中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 218 )

新ブログ

皆様、どうも。
いつもこのブログを読んで頂いている皆様、ありがとうございます。
実は、ブログを引っ越しすることになりました。
このブログを作成して頂いたボンボネーラ様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
なんとお礼を言ったらいいか・・。
本当にありがとうございました。
リンクして頂いている皆様、申し訳ありませんが、変更願います。

新ブログは、アメブロさんにお世話になります。
俺自身初の、公式ブログです。
サッカーの事を、会社の事、少年サッカーの事、家族の事、色々世界中に発信していきたいと思います。
新ブログは、下記の通りです。

http://ameblo.jp/akihiro-nakamura/

お題は「讀め 走れ 入れろ タノム あき」です。
祖父からもらった言葉です。
[PR]
by king-aki | 2011-05-16 01:18 | ニュース

引き分け

先日のAFCカップはベトナムのハノイT&Tと言うチームとでした。
結果は1-1, 前半は相手が支配,後半は俺達が支配,どっちが勝ってもおかしくない試合でしたた。
勝っていれば非常に予選リーグで良い位置に立てたのですが,仕方ないですね。
今は2位なので,最低2位をキープして,予選突破したいですね。

写真は練習へ行く前,カネと元韓国代表,朴とです。結構,朝と夜は涼しかったです。
d0056234_1134359.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-15 11:25 | ニュース

ホテル

今回泊まったホテルです。
ビーフヌードルと生春巻が美味くて,毎食食べてましたよ。
ここでもすごい出会いが----
d0056234_19433625.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-13 12:18 | ニュース

大地震

日本で起こってしまった大地震について、今、自分が何も出来ない事が悔しいし、切ない思いでいっぱいです。
お亡くなりなってしまった方のご冥福をお祈りするとともに、被害が少しでも少なくなる事をシンガポールを祈っております。

改めて自然の恐ろしさを思い知らされました。
今後、自分に何が出来るか分からないけど、ない脳みそを使って色々考えたいと思います。

日本の家族や仲間のみんなも、無事だったら連絡ください。
[PR]
by king-aki | 2011-03-12 22:59 | ニュース

名前

一気に5人家族になった中村家は、予想通り大変な事になっております。
生まれてから10日間ぐらいですが、その間、弟君が黄疸で入院、真悠が急な発熱で夜中に救急で病院。
これが子育てかと実感しております。
睡眠不足にもなりがちですが、マミコのご両親が来てくれているので、非常に助かっております。

そして、まだ発表してないなかったのですが、名前はすでに決定しております。

兄 : 体は小さいが、弟思いの良い奴、 勇斗(ユウト)です。
弟 : 食いしん坊で甘えん坊のやんちゃ君 駿斗(シュント)です。
どちらも俺にて良い男ということは間違いありません。

本当に、沢山の方にお祝いのプレゼントやメッセージ、アドバイス等をもらって、嬉しいし心強いです。
毎日大変ですが、5人プラス2匹の犬で頑張っていこうと思います。
これからも皆様、どうぞ宜しくです。

そんな中、俺は今日から2月1日までタイ遠征で家を離れます。
寂しいし、申し訳ないし、不安もありますが、これも俺の仕事です。
しっかりやってきます。
これまでのプレシーズンの練習試合も、5-1、1-0、4-1と全てSリーグのチームに勝っております。良い流れを続けて、怪我をしないように帰ってきたいと思います。
では、タイから更新できたらしまーす。

写真は一気に2人のお姉ちゃんになったマユです。
d0056234_10492994.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-01-24 10:53 | ニュース

誕生!!

ついについに産まれました。
中村家の長男・次男、日本サッカーの未来を背負った双子です。
これで日本サッカーは心配入りません。

1月13日 AM 7:46と7:47に無事に帝王切開にて誕生しました。
長男は少し小さいですが、2人とも俺に似て?ハンサムボーイです。
母子ともに健康です。

元気な男の子を2人も生んでくれたワイフに感謝です。
そして、病院にお見舞いに来てくれた方や、メッセ―ジや電話くださった方、気にかけてくれた方、本当にありがとうございます。
これからが大変ですが、その分、楽しい事、嬉しい事も沢山あるはず。
5人で協力して、頑張っていきます。

取り急ぎ、報告でした。
写真は改めて掲載します。
マジ、かわい~~~~~~~~~い。
[PR]
by king-aki | 2011-01-16 00:46 | ニュース

REBOLA新作

お陰様で忙しくさせて頂いております。
という、言い訳から始まりましたが、本当にやることがいっぱいあります。
簡単に最近の1日を紹介します。
朝8:00~10:00 朝練(タンピネス)
朝10:30~12:00 GFAキャンプ
昼12:30~14:30 ミーティング等
夕方17:00~19:30 練習(タンピネス)
夜20:00~22:00 食事ミーティング

非常にありがたい忙しさですが、体には十分気をつけようと思います。

そんな中、ついに我らのブランドREBOLAの新作が出来ました。
黒と緑のTシャツ。
写真は緑のデザインです。サイズは、今のところ140・150・160・S・M・L。
GFAメンバーを中心にすでに沢山の方にご購入頂いたおります。
もしご興味ある方、是非このブログにコメントでも載せて下さい。
日本やシンガポール以外の国にお住まいの方にもなんとかします。自分で言うのもなんですが、正直格好良いです。
どうぞお試しあれ。
d0056234_133199.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-12-31 01:04 | ニュース

JAPAN

行ってきましたJAPAN。
毎年、シーズン終了後に日本へ一時帰国しております。
今回も、11月29日~12月6日の1週間。
お世話になっている方への挨拶、お墓参り、仕事の話、ショッピング、仲間たちとの再会(飲み会)、家族との過ごす時間、そしてGFAメンバーとの再会。
と、相変わらずハードスケジュールでした。
なるべく距離の近い場所で済ませるように予定を組んで、無駄のないように行動しました。
でも、実際は道に迷ったり、電車がわからなかったり、土砂崩れがあったり、と予定通りには行きませんでしたが。
それでも、ありえないような奇跡や偶然が重なったり、今回の一時帰国も非常に充実したものでした。
時間を作ってくれた方々、そして、空港への送り迎えを毎年やってくれているKちゃん、本当ありがとうございました。
また、今回お会い出来なかった皆様、ごめんなさい。
来年のこの時期、また帰ります。
それまでまた1年、シンガポールで頑張ります。

写真は、日本に帰ったしまった元GFAメンバー。
沢山のご家族が集まってくれました。
やっぱり楽しい時間はあっと言う間に、過ぎてしまいますね。
思い出話で盛り上がったり、みんなの近況が聞けたり、最高でした。
そして何より話をしていて思ったのは、GFAというチームを設立して良かったなと。
GFAを通じて、どれだけ沢山のすばらしい出会いがあったことか。
本当に皆さんに感謝ですね。
そして、もっとこれからも頑張ろうと改めて思いました。

また、一時帰国の話は、改めてする予定です。
d0056234_036195.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-12-09 00:36 | ニュース

2011契約

来シーズンについて、報告です。
今、所属しております、「タンピネス・ローバーズ」と2011シーズンも契約しました。
結構、前から話はもらっていたのですが、チームでも色々あり、最後はバタバタしましたが、もう1年タンピネスでプレーすることにしました。
9年間、シンガポールでプレーして、来季はついに10年目。
なんとしても優勝したいですね。
そして、10年目の来季は、アジアチャンピンズリーグか、AFCカップのどちらかに出場出来る予定です。
こっちに来て2年目ぐらいから、アジアの大会に出場することを目標にやってきたので、非常に楽しみです。
でも、どちらもハードルがあり、ACLの場合、多分、プレーオフを戦って勝たなければなりません。
そして、AFCカップの場合、昨年までだと外人が3人しかプレー出来ませんでした。
もし一緒なら、チームの競争にも勝たなければ出場出来ません。
サッカーの神様は、相変わらず俺に試練を与え続けます。
でも、それを乗り越えてこそ、またそれに立ち向かう事が大切だと思います。
来季もサッカー出来る喜びをかみしめて、戦いたいと思います。

ここまでサッカーを仕事に出来て、俺は本当にラッキーだと思います。
サッカーを通じて、色んな方に出会い、嬉しい思い、悔しい思いを散々させてもらったからね。
これからも、そういう出会いや、経験を大切にしていきたいと思います。
そして、今まで支えてくれた家族や友人、ファンの皆様、そして、これだけ頑丈な体に育ててくれた両親に感謝をして、来季もプレーしますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、11月29日~12月6日の1週間だけ、日本へ一時帰国します。
お時間ある方、是非、食事にでも行きましょう。
[PR]
by king-aki | 2010-11-23 11:00 | ニュース

BIGニュース

ついに解禁します。
もうすでにシンガポールにいる方はご存じですが、世界各国にいる中村選手のファン、いやファンは少ないので、改め、世界各国にいる友達にお知らせです。中村家にとってのBIGニュースです。そして、日本サッカー界にとってもBIGニュースです。
なんと、中村家に待望の2人目です。
現在妊娠5か月ぐらい。
あ、正式には2人目、3人目です。
そう、まさかの、奇跡の双子なんです。しかも男2人。
これで日本サッカーの将来は明るいですね。
正直、双子と言われた時は、生まれて初めて言葉を失いました。
でも、その後は、やっぱり嬉しさが込み上げてきました。
今は不安もありますが、とにかく元気な子が生まれてきてくれる事を祈るばかり。
中村家の財政は相当きついですが、これからも体をはって頑張ります。

ということで、今日はシンガポールカップ準々決勝vsバレスティア。
グランドも悪いし、相手はパワープレーで来るだろうから、相当タフな戦いになるでしょう。
でも勝つのは俺たち、そう信じて戦ってきます。
9月27日 PM 7:45キックオフ@タンピネス・スタジアムです。
是非、お時間ある方、スタジアムにお越し下さい。

写真は2歳半の愛娘。
かなりの食いしん坊で、写真でも他の子のお弁当を狙ってます。
d0056234_16385749.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-27 16:39 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧