「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 218 )

フラフット~男女MIXフットサル~

私どもの会社では、今年2009年は色んな事にチャレンジしております。
その1つが大人向けフットサル事業。
その中で、今回は男女MIXフットサルについて。
名前は、フラフット~男女MIXフットサル~。
これは俺が生み出した言葉。
毎週金曜日にやっているので、フライデーのフラと、仕事が終わって今日はふらっとフットサルでもやりにこうかなというフラ、そしてフットは勿論フットサル・フットボールのフット。
これをつなげてフラフットと言う造語が完成しました。
対象は16歳以上の男女。
ルールはあまりフットサルフットサルしないようなもので、女性が点を取ったら2点。
これが盛り上がる盛り上がる。
2時間で、W-UP以外はほぼゲーム。
かなりの汗かきます。
この企画も色んな方が参加してくれて、ボールでつながる出会いに感謝しきれません。
これからも試行錯誤しながらやっていければと思います。
こちらんフラフットもスポンサー様、大募集。ユニフォームの胸や袖に御社のロゴ載せてみませんか?
お待ちしております。

そして、先週に引き続き、今週もSリーグの顔でもある、日本人選手が大集合。
選手達から良いパスがバンバンきて、非常に面白い内容となっております。
経験者の方も、未経験者の方も是非ご参加下さい。
写真は全然関係ありませんが、うちの愛娘。
すごいコーディネートしてみました。
d0056234_11354714.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-11-11 11:35 | ニュース

誕生

昨日の昼ごろ、俺に7人目の甥っ子が出来ました。
俺は4兄弟の末っ子で、1番上から、兄、姉、姉、俺。
で、3家族とも、2人づつ子供がいて、今回上の姉ちゃんに待望の3人目が生まれました。
しかも男の子。いいね~。
これで俺の両親からしてみれば、8人目の孫誕生です。
またまた忙しくなると思うけど、嬉しい悩みだね。
11月末に俺も家族揃って日本へ帰る予定なんで、みんなに会えるのが楽しみです。
今のところ、中村家大家族で温泉旅行も計画中。
家族揃っての旅行なんて、俺の記憶が確かなら、25年ぶりぐらいだろう。
それまでしっかり仕事して、帰ります。
かわいい甥っ子の写真はまだないので、うちの愛娘の写真を載せます。
別にリバプールファンではないですが、友達に買って頂き、かなり気にいってます。
d0056234_1745472.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-10-08 17:05 | ニュース

誕生日

ブログ更新してないのは、書くことがないわけではないんですが・・・。
むしろ色々イベントがあったり、書きたいとことは沢山あるんです。
でも、うまく時間が使えていなくて、かけてません。もっとうまく時間使わないとね。

タイトルどおり、9月23日は、母親の誕生日でした。おめでとう。
俺は高校・大学は寮生活、そして今も海外にいるため、家族と離れている時間が非常に長いんです。
だからこそ、家族のありがたさみたいなものをいつも感じています。
母親については、以前も書いたかもしれませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで元気な男に育ててくれて、本当に言葉では言いあらわせないぐらい感謝しているし、尊敬もしています。
これからもまだまだ俺は心配等をかけると思うけど、宜しくです。
いつまでも長生きしてください。

そして9月24日は、中村軍団元専務の籔君の誕生日。
彼はすごい良い奴で、仲間として、尊敬もしているし、頼りになる奴です。
彼について書き始めたらかなり長くなるので、辞めておきますが、年に1回会えるかどうかだけど、会えなくても分かり合えるそんな仲間です。
32歳、おめでとう。
早くシンガポールに遊びにきてくれることを祈っております。

と、まア、すばらしい家族や仲間に支えらて、俺はここまでやってこれたのは間違いありません。
なんで、顔を合わしたら恥ずかしくて言えない事を、年に1回の誕生日の時ぐらいはしっかり言葉にして感謝の気持ちを伝えたいと思います。
みんなおめでとう、そして、いつもありがとう。
[PR]
by king-aki | 2009-09-25 15:33 | ニュース

32歳

え~先週の日曜日、8月23日に32歳を迎えました。
改めて32歳のサッカー選手って考えると、やっぱりベテランですね。
気持ちはまだ24歳のままなんだけど・・・。
とにかく世界各国より、お祝いメール、電話、SMS、プレゼント等、ありがとうございました。
もう当日はメールやらSMSやらが100件以上きて、大変でした(嘘)。
とにかく32歳、父親として、夫として、サッカー選手として、指導者として、経営者として、一人の男として、少しでも成長出きるように頑張っていこうと思います。
今年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

明日は32歳一発目の試合。
良い内容、結果となるように、戦ってきます。
お時間ある方、是非スタジアムへお越し下さい。

写真は先日、こっちの夏祭りに行った時、娘は初の浴衣です。
d0056234_1322259.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-08-25 01:32 | ニュース

スポルティーバ

先月、取材をしてもらったものが、雑誌「スポルティーバ」8月号に、ちょこっとだけ載るみたいです。
ワールドフットボール・A・GOGOというコラムのところみたいです。
俺もまだ見てないので、紀伊国屋へ行って確認してみます。
取材してくれたのは、RUN(福田健二の本)を書いた小宮さん。
俺が珍しく、これ読みたいと思い買った本が、「RUN」で、その著者である小宮さんが取材に来てくれたので、なんかすごい嬉しかったです。
シンガポールリーグについて、少しでも日本の方に情報が回ればと思います。
沢山の日本人選手が戦っていますので。
スポルティーバ来月号は、もっとすごいのが載る予定です。
俺は出るかわからないけど・・・。

話は変わって、俺が怪我してから、2試合リーグ戦がありました。
1試合目は、センカン相手に1-1の引き分け。
全く良いところなしで、負けてもおかしくなかった試合でした。
正直、これから大丈夫かと心配になりました。

けど、2試合目はゲイランに3-1で快勝。
相手があまり良くなかったのもあるけど、パスが良く回って面白かったです。
これで暫定ながら3位に浮上。
みんなに頑張ってもらって、なんとか上位に食らいついていってもらいたいです。

怪我をして試合をみるのは良い経験だけど、やはり俺はピッチにいたいね。
でも、やっぱり不安もある。
今までのようにプレー出来るのか?
正直、まだ膝がグラグラだから、接触プレーとかみるとビビルしね。
この恐怖心がなくならないと完全復活は無理。
今出きる事をしっかりやって、焦らず治していきます。
写真はやっぱり似ている親子です。
d0056234_233535.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-06-29 02:04 | ニュース

診断結果

先週の土曜日に行われた試合にて負傷した俺の膝の診断結果がでました。

右膝内側靭帯断裂・全治2ヶ月ぐらい?です。

怪我した瞬間、そしてその後ピッチに戻ってボールをトラップした瞬間、家に帰ってから今までの痛み等から今までに経験した事のない怪我だなとは思っていました。
ただ、手術という最悪の結果だけは免れたので良かったです。
医者からは、まず1ヶ月休んでそれから様子を見てリハビリスタートと言われました。

正直サッカー選手としてこの年齢で、この怪我っていうのがどういうことかは理解しています。
でも、人生には無駄な事などないと思うし、この怪我も必ず何か意味があって起こったと思う。
焦らずしっかり自分の体、自分の人生と向き合いながら治していきたたいと思います。

今回の怪我によって、改めて俺は沢山の方に支えられ、応援してもらって、励まされて、今までやってこれたんだと思いました。
沢山の方からメールや電話等でご心配頂き、本当に嬉しかったし、元気をもらいました。

怪我した悔しい気持ちや焦り等は、心の中にしっかり抑えて、1日でも早く皆様の前で、元気でパワーアップしたサッカー選手としてプレー出来るように頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2009-06-19 01:54 | ニュース

刺激

どうも、最近かなり更新率が悪く申し訳ありません。
出来る人間は時間をうまく使うはず、頑張ります。
タイトル通り、週末は色んな良い刺激を受けました。
まずは、J1神戸で活躍する、大学の同期、大ちゃん(須藤大輔選手)。
最近あまり試合に出てなかったので心配してたけど、久しぶりの出場にも関わらず先制点を奪い、フロンターレに勝っちゃいましたね。
マッチアップはこれまた大学の先輩で、現日本代表の周平さん。
その試合見たかったね~。

2つ目は、JFLで注目している2チームが初戦を見事勝利。
1つはガイナーレ。ご存知の通り、マメこと尾崎選手やシェイ(柴村選手)を初め、シンガポールでプレーしていた選手が数人いて、監督も俺がお世話になったタイ人監督。
昨年の悔しさを忘れず、是非今年こそ優勝して、Jリーグに昇格してもらいたいです。
もう1つは町田ゼルビア。
大学の同期がフロントにいて、彼は会社を辞め、町田のJリーグ昇格に向けて頑張っている。
町田に事務所がない時代から頑張っている彼を知っているだけに、こちらも最速での昇格が出来れば嬉しいですね。ユニフォームスポンサーもあそこでです。
何とも親近感のわくチーム。
2チームが同時に上がってくれたら、本当に嬉しいです。頑張れ~。

もう1つ、タイで活躍する末岡選手。
バンコクユニバーシティからバンコクユナイテッドにチーム名が変更してから、初勝利を飾ったとの事。
彼の活躍でチームは上位へ食い込むでしょう。頑張れ、スエ。

そして最後に、我が少年サッカーチームのGFA。
日曜日にまたパーティーしました。こちらはまた次回書きます。
本当に、刺激的な週末でした。
心も体もリフレッシュ出来たので、また今週から頑張っていきます。
写真は、良い写真をもらったので早速掲載させて頂きます。ありがとうございます。
d0056234_11341240.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-03-16 11:36 | ニュース

再会

先日のタイ遠征では、本当に色んな方に再会でき、すばらしい時を過ごすことが出来ました。
まずは、センバワン時代のチームメート、ジョー。
元タイ代表で、左利きのテクニシャンでイケメン。
酒好きのところが少し問題ありますが、良い男です。現在はチョンブリでプレーしていて、完敗しました。
そしてもう1人タイの英雄、タワン・スリッパン。
知っている人もいると思いますが、常にタイ代表の中心選手として、日本代表とも戦っていました。センバワン時代も俺は本当にお世話になったし、ファンからはGOD・TAWANと呼ばれていました。人間的にもすばらしく、尊敬出来る選手の1人です。
他にも数人、Sリーグでプレーしていたタイ人選手に会える事が出来ました。
そして、丸さん(丸山選手)。1月9日に一度シンガポールに来てうちに泊まって、その後タイへ行き、チョンブリと契約。
そのチョンブリと俺達がプレシーズンマッチで試合をしたので、まさかのタイのチョンブリで再会。これがサッカーの面白いところですよね。どこにいてもどこかで繋がっているみたいな。
そして、スエ(末岡選手・バンコクユニバーシティ)。
言わずと知れた元アルビ、ゲイラン、バレスティアでもプレーした龍ちゃん。
タイ語ペラペラになっていて頼もしかったです。
飲みに行って、ご馳走になり、最終日は家にも泊まらせてもらいました。
やはり魅力的な男でした。
最後に、シンガポールでの教え子タケ、そしてそのご家族。
飲みに連れていってもらったり、食事をご馳走になったり、お土産もらったり、試合を観にきてもらったりと、フルコースでのおもてなしでした。
本当にありがとうございました。
チームメートにも、お前のネットワークすごいなと言われました。
何よりも嬉しかったのは、シンガポールで教えていた子と、タイでまた一緒にサッカーできた事ですね。当時は幼稚園児だった子が、今は2年生。キック力が半端なくなっていて、感動しました。これからもドンドンサッカーを通じて、成長していってもらいたいですね。
このようにサッカーを通じて出会えた仲間達とは、世界中どこにいても繋がっていれるなって思う。そんな仲間に、そんなサッカーに感謝です。
写真は、その教え子とご家族が試合を観に来てくれた時です。
新チームのユニは、またもや黄色です。
d0056234_0272793.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-02-15 00:28 | ニュース

感謝

我が少年サッカーチーム「GFA」の1番の柱、それは「感謝」の心です。
先日行われた合宿でも子供達に議論させましたが、彼らも俺達が思っている以上に、考えてくれている。
考えてくれているというのは、まだ行動に移しているかどうかは別として、思ってくれている。
感謝のする人や物、事、あれだけの意見が出せるのだから、心強いし、今まで言って来たことが少しでも伝わってきているんだなと嬉しく思いました。
自分が小さかった頃は、そんな事考えていなかったかもしれない。
だからこそ、色んな経験をしてきた俺達は今の彼らにそれを伝える義務があると思う。
今後もサッカーの技術だけではなく、そういう面も伝えていければと思う。

で、俺も昨年12月のオフを利用して日本に帰った時に、俺が育ったサッカー少年団「上高野サッカー」に、ユニフォームを寄付してきました。
たった20枚だけだけど、俺のサッカーの原点でもある少年団が今も頑張って活動しているので、少しでも力になれればと。
練習の合間?に簡単な贈呈式みたいなのをやってくれたのですが、俺達の時からのずっと変わらず監督をされている方、そしてかわらない小学校のグランド、当番で手伝ってくれている保護者の方々、全てに改めて感謝です。
元々このチームは、うちの父親が兄達の為に作ったのが始まり。
これからもずっと変わらずあってほしいですね。
その為に自分に出来る事があればやっていきたいと思います。

写真は昨年セントーサで遊んだ時、微妙にぼやけてるから誰かわかるかな?
d0056234_0285861.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-01-21 00:28 | ニュース

GFA合宿

1月10日・11日は、GFAの合宿でした。
今年で4回目を迎える事が出来、毎回、保護者の方が中心になり準備を進めて頂き、俺達コーチはコーチングに専念出来るんです。
本当に感謝してもしきれません。

合宿の内容も、練習を3回、ミーティングを2回と、かなり充実したものになりました。
特にミーティングは、色んな事について、学年ごと、班ごとに話し合いをさせたのですが、1回目と2回目では見違えるほどの進歩がありました。
改めて子供達の成長には驚かされました。

合宿中は基本的には全て班で行動。
1年生から6年生が混じっての班なので、リーダーである6年生がしっかりまとめて、全体的にすごい良かったと思います。
下級生もしっかり上級生の言う事を聞いて、特に大きな問題も起きず良かったです。

子供達にとっては本当に楽しかったと思うし、良い経験になったと思う。
コーチである自分も31歳だけど、子供のようにテンション高かったし。
このような機会は絶対に良い影響を子供達に与えると思う。
1泊2日だけど、親から離れ、1つ屋根の下、同じ釜の飯を食う。
目に見えないけど、子供達はすごい成長して帰っていったと思う。

今回もこのような機会を準備して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
念入りに行われたミーティングから当日の引率、決して自分だけでは無理な事。
本当に良い方々にめぐり会えて良かったと思います。
今回の合宿を無駄にしないように今後も頑張っていきたいと思います。
本当に皆様ありがとうございました、お疲れ様でした。
d0056234_11432.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-01-15 01:02 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧