中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

1位通過

リーグカップ予選2試合目は、ヤングライオンズと。
俺達は2点差で負けても1位通過という圧倒的有利な立場での試合。
それに伴い、1試合目でイエローカードをもらった俺とスティー(タイ代表)はベンチスタート。
2枚もらったら、次の試合出れないので。
そして始まった試合、なんと開始2分で先制点を取られてしまう。
おいおい大丈夫かと言う不安がタンピネスを襲いました。
が、落ち着きを取り戻し、遅れながら試合に入っていった感じでした。
けど、やはりメンタル的に非常に難しい試合で、みんなの動きがすこぶる悪い。
前半は全く良いところなしで、0-1で終了。
さすがに監督もきれて、後半開始5分でスティーを投入。
それで少しチャンスが出来始め、決定的チャンスを作るも得点出来ず。
そして、後半20分過ぎ、俺にも出番が回ってきてしまいました。
やはり若い選手でなんとか乗り切ってもらいたい試合でしたが、仕方ない。
俺が出てからは、ポゼッションが上がり相手のチャンスはほとんど作らせませんでした。
うちも数回ゴール出来そうなところまではいくけど、結局ゴールは奪えず、そのまま0-1で終了。
これで後味は悪いですが、1位通過決定です。
正直、今シーズンで1番悪い試合だったのではないかな。
中2日で体力的にもきつい、そしてほぼ予選通過が決まっている中で難しい状況ではありましたが、しっかり最低限の仕事をそれぞれがやれば良いだけだったのに、完全にそれ以下のパフォーマンスでしたね。
ま、大事ななのは1位通過で、それは達成出来たので、良しとして切り替えていくべきですね。
そして準々決勝は強豪SAFと。
リーグ戦では悔しい負け方をしているので、楽しみながらしっかりお返ししたいと思います。

リーグカップ準々決勝
6月13日(土) vs SAF
PM 7:45キックオフ
ジャラン・ベサ・スタジアム

お楽しみに。
[PR]
by king-aki | 2009-06-10 16:17 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧