中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

第11節

またまた更新遅くなりました。
まずは、第11節から振り返ります。
第1クールの最終戦にして、大一番。
相手は、3連覇中のSAF。しかも日本人選手2人もいるので、1番楽しみにしている相手。
俺達は、キャプテンを出場停止で欠くけど、そんなに問題はないと思っていた。
試合はその通り、いつもより調子の良い俺達、開始25分で2点を奪う。
しかし、その後が悪かった。
2点目をとった後、すぐ相手にPKを与えて1-2.
終わってみればこれがターニングポイントだったと思う。
後半始まってすぐ、まさかの自殺点。これで振り出しに。
そこからは一進一退。
うちがチャンスをつかむがゴールポスト。
逆に相手はカウンターから得点し、2-3.
が、その次のプレーで追いついた、と思ったら相手DFがうずくまっている。
主審はゴールと判定したが、ラインズマンに確認したところ小競り合いがあったとの事でノーゴール。
ありえない、ゴール前では普通にあることだとは思うけど、真相は分からず。
けど、その接触でゴールを決めたうちのFWがまさかの一発退場。
相手DFは、お咎めなしで、ピンピンしている。これがサッカーだね。
その後、あきらめず攻めて、またもやビックチャンス。
これをうちのもう1人のFWがミス。
そして、最後は全員で攻めに行ったところをもう一発カウンターをくらって2-4、ジ・エンド。
非常に悔しい試合でした。
この試合も支配率では完全に上回るも結果は2-4.今年初の敗戦です。
ただ、この世界、結果が全て。
次の日、子供達から聞かれるのは結果のみ。
2-4と聞けば、なんだ?って思われる。
そういう世界で生きている限り、そういう中で求められるのは結果のみ。
相手のカウンターはやはり恐るべし。もっともっと警戒しないとね。
うちとSAFとの差は、やはり決定力と危機管理能力だろう。
FWだけとかDFだけと言うのではなく、チームとしてね。
残り22試合+カップ戦、チームとしても個人としても、少しずつ反省、修正を繰り返しステップアップしていきたいと思う。
応援に来て頂いた方、気にかけて頂いた方、本当にありがとうございました。
見ていて面白チームとしてね。
残り22試合+カップ戦、チームとしても個人としても、少しずつ反省、修正を繰り返しステップアッ
[PR]
by king-aki | 2009-05-15 16:48 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧