中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

シンガポールカップ1回戦

5月3日は、シンガポールカップ1回戦でした。
相手は、最近調子を上げているセンンカン。
しかも一発勝負なので、相手も捨て身で来る事は分かっていたので、厳しい戦いになるのは覚悟していました。
予想通り、ガツガツきました。
開始早々、2回ほど俺にとって危ない場面が・・・。
最初の1プレーで俺がボールをとった瞬間、相手が俺の右足を踏んできた。丁度そのタイミングで俺も動いたので足首を思い切り捻ってしまった。
やった瞬間、ひやりとしました。もう少し強かったら靭帯断裂か骨も危なかったです。
その後すぐ、相手のチョ~体がでかい黒人がGKと1vs1になったけど、俺がおいかけて間一髪クリヤ。
が、そのまま相手が俺の背中に突っ込んできて、そのまま俺はGKと激突。完全サンドウィッチ。
背中も足も当たったところが良かったから、大怪我しなかったけど、あれは危なかった。
ま、そんな中、FKで俺達が先制。
その後は一進一退の攻防。
結局その1点を守りきり、無事に初戦突破です。
うちは全体的に体が重く、あまり良い内容ではなかった。
でもカップ戦の1回戦はまずは勝つことが1番。
どんな形でもOK、準々決勝からホーム&アウェイなのでね。
個人的にはそんなに体は軽くなかったけど、要所要所は押さえて、ボールを良い位置で奪えてたね。
今年は守備的MFなので、まずは相手の攻撃の芽をつんで、味方につなぐ、で、チャンスがあればゴールも狙う。
実際、今のところ、プロ生活8年で1番のパフォーマンスが出来ている。
周りの選手の能力も高いというのもあるけど、守備やチャンスの演出という意味では良い感じ。
ただ、得点をとっていないのは寂しいけど。実際1試合2本ぐらいはゴールチャンスがある。
この間も2本ロングシュートがあり、どちらもGKにはじかれノーゴール。
この辺が決まってきたら、チームとしては本当に楽になるからね。
今のパフォーマンスを維持しながら、ドンドン前にいきたいと思います。
この間も遠くタンピネスまで沢山の方が応援に来てくれました。
本当に嬉しいですね。
次は勝利だけでなく、ゴールもプレゼントしたいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2009-05-05 23:31 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧