中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

再会

先日のタイ遠征では、本当に色んな方に再会でき、すばらしい時を過ごすことが出来ました。
まずは、センバワン時代のチームメート、ジョー。
元タイ代表で、左利きのテクニシャンでイケメン。
酒好きのところが少し問題ありますが、良い男です。現在はチョンブリでプレーしていて、完敗しました。
そしてもう1人タイの英雄、タワン・スリッパン。
知っている人もいると思いますが、常にタイ代表の中心選手として、日本代表とも戦っていました。センバワン時代も俺は本当にお世話になったし、ファンからはGOD・TAWANと呼ばれていました。人間的にもすばらしく、尊敬出来る選手の1人です。
他にも数人、Sリーグでプレーしていたタイ人選手に会える事が出来ました。
そして、丸さん(丸山選手)。1月9日に一度シンガポールに来てうちに泊まって、その後タイへ行き、チョンブリと契約。
そのチョンブリと俺達がプレシーズンマッチで試合をしたので、まさかのタイのチョンブリで再会。これがサッカーの面白いところですよね。どこにいてもどこかで繋がっているみたいな。
そして、スエ(末岡選手・バンコクユニバーシティ)。
言わずと知れた元アルビ、ゲイラン、バレスティアでもプレーした龍ちゃん。
タイ語ペラペラになっていて頼もしかったです。
飲みに行って、ご馳走になり、最終日は家にも泊まらせてもらいました。
やはり魅力的な男でした。
最後に、シンガポールでの教え子タケ、そしてそのご家族。
飲みに連れていってもらったり、食事をご馳走になったり、お土産もらったり、試合を観にきてもらったりと、フルコースでのおもてなしでした。
本当にありがとうございました。
チームメートにも、お前のネットワークすごいなと言われました。
何よりも嬉しかったのは、シンガポールで教えていた子と、タイでまた一緒にサッカーできた事ですね。当時は幼稚園児だった子が、今は2年生。キック力が半端なくなっていて、感動しました。これからもドンドンサッカーを通じて、成長していってもらいたいですね。
このようにサッカーを通じて出会えた仲間達とは、世界中どこにいても繋がっていれるなって思う。そんな仲間に、そんなサッカーに感謝です。
写真は、その教え子とご家族が試合を観に来てくれた時です。
新チームのユニは、またもや黄色です。
d0056234_0272793.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-02-15 00:28 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧