中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

第13節・快勝

昨日はSリーグ第13節、相手は昨年まで俺が所属していたウッドランズ。
1回目の対戦では、まさかの2-2の引き分けだったので、今日はどんな事をしても勝ちたかった。
そしたら結果は4-1の快勝。
今シーズンで1番楽に試合を進められたかな。
前半の最初は相手が完全に引いていてなかなか点が取れなかったけど、FKからフランス人DFベンがヘディングで決めて先制。その後もずっとうちが支配するも追加点が奪えないまま前半終了。
今年1番多い1点しか取れず、最後に追いつかれる嫌な雰囲気が少しあったけど、俺たちも学習しているからみんなでコミュニケーションをとって、集中して前半みたいに攻め続けようと。
そしたら、チャンスからCKになり、そのCKを俺が絶妙のクロス、それをKANE(金古聖司)がしっかり決めてくれて2-0.
今日は、CKは全てKANEをターゲットにしようと思ってたから、ドンピシャで決まって良かったです。
これで、このパターンで今季2点目、もっと取れそうな気がします。
しかしその後がまずかった。クロスの対応をGKがミスって、相手の目の前に落ち、詰められ1-2.
1番嫌な時間帯に1点とられてしまい、流れが相手に傾きかけたんだよね。
でも、落ち着いて、しっかりポゼッションして、空いたところから鋭い攻撃を何度も仕掛け、最後は完全に崩して、帰化した中国人FW、QIU LIが決めて3-1.これがでかかった。
その後は完全に俺達の思う壺。得意のパス回しで相手を翻弄。
もし俺がウッドランズでプレーしていたら、相当疲れるだろうし、むかつくぐらいにボールを回し、ラッキーなロングシュートも決まり4-1.
今シーズン1番の快勝だったね。
今までも良いサッカーしてたけど、点が取れず、自分達で首を絞めていた。
でも、今回のように決めるところ決めていけば、かなり楽な試合運びが出きる。
その辺は、兎に角技術jもそうだけど、強い気持ちをもってやっていきたいね。
この試合、日本からある有名なライターの方が取材に来てくれていました。
カネを中心に、俺や日本でプレーしている選手、デンマークでプレーしている選手とかがつながって、何かに出ます。まだ詳細は言えませんが、決まり次第連絡させて頂きます。
だからこそ勝ちたかったし、俺達日本人がアジアで外人枠としてプレー、チームを引っ張っている事を証明したかったので、2人のホットラインで点も取れて試合も勝てて良かったです。
この調子で、もっと俺達が活躍して、日本人の評価を上げ、今後もっと沢山の日本人がプレーしやすい環境を作っていければと思います。
昨日も皆様、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2009-05-19 10:42 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧