中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

第5節(観戦記)

ただいま、シンガポール旅行中のものです。
シンガポールの甘いコーヒーを飲みながら第5節の観戦記を書かせていただきます。
よろしくお願いいたします。

タンピネスの第5節の相手はゲイラン。現在、第6位の強豪です。
前半戦の大一番です。

通常、試合前は納豆ご飯を食べる中村選手ですが、今日は何故か『一番寿司』でテリヤキ丼を食べていました。しかし、テリヤキ丼を頼んだのに店員が持ってのはカツ丼…。

今日の試合に勝てということでしょうか?

店員の気持ちはうれしいですが、もちろん頼んだものと違うので軽く注意し、テリヤキ丼と交換してもらいました。この行為が試合に吉と出るか凶と出るか見ものです。

さて、試合のほうは

前半から押し込むタンピネス。決定的な場面を何度も演出します。でも点が入りません。
攻めても攻めても点が入らない嫌な空気が流れ始めたその時、タンピネスのコーナーに…。

文章に書くのは難しいですね。いずれにしても中村選手と全く同じ色の髪をした10番の中国人がコーナーを見事に合わせ1点目。

前半はこのまま1対0で終わります。続いて後半です。

後半もタンピネスペースで試合が進みます。しかし、前半同様、攻めても攻めても点が入りません。
この状況は、やばいな!って思っていたところ、14番のタイ代表が相手のペナルティエリアを深々と切り裂き、中で待っていたシンガポール代表に合わせ待望うの2点目が入りました。

試合はこのまま2対0で終了。前半戦の大一番、対ゲイラン戦を見事勝利で飾りました。

この試合で私が感じたこと。

まず、中村選手が攻守に半端なく動いていました。あと、新加入の金古選手、彼の安定感は半端ないです。
この2人のサムライジャパンがいれば今年はタンピネスは優勝間違いなしです。

みなさん、タンピネスを応援しましょうね!以上、観戦記でした。
[PR]
by king-aki | 2009-03-21 02:10 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧