中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

開幕戦

2月16日(月)、ついに開幕しました。
相手は強豪ホームユナイテッド。
やはり開幕戦と言う事もあり、お互い入り方が難しい試合になりました。
それでも、試合はうちが支配してチャンスも沢山ありました。
が、決めきれず0-0の引き分けでした。
相手もPKがあって、それを外してくれ、そういう意味では運も味方したけど、勝たなきゃいけない試合でしたね。
内容は決して悪くなかったけど、最後のラストパスだったり、シュートの精度がいまひとつでした。そこが決まってくれば、間違いなく優勝は狙えると思います。
そして1部メディアでも発表がありましたが、急遽、タンピネスに元鹿島アントラーズで活躍した金古聖司選手が加入しました。
2月8日のタイ遠征最終日に監督がDFを補強したいと話していたので、以前から友達から連絡を受けていた金古選手を紹介したら、すぐ呼んでくれと言う事に。
敏腕エージェントの俺は仕事は速くて出来ます。
すぐ連絡をとり、9日にシンガポールに呼びました。
練習に参加して、監督の印象も良く、契約前提にメディカルチェックや走りのテストを受けさせて、先週末に契約の話になりました。
一応合意して、あとは国際移籍証明書が届けば、16日の開幕戦に出れる状態に。
ここからが俺の腕の見せ所。
月曜日の朝からチームにすべて準備をさせて、シンガポールサッカー協会、日本サッカー協会、鹿島とすべての関係者が協力してくれたお陰で、メンバー登録閉めきり5分前に、すべて完了しました。
日本側の対応の速さには大変感謝ですし、これも金古選手本人の人間性も良いから対応してくれるのでしょう。
そして、無事にSリーグデビューを飾りました。数々のピンチを救ってくれて、チェアマンもかなり気に入ってくれて良かったです。
今後2人で旋風を巻き起こしていきたいと思います。
昨日も沢山の方がスタジアムにお越し頂き、本当に嬉しかったです。
まずは1勝目指してやっていきますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2009-02-17 18:21 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧