中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 218 )

結婚記念日

1月3日は俺達の結婚記念日でした。
2004年の1月3日に結婚したんだけど、とんでもないよね、正月そうそう。
でも、みんな仕事休みだから来てくれて良かったけど。
俺のシーズンの関係でその辺しか無理だったから。
しかも結婚当時、実は俺、無職でした。
アルビレックス・シンガポールへの入団がまだ決まっていなくて、完全無職。
そんなんで結婚を決めちゃう俺も俺だけど、それに文句も言わず付いてきてくれたワイフもすごいね。だからこそ、海外でも色んなきつい事があっても、人生無駄なしと前向きにやっていけるんでしょう。感謝です。
これからも新しく生まれた娘、真悠と、愛犬ペレとトメ、家族5人で頑張っていきますので、皆様、これからも宜しくです。
3日の日は、結構やる事あってバタバタしてしまい、結局ISETANで寿司を買って、家で寂しく祝いました。ま、それはそれで悪くないけど。家だからお酒も飲めるし。

チームの練習も本格的に始まってきました。
この時期しっかりやるかどうかが、今シーズンを決めてくると思うので、がっつり体をいじめたいと思います。
合わせて、今週末はGFA(我が少年サッカーチーム)の合宿です。
こちらも子供達にとって良い思い出になるよう頑張ります。
写真はこの間、バリに行った時です。
d0056234_14323248.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-01-06 14:32 | ニュース

バリ

14日の夕方から17日の夕方まで、バリに行ってきました。
お世話になっている社長様夫婦と一緒に。
ちょうどうちの娘が8ヶ月で、社長様の息子さんが9ヶ月で、2家族でつかの間のホリデーに行ってきました。
初めてのバリで、赤ちゃんもいたのでアクティブにはいけませんでしたが、かなりリラックスの旅が出来ました。
空港について迎えがきてないというハプニングもありましたが、これも旅の醍醐味。
本当に新しいシーズンに向け、良いリフレッシュ・リチャージになりました。
シンガポールにいない間、お世話になった方、本当にありがとうございました。
特に少年サッカー。途中で大会を抜けてしまい本当に申し訳なかったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
写真はホテルでの朝食です。
親父と似てますね。
d0056234_21524717.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-12-18 21:52 | ニュース

一時帰国&引越し

11月30日に急遽、引越しをしました。
チームが変わるとだいたい引越し。
もうこれで7回ぐらい引越ししたかな?
今回もチームが家を用意してくれたんだけど、なにせタンピネスの方だったから、チームと交渉してCITYに近いところでとお願いしたら、チームがOKと言うことで。
なんとノリ(村上コーチ宅)の家に引越しました。
これが決まったのが11月27日だったかな。
そこから引越しの準備で30日に完了させました。半端なく疲れましたが。
一応それで来季のチームも家もとりあえずは落ち着いたので、急遽、俺だけ日本に帰ってきました。
12月3日の夜中、シンガポールを出発して、4日の朝、到着。
9日にシンガポールに戻ります。
またもやかなりの強行日程。
しかも、3日にPCが使えなくなり、連絡出来なかった方がいっぱいいます、すいません。
今、日本にいるので、お時間ある方、ご連絡下さい。

とりあえず、色んな方へ挨拶に伺い、旨いものを一杯食べて、リフレッシュして今シーズンの疲れを取りたいと思います。
では。
[PR]
by king-aki | 2008-12-05 11:58 | ニュース

2009シーズン・チーム決定

皆さん、お待たせいたしました。
2009年も現役バリバリでがんばりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。
そして、チームは、「タンピネス」に決めました。
お陰さまで、ウッドランズを含め、4チームが自分に興味を持ってくれて、色んなオファーがありました。
けど、最終的に決めた理由は、やはり優勝したい、この気持ちです。
7年間、プレーしてきて、リーグカップでの優勝はありますが、リーグ戦はいつも真ん中へん。
なんとしても、リーグ戦、カップ戦ともに優勝したいですね。
タンピネスの監督は、俺がプロとしてプレーを始めたセンバワンの時のタイ人監督。
この方が俺のプロの道を作ってくれました。
人間的にも、サッカー的にもすばらしい方だと思います。
是非、監督に今までサッカーをやってこれた事への感謝をプレーで表現したいと思います。
そして、監督からは学ぶ事も沢山あると思うので、吸収しまりくりたいと思います。
2年契約のオファーも他のチームからもらっていたけど、むしろこの1年で結果を残そうと自分にプレッシャーをかける為にも、1年契約のタンピネスにしました。
1年というか、1日1日が勝負になると思うので、全精力を傾けて戦っていきたいと思います。
どうぞ皆様、来季も宜しくお願い致します。

また、来年32歳になってまでオファーをもらえる体に育ててくれた両親に大感謝です。
そして、そういうサッカー選手にしてくれた今までの指導者の方々にも大感謝です。
来季、優勝の報告が出来るように頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2008-12-02 11:09 | ニュース

気になるチーム②

気になるチーム第2弾。
今回は、現在JFLで戦っていて、今年Jリーグ昇格を目指している「ガイナーレ鳥取」
ここの監督は、俺がセンバワンにいた時のU-18の監督、ビタヤさん。
日本語ぺらぺらのタイ人。
かなり良い人で俺もかなりお世話になりました。
そして、俺の弟分、尾崎瑛一郎がプレーしています。
シンガポールで少し一緒にプレーして、俺が移籍してからは相手チームで戦ってきた。
俺より年が9つぐらい下なのに、タメ語も普通に使うお調子者。
でも、しっかりするところはしっかりしていて、かわいい後輩。
尾崎以外にも、シンガポールでプレーしていた選手が3人。
そのうち1人はSリーグのホームユナイテッドでプレーしていたコートジボアール人。
そういう仲間がJリーグ入りを目指して戦っているからね。
しかも、2年前俺もビタヤさんから誘ってもらって鳥取にこないかと。
ずっと日本でのプレーっていうのは頭にあったから、すごい魅力的な話だったけど、総合的に判断してお断りしたんだよね。
そういう面でも、自分が力になれなかったから、尾崎とかが頑張ってくれているのが、かなり嬉しい。だからこそ、今年はJリーグに上がって欲しいんだよね。
最終節までもつれています。
あと1試合、鳥取は勝利が絶対条件。
上のチームが引き分け以下であれば、奇跡の大逆転でJリーグ昇格です。
試合は今週末?。
鳥取の皆様、期待しています。頑張ってください。尾崎、頼むぞ。
[PR]
by king-aki | 2008-11-29 02:01 | ニュース

気になるチーム①

今日は気になるチームを紹介します。
まずは、現在JFL昇格を目指して戦っている「FC町田ゼルビア」。
俺とタメの東海大寮長、テッタが町田がJリーグを目指して動き出した頃から、選手兼社員として頑張ってきている。
今も働きながら、サテライトの選手兼監督で頑張っています。
他にも1つ上の先輩もいるし、選手の中には、同期の酒井良選手(東農大-湘南ベルマーレ等)や海外帰りの竹中選手等、なんかすごい勝手に親近感がわいています。
その町田が、関東リーグを制して、日本で1番過酷な大会、地域決勝大会を勝ち抜き、ついに最後の石垣島決戦まで来ました。
最後の4チームに残ったので、ここで2位以上なら自動昇格、3位なら入れ替え戦へ。
そして、今日初戦を見事2-0で勝利。
後1勝で多分JFL昇格するでしょう。
俺と同じようにサッカーを愛しているテッタが5・6年勤めて、社長からもかなり気にいられてたのに、会社を辞めて町田でJリーグを目指すと言って頑張り始めた時から、自分の事のように気にしていました。
そしてついにここまで来たね。まだオフィスもなく、喫茶店でノートパソコンを使って仕事していたのが懐かしい。
まず、JFLへ、そして2011年にはJリーグへ。
期待しています。町田の関係者の皆様、あと少しでです。頑張ってください。
テッタ君、君は何かを持っている、大丈夫でしょう。
来週会えるのを楽しみにしているよ。
[PR]
by king-aki | 2008-11-28 18:49 | ニュース

MAXELL CUP

またもや更新が滞ってしまって申し訳ない。
相当バタバタしています。
来季の俺のチームに関して、かなり迷っていたり、俺が毎年中心になって行っている少年サッカー大会の準備等、シーズン後の方が大変かも。
で、色々と書きたい事もありますが、まずは少年サッカー大会「MAXELL CUP」について。
今年で4年目を迎えた少年サッカー大会。
MAXELL様にスポンサーになって頂き、実現している大会です。
今年もU-6、U-8,U-10,U-12の4つのカテゴリー。
各カテゴリー6チームを招待して、それを3チームずつに分けリーグ戦を行い、上位2チームが準決勝へ、3位のチームは5・6位決定戦へ、と言う大会で、各チーム3試合から4試合は出来ます。
我がGFAは、U-6・2チーム、U-8・3チーム、U-10・2チーム、U-12・2チーム、が参加しました。
結果は、最高の結果ではありませんでしたが、U-8,U-10が優勝、U-6、U-12が準優勝、また他のチームも内容は良かったです。
2月にある大会に向けて、チーム全体の底上げは出来たのではと思います。
これからが、本当に勝負ですが、今年度最後の大会に向けて、頑張っていこうと思います。
運営に関しては、まだまだ至らない部分があり、関係者の皆様には申し訳なかったです。
毎年少しずつ良くなっていると思いますが、もっと良くなることは可能だと思うので、来年は今まで最高の大会になるように努力します。

そして、夜の打ち上げ。
毎月、GFAは打ち上げをやっているような。
相変わらず大盛り上がりで、最高に楽しかったです。
1週間前に開催を決定したにも関わらず、準備に当たって頂き、成功させて頂き、本当に保護者の皆様には感謝・感謝です。
団結力のある、そして、やる時はやる、遊ぶ時は真剣に遊ぶ、こんなGFAであり続けたいと思います。
皆様、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-11-27 10:47 | ニュース

ラスト1

先週の木曜日のリーグ戦にて、2008シーズンのリーグ戦が終わりました。
チームとしてはリーグ戦8位という不本意な成績となってしまいました。
でも、今年経験した色んな事無駄にしないように、また来季につなげていこうと思います。
そして今週金曜日は、今年最後の試合、シンガポールカップの決勝戦があります。
リーグ戦ではいまいちだった俺達だけど、カップ戦はちゃっかり決勝進出しちゃってるんです。
勝てば来季はアジアで戦えます。
けど、俺ともう1人キープレーが出場停止なんだよね。
なんでぶっちゃけ厳しい戦いになるとは思うけど、チームメートを信じて応援します。

シンガポールカップ決勝戦

11月21日(金) ウッドランズ vs SAF
PM 7:30 キックオフ
ジャラン・ベサ・スタジアム

是非お時間ある方は、スタジアムまでお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2008-11-20 01:30 | ニュース

東海大浦安

先週の日曜日、我が母校「東海大浦安高校サッカー部」が、冬の高校選手権千葉県予選の決勝トーナメント1回戦を戦いました。
相手は東京学館浦安かな?
結果は2-0で勝ち、これでベスト8です。
最近はここまでも残れていなかったから、なんか嬉しいね。
ただ、俺達の頃もそうだったけど、千葉県のレベルは全国でもかなり高いです。
俺達の頃も、冬の選手権を市立船橋が全国優勝、夏の総体を習志野が全国制覇と大変な県予選になるんです。
今年もどうやらインターハイで市船と流通経済大柏が全国で同時優勝している。
なんで、今回の選手権予選も厳しいとは思いますが、サッカーは何が起こるかわからない。
奇跡の初の全国大会出場を果たしてもらいたいですね。
先週の日曜日は、浦安も勝ち、俺も決勝ゴールで勝利と良い日でしたね。
来週も俺も勝ち、浦安も勝てるといいんですけどね。頑張ります。
ちなみにこの間の綺麗なシュート、今日の現地テレビでダイジェストで映るはずです。
見逃してしまった方、チャンネル5でPM7:25ごろからやってます。
では。
[PR]
by king-aki | 2008-10-31 13:22 | ニュース

Bライセンス

やっときました、AFC公認B’ライセンスの結果。指導者としての資格です。
結果は見事、合格です。しかも筆記も実技も、点数が結構良かった。
やっぱり俺は出来る子ね。
ここまでの道のりは長かった。
と言うのは、受講したのが昨年の11月から12月にかけて。
そして、結果が届いたのが今年の10月。約1年です。ありえない。
さすがに遅くても半年ぐらいでは来ると思ってたからね、途中結果が来なくて、知り合いの方には落ちたんじゃと言われたりも。でも、俺は自信ありました。
ライセンスを取ることが全てではないけど、一応ね、取れるものはとっておかないと。
次、Aライセンスを取ると、Sリーグで監督も出来ます。
年齢的にも将来の事を考えないといけないからね。
でも、俺はやっぱり子供達に教える方が好きかな?
自分のチームを作って4年、もう辞められません。
彼らの笑顔や涙、最高です。
まだまだ未熟だけど、子供達と一緒に成長していければと思います。
今日は、これからリーグ戦、強敵タンピネスと。
今、病気で戦っている、教え子の為にも頑張ります。

10月20日(月) vs タンピネス
ウッドランズスタジアム PM 7:45キックオフ

お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。
d0056234_13183581.jpg

写真は昨年のカップ戦かな?
[PR]
by king-aki | 2008-10-20 13:18 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧