中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 218 )

色々。

ずっとブログに書きたい事がいっぱいあるんだけど、どうも忙しくてね。
はい、言い訳です。

まず、8月の終わりかな?日本のJAPAN SOCCER COLLEGEって専門学校?がシンガポールに研修に来ていて、そこで何と生徒を前に、俺が講演しました。
あ、これブログ書いたかな?まいいや、もう1回。
内容は俺がプロサッカー選手になるまでの過程や、こっちでの生活、少年サッカーチームの立ち上げ、会社設立等を話しました。
決して話すのが上手でない為、長くなってしまいました。
でも、彼らが日本へ帰ってから、いくつかメールももらって、何かは伝わったのかと勝手に自己満足しております。
今後も講演の話、サクッと受けますので、ご興味ある方は連絡ください。

それからこれは最近の話、新聞が選ぶか、Sリーグが選んでいるか分からないけど、月間MVPみたいなのがあるんです。
その3人に俺が入っていたんです。
って言っても何月か分からないけど。
結局、最終的に選ばれなかったけど、俺みたいな地味な選手が選ばれるのは嬉しいね。
俺の仕事は専ら、相手の攻撃の芽をつぶす事だからね。たまに点も取るけど。
お知らせ頂いた方々、本当にありがとうございました。
完全に知らなかったので、あのままだったら、絶対知らずのままでした。
次は選ばれるように、もっと地味に活躍します。

そして最後に、森戸コーチ。
同じ中学のサッカー部だった森戸、中学卒業以来、会っていませんでした。
が、友達の友達経由でシンガに行くから宜しくと。
丁度、そのタイミングで俺も少年サッカーチームを大きくしようとしていたから、来て早々、有無を言わせず手伝ってもらいました。
あれから5年、森戸無しには、GFAは語れません。
そんな彼が5年のシンガポール生活にピリオドを打ちました。
次の行き先はUSAの田舎町。
ま、元々、幸手の田舎者だから、田舎は大丈夫でしょう。
寂しいけど、またいつか会えるはず。その時を楽しみに、お互い頑張りましょう。
ありがとう、森戸、そして森戸バンドは永遠に不滅です。
写真はGFAの最終練習日で、面白い事を言ってる森戸です。
d0056234_0563433.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-15 00:56 | ニュース

「REBOLA」日本初上陸

ついにやっちゃいました。
弊社オリジナルブランド、「REBOLA」が日本に初上陸しました。
日本の皆様、お待たせしました。
下記、ブログをご覧になり、もし気にいって頂けたら、是非ご購入を。

http://ameblo.jp/soccershopdiego/entry-10634294379.html

今回は、おかげさまでシンガポールでかなり売れてしまった為、かなり少量のみとなっております。
気になった方、すぐご覧下さい。

取り扱い店は、以前紹介した大学の先輩のお店「SOCCER SHOP DIEGO」です。
大分にありますが、多分、郵送もしてくれるでしょう、いや絶対してくれるでしょう。

今回のラインナップは、最初と言うことでかなりシンプルになっております。
次回作からは、パワーアップして商品が続々登場します。
お楽しみに。

写真は、忘れた頃のコウチャンです。
空港で最後の1枚、ちゃっと取れた方です。
ちなみに、こうちゃん・32歳・独身・彼女大募集中です。
d0056234_1441334.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-08-30 14:41 | ニュース

ありがとう

本日8月23日は、実は私の33歳の誕生日でした。
33歳ですよ、いや~ビバ・オッサン。
前日には、シンガポールの母・Aさんに誘って頂き、シンガポールでプレーするサッカー選手俺含めて5人と家族、そして弊社SAMURAIスタッフ優で、噂のお店「えいきち?」に行ってきました。
ここはやばいです。食べた瞬間、まじ幸せ感じます。
どれも高級なものばかりだけど、その中でもより高級なものを頂いちゃいました。
あれ食べてたら痛風になるね。
そんなこんなでタラフクご馳走になって、しかもみんなから色んなプレゼントも頂きました。
それぞれ俺の事を良く考えてくれたチョイスで、最高でした。
みんな、ありがとう。
いつも俺を支えてくれる方々と、いつもプロの世界で真剣勝負している仲間とそのご家族、それからまだまだだけど頑張っている弊社の若造と、そして自分の家族にお祝いしてもらった俺は本当に幸せですね。
これからも仲間や家族を大切に、エンジョイしていきたいと思います。
また祝福メールや電話、プレゼントをくれた皆様もありがとう。
みんなの愛を倍返しに出来る男になります。

そしてそして何と言っても、誕生日は両親に改めて感謝する日だよね。
俺を生んでくれて本当にありがとう。
そしてこんな元気に育ててくれてありがとう。
特に俺は生まれてすぐ小児肺炎になり生死をさまよったし、小さい頃は体も弱く、入院とかもしょっちゅうで、心配・苦労をかけまくったからね。
今、自分が父親になって、改めて両親の偉大さを感じる。

今も俺は海外にいて、色々と心配だろうけど、かなり人生楽しんでいるのでご安心を。
常に自由にやらしてもらっていて感謝してます。
これからも、両親のようになれるように、少しでも近づけるように頑張っていきます。

本当に2人の子供で良かったです。

写真は今年シンガポールでプレーする選手。あと1人いたような気もするけど・・・・。
d0056234_046077.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-08-24 00:46 | ニュース

トレーニングと読書

今回のコウちゃんの滞在目的は、トレーニングと読書というものでした。
それなら日本でもいいんじゃないと思いますが、これがコウちゃんです。
コウちゃんは、小学校からの付き合いで、小学校時代は俺が町1番強いチームのキャプテン、コウちゃんが町1番弱いチームのキャプテン、そんな出会いから始まりました。
そんな2人は、エリートだったので、小学時代から英語の塾に通っていて、シノギを削っていました。
そしてついに中学で同じ学校になりました。
もうそこからは、本当に楽しい事、つらい事、色んな事を共にしてきた仲間です。
高校・大学・社会人と離れていた時期もあったけど、会えば久しぶりに会った気もしない、そんな仲間です。
そして昨年に続き、1人でシンガポールに遊びに来てくれました。
まずは初日、空港に迎えにいき、なんなく合流。またまた久しぶりな感じが全くしませんでした。
そのまま1回俺の家に荷物をおき、中学時代の仲間、森戸ファミリーとお世話になっているAさんを誘って中華料理屋へ。
ただコウちゃん、あまり食に興味はなく、マクドナルドでもいいよと言ってました。
その後、俺とコウちゃんは、マーライオン公園に行き、アイスラテを飲み、なんとBARの近くに卓球台があったので、どっちが本当に強いか決めようということで真剣勝負。卓球を夜11:30頃です。
ま結果は、予想通りです。
8-8と接戦になりましたが、ここから俺の経験値が出て、最終的には10-8で俺の勝利。気持ちよかったですが、2人とも汗だく。
帰りの車はクーラーガンガンだった為、風邪ひきそうなぐらい寒かったですが。
こんな感じでスタートしました。なんか本当に日本にいるみたいな生活でした。
写真は、これまた半端なく暑かったセントーサです。続く。
d0056234_23403684.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-08-16 23:40 | ニュース

旬菜 本多

今日は、ちょっと紹介です。
俺の姉ちゃんの旦那さんが、東麻布に店をオープンしました。
その名も、「旬菜 本多」。
旦那さんは愛媛出身なので、実家のお父さんからその日とれた良いものだけを直送してもらっている魚専門店。
刺身とかやばいですよ。
もともとは、旦那さんと弟さんで新橋・浜松町でお店をやっていて、TVや雑誌の取材を何度も受けていたんだよね。
俺が一昨年かな?日本に帰った時、丁度TVで特集されていて、かなり良い感じに仕上がっていました。
正直、俺たちが出たポカポカ地球家族より、良い出来でした。
そして、この間、たまたまシンガポールで病院に行って、たまたま見た雑誌にも出てました。
お店の紹介と本ちゃん(旦那さん・義理の兄)が、良い顔して。
まさか出てると思ってないでさらさら見てたら、なんかどっかで見たことをある特殊な刺身(これは秘密です・是非お試しあれ)だなと思った瞬間、となりに本ちゃんが出てました。
あまりにもビックリしたし、偶然だったので、病院の人に言ってその雑誌もらっちゃいました。
そんなお店が7月1日より、東麻布に移転オープンしたんです。
是非、お近くに行った際はお寄り下さい。
ランチもディナーも絶対満足して頂けます。
「中村選手のブログを見ました」とか、「中村選手のファンです」とか言ったら、多分サービスしてくれるはずです。
麻布の「旬菜 本多」と、浜松町の弟さんがやっている「本濱」、どうぞ宜しくお願いします。
下記、紹介WEBです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13112166/
[PR]
by king-aki | 2010-07-16 00:15 | ニュース

アンタケさん(先輩)

5月18日~21日まで、大学時代の先輩・アンタケさん(情報科学高-東海大)がシンガポールに来てくれました。
大学時代も、無茶苦茶仲が良かった訳でもなかったのですが、最近連絡を取り始め、なんと今後一緒に色々仕事等をやっていけそうになったので、急遽、シンガポールまで来てくれました。
アンタケさんは、今まで本当に色んな仕事をしてきたらしい。
DJから、レゲエ酒場、アンティーク店、リフレクソロジー、ナシゴレン屋?等、あげたらマジすごいです。
その彼が、今年に入って新しくブランドを立ち上げました。
その名も、「WMON」(モン)。
あまりスポーツスポーツはしていなくて、すごい良い感じなんです。
俺も、衣装提供してもらっております。
すごいタイミングで再会したなと思います。
俺も同じぐらいのタイミングでブランド立ち上げてので。
そんなところから意気投合して、話が急速に進んだという訳です。
まさに、俺のブランドのコンセプト通り、ボールで繋がっている関係を大事にっていう事です。
という事で、仕事の話はお互い協力しあって、BIGになっていければと思います。
WMON・REBOLA共々、どうぞ宜しくお願い致します。
WMON(アンタケさん)のブログです。
http://ameblo.jp/soccershopdiego/entry-10541682038.html

アンタケさん滞在中は、本当に色々行きました。
丁度、試合がなくて良かったです。
シンガポールも気にいってみたいなので、良かったです。
今後の、2人に、そして、WMON&REBOLAに注目です。
d0056234_0122582.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-05-23 00:12 | ニュース

Rebola 誕生

5歳で兄の姿を追いかけて、ボールを蹴り始め、24歳で海を渡り、プロサッカー選手になった男が、今までのサッカーへの感謝を込めて、そして、これからもサッカーと共に生きていく覚悟を決め、新ブランドを立ち上げる事を決めました。

その名も、 「REBOLA]。

<Rebola(リボーラ)について>




底知れない魅力を秘めたサッカー。

そのボールで繋がる可能性は無限大に広がります。




2010年5月、ボールでつながる関係や出会いを大切にしたいという

思いをこめ、新ブランド「Rebola(リボーラ)」が産声を上げます。

RebolaのReはRelationshipのReからで「繋がり」や「関係」を

意味し、Bolaは「ボール」を意味します。

その2つをあわせて「ボールでつながる」。



Samuraiは、「Rebola」を通じ、ボールで繋がる関係(出会い)を

世界中に広めて行きます。

・・・
と言うわけで、弊社SAMURAI PTE LTDからの発信。
俺を入れてスタッフ3人だけど、俺達やりますよ。
世界を相手に戦いたい、その先にはまた何かが見えてくるはずだから。
やりたい事をやらなきゃ、人生1回だもん。

今までサッカーを通じて、色んな方に出会い、色んな事を学び、これからもそういう関係って続けていきたい。
そんな意味を込めた、「RE
d0056234_8552457.jpg
BOLA]。
どうぞ皆様、一緒に育ててやってください。
[PR]
by king-aki | 2010-05-01 08:55 | ニュース

遅くなりましたが。

先日発売したサッカーマガジン出てましたね。
かなり前に受けた取材だったので、どんな事を聞かれたかも忘れていました。
でも、良い感じに仕上がっていたのではないでしょうか?
この取材に関わって下さった皆様に、感謝感謝です。
写真もご提供頂き。最初の写真は結構、好良かったですよね?
でも2枚目の写真は古すぎます。俺が提供したから。そして一緒に写っている子達、若すぎます。
今まで本当に皆様に支えられたからこそ、このような機会が与えてもらえたんだと思います。
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

それから先日の試合結果・内容、書き忘れていました。
vsホーム、0-0の引き分けでした。
相手が結構引いて守ってきたのもあるけど、昨年と同じような試合をしてしまいました。
どんな状況でもみんなで1点取れれば、勝ち点3ですからね。
また気合を入れなおして、頑張ります。
次節は、4月24日、vsゲイラン。
少し空くので、ちょっと筋トレ増やして、筋肉つけます。それでは。
写真は去年のvsホーム戦。
d0056234_1162949.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-04-16 01:16 | ニュース

週間サッカーマガジン

お待たせしました。
週間サッカーマガジンの掲載日が決まりました。
俺の記事が4月13日(火)発売です。多分、シンガポールでは4月14日(水)になるでしょう。
日本の皆様、シンガポールの皆様、世界の皆様、是非ご覧下さい。
とは言っても、どんな記事になっているか、どのぐらいの量かもわかりません。
もしすごい小さかったりしたらごめんちゃい。
立ち読みもOKです。是非、チェックしてください。

カネ(金古聖司選手)の記事が4月20日(火)です。
こちらも合わせて宜しくです。

今週の試合は金曜日で、上位のホームユナイテッドとの試合。
ジャランベサスタジアムで、テレビ中継もしますが、スタジアムは入場無料です。
お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-04-05 22:59 | ニュース

誕生日

更新が遅くなってしまいましたが、3月24日は娘の誕生日でした。
お蔭様で2歳になりました。一丁前にしゃべるようになってきました。
3月8日から幼稚園に行っているのですが、こっちの幼稚園は、誕生日の人がケーキを用意して、クラスメートに配るというのが、決まり?らしいです。
郷に入れば、郷に従え(使い方、合ってる?)という事で、入園早々ですが、お父ちゃん、ケーキを持って行ってきました。やっぱりみんな食いついてましたね。
今回はマユが好きなキャラクターのプーさんケーキ。でか過ぎた。
ま、それ用のポジショニング(イスとテーブル)がありまして、主役の誕生日の子は王様のような席でした。
とりあえず真悠も嬉しそうだったし、友達も喜んでくれていたので良かった良かった。
そして帰ってから家で家族のみのパーティー。
その週の日曜日は、うちのファンクションで大勢の方に来てもらってパーティー。
という事で、真悠は3回、ケーキを楽しみました。
プレゼントも沢山もらいました。皆さんありがとう。
俺の誕生日は8月23日ですので、その時はまた宜しくです。関係ないな。

そんなメデタイ3月24日に、もう1つメデタイニュースがありました。
俺の姉ちゃんに、3人目誕生、しかも待望の男の子。
うちの姉ちゃん、かなり真似っこの為、本人は兄と同じ誕生日、息子は俺の娘と同じ誕生日。
昔から何でも真似っこだった姉ちゃん、ここまでやるとすごいね。
まだ写真でも見れてないけど、とにかくおめでとう。

日本では少子化と言われておりますが、中村家に限っては、うちの親からしてみたら9人目の孫という事で、どこ吹く風というところかな。
後1人で10人、次はうちかな?
ま、みんな元気に育ってくれている事に感謝ですね。
本当に月日が経つのは早いものでうちの子も2歳、これからが本当に楽しみです。
d0056234_23543986.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-03-30 23:54 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧