないで回して、空いているところから攻めていくっていう感じかな。
練習の最後のゲームとかもかなり面白い。
良い選手が多いから、俺の動きを良く見てくれるし、逆に俺のタイミングでボールを受けにきてくれるし、何よりボールのもらい方、もらう位置がすごくいいね。
今はシンガポール代表の選手が5人くらいいないから、また彼らが戻ってきたら、もう1ランクレベルが上がると思う。かなり楽しみだね。
ただ、練習で良くても試合で結果が出なければ、俺達プロには後がない。
その辺を意識して、もっと精神を研ぎ澄ましていきたいと思います。
仕事(サッカー)が充実しているので、1日があっという間に過ぎてしまう。
サッカー(仕事)している時、終わった後、好きな事を仕事に出来ている自分は幸せだなって心から思う。だからこそ今の状況に感謝して、1番は怪我に気をつけて、このまま良い状態で開幕を迎えたいですね。頑張ります。
写真はもうすぐ10ヶ月の娘です。
充実_d0056234_0285438.jpg

by king-aki | 2009-01-22 00:29 | シンガポール
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧