中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:チーム( 65 )

ベトナム・ハノイ

俺たちタンピネスは現在、ベトナム・ハノイに来てます。
AFCカップという大会の試合の為。
現在このAFCカップは、2試合こなし、1勝1分け。
明日の試合で、俺たちが勝つと非常に良い位置にたてます。
ホテルは結構良い感じ。
グランドは最悪。
空気悪い。
色々アウェイの洗礼うけてますが、前向きに頑張ります。
サッカー出来る事に感謝して。
写真をIphoneで撮って、ブログもIphoneからアップしようとしたのですが、何故か出来ず、写真なしですいません。
気候も涼しく、体は動きそうです。
明日、勝てるように、部屋でカネとしっかりDVD鑑賞します。
今回は、阿部寛の「新参者」、かなり面白いです。
[PR]
by king-aki | 2011-04-11 21:55 | チーム

モルディブ

行ってきました、モルディブ。
新婚旅行で行った以来です。

今回は、AFCカップという大会の試合。
Jリーグのチームとか出場しているのは、AFCチャンピオンズリーグで、昨年はSAFが出場。
今年は俺たちもそれに出場出来るかと思っていたのですが、シンガポールは色んな基準を満たしていなくて、まさかの枠がなくなってしまいました。
で、そのまま、その下のカテゴリーになるんだけど、AFCカップですね。
まず4チームのリーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントへ進出?出来る。
俺たちのグループは、モルディブのチーム、ベトナム、タイ、シンガポールの4チーム。
その外にも、マレーシア、インドネシア、香港等が出ています。
決勝トーナメントになると中東のチームとの戦いになります。

俺がシンガポールでプレーしはじめて2,3年経った頃から、ACLやAFCカップ等のアジアの大会を意識するようになりました。
どうせなら、アジアの大会に出たいと。
それを1つの目標、モチベーションに今までやってきました。
そして、プロ生活10年目の今年、その目標を達成することが出来ました。
今度は、このアジアの大会で得点し、決勝トーナメント進出を目標に頑張ります。

そしてその初戦、モルディブのVICTORY FCというところ。
結果は3-1で勝利、午後4時からの試合できつかったですが、まずは勝てて良かったです。
個人的にもある程度、やれたと思います。
が、相手があまり強くなかったので、本当の戦いはこれからですが。
頑張ります。

そして今回、正直、試合は相手があまり強くなかったので、疲労は少なかったのですが移動が半端なかったです。
直通で行けば、5時間ぐらいでつくところ、我がタンピネス、さすがです。
経由、経由で、経費削減です。選手は疲労困憊です。
行きは、スリランカ経由、帰りはすさまじかったです。
試合後、ホテルの部屋はチェックアウトしていて出発まで5時間ぐらい、みんなでロビーで時間を潰す。その後、マーレの空港で2時間待ち。
そこからスリランカへ。スリランカで3時間待ち。
ここからやっとシンガポールへ帰れると思いきや、クアラルンプールへ。
ここで1時間弱待って、やっとシンガポールです。
試合後にこれは鬼でしょう。
ま、文句を言ってもしょうがない。これがアジアの過酷な大会の現状です。
AFCカップでプレー出来る選手はそんなにいない。
プレーしたくても出来ない選手やチームもいる訳ですからね。
何でも前向きに、そして、出来る限りの調整をして1年乗り切りたいと思います。
次回のAFCカップはシンガポールで3月16日です。是非スタジアムへ。
その前に明日(6日)と10日(木)にリーグ戦もあります。
今年34歳、頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2011-03-06 01:14 | チーム

本日開幕

今日、タンピネスにとっての2011シーズン開幕戦です。
相手はゴンバック、韓国人選手が3人いる手ごわいチーム。
しっかりやっつけてきます。
場所は当初の予定より変更になり、JURONG WEST STADIUM. PM 7:30キックオフ。
かなり遠いですが、もしご都合良い方、是非スタジアムへお越しください。
がんばるぞ~。
写真は多分、弟の駿斗。
d0056234_15182191.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-02-18 15:18 | チーム

勝利

2月9日に行われたチャリティシールド、我がタンピネスが昨年のリーグチャンピオン、エトワールFC(フランス人チーム)を破り、優勝?しました。
前半10分に得意の不可解な判定でPKで失点。
ただ、それでもまだ時間は沢山あったので焦らず戦い続けました。
そしてやっとのやっと、85分にオジサンFW・DURICが決めて同点。
こうなるともう俺たちの流れ。
89分に元韓国代表・PARK YO SEBが決めて逆転。
そのまま逃げ切り2-1で勝利。
2011年の開幕を告げる1発目で幸先良い勝利でした。
一応金メダルももらったので優勝というのかな?
でも、まだ何も始っていません。ここからです。頑張ります。

大変遅くなりましたが、我が息子たちの写真を掲載します。
勇斗・駿斗です。
大きさは少し違いますが、ほぼ同じ顔です。
d0056234_0452022.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-02-11 00:45 | チーム

チャリティーシールド

本日、Sリーグ2011の開幕に先駆けて、チャリティーシールドが行われます。

2月9日(水) PM 7:30キックオフ
場所 : JALAN BESAR STADIUM

タンピネス vs エトワールFC(フランス)

この試合は勝ち負けも大事ですが、開幕に向けての最終調整の意味合いもありますので、内容にこだわってやりたいと思います。
是非、お時間ある方、スタジアムにお越しください。
[PR]
by king-aki | 2011-02-09 11:41 | チーム

タイ遠征

1月24日から毎年恒例のプレシーズン・タイ遠征にきております。
監督・GKコーチがタイ人なので、勝ってのわかっているタイでやっているのでしょう。
宿泊先もいつもと同じサービスアパートメントで、スタッフも顔見知り、部屋も大きくて、洗濯機からテレビ、キングサイズベッドと何でも揃っております。
そしてルームメートはやはりカネ(金古聖司選手)でした。
着いた次の日からいきなり試合、相手はタイのトップリーグに所属しているチームでしたが、チーム名はいまいちわかりません。
結果は3-3.良いところも悪いところも出て、収穫のあった試合でした。
俺も3点目をヘディングで決める事が出来、良かったです。
相手チームにはアビスパ福岡等でプレーしていた、野口エリクソン・ピント選手もいて、また良い出会いになりました。
1日空けて、今度はバンコクグラスと試合。
ご存じの通り、昨年のシンガポールカップ決勝戦で負けたチーム。
しかもサル(猿田選手)とタッキー(滝沢選手)もいるチーム。
練習試合にかかわらず、Sリーグの公式戦よりお客さんは入っていました(汗)
結果は2-3で負け。
非常に攻撃力のあるチームでやっていて楽しかったです。
2人もチームの中心として大活躍していました。

1日おきの試合、しかも俺たちはフィールドプレーヤーは14人しかいなくて大変ですが、残り4日でもう2試合、頑張ってきます。
でも、実はチームメートが下痢やおう吐を訴え、5人ぐらいやられてます。
本当にこれからの試合、戦えるのか不安ですが、出来る限りの良い準備をして臨みたいと思います。
俺とカネは今のところ元気ですので、ご心配なく。

2月からの開幕に向けて、チームとして、個人として、最高のコンディションへ持っていきたいと思います。また報告します。
[PR]
by king-aki | 2011-01-29 01:18 | チーム

2010シーズン開幕

今日、これから2010シーズンの開幕戦です。
相手は、GOMBAK。
なかなかの強豪だけど、優勝する為には、負けられない相手。
しっかり戦ってきます。

2月5日(金) タンピネス vs ゴンバック
PM 7:45 キックオフ
場所 : JURONG WEST STADIUM

かなり遠いですが、お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。

これから始まる長いシーズン。
1試合1試合を大切に、そして楽しんで戦っていきたいと思います。
皆様、今シーズンも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2010-02-05 16:01 | チーム

タイ遠征

1月22日から28日まで、タイへ遠征行ってきます。
当初の予定では、オーストラリア・パースでしたが、シンガポール代表がタイで大会に参加していて、うちの代表の選手4人もそれに参加している為、sの大会後23日からタンピネスに合流できるという理由からいつものタイに変更になってしまったんです。
オーストラリア楽しみにしていたんですけど、残念。
でも、タイも今年から日本人選手が増えているし、俺の仲間達もプレーしているので、そういう意味では楽しみです。
あっちでは、ムアントン・ユナイテッドって言う去年の優勝チームとも試合するんだけど、そこには財前選手(元仙台)もいるみたいなので、非常に楽しみです。
昨年もそのチームと試合をしたんだけど、0-3で完敗だったので、しっかり借りを返してきたいです。
そういうことで、タイ・バンコク在住の方、お時間あったら是非会いたいです。
ご連絡下さい。
携帯使えますので。宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2010-01-19 00:39 | チーム

練習試合②

またまた2試合、練習試合がありました。
1試合目は、先週の土曜日。相手は同じSリーグのホーム。
結果は2-2の引き分け。
内容は、相手の方が良いサッカーしていたね。
でも、うちは効率よく点が取れてラッキーでした。
色んな意味で悪い部分が出て、良かったです。
2試合目は、月曜日にスリランカ代表だかU-23だか。
結果は4-1で勝ち。
俺個人としてはあまり調子良くなかったけど、1点目のアシストと2点目の決まったFKをペナのギリギリのところでもらって、得点に結びつく仕事は出来た。
でも、それ以外は体が重く、あまり良くなかったね。
しっかりリフレッシュして、やり直します。
チームとしては、新加入のDURIC(元SAF・3年連続得点王)やシンガポール代表の選手も少しだけ合流して、初めてベストメンバーが組めて、楽しかったです。
コンビネーションの部分はまだまだだけど、これからが楽しみです。

3日で2試合、その間、少年サッカーの合宿もあり、体は疲れたけど、サッカーに関われる毎日で幸せです。
これからも、毎日毎日、楽しく前向きに、そして大切にやっていきたいです。
写真はたまにはWIFEとMAYUです。
d0056234_23252365.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-01-12 23:25 | チーム

練習試合

先週の土曜日、2回目の練習試合がありました。
相手はディビジョン1のPOLICE FCかな?
結果は7-0か8-0です。
30分×3本のはずが、2本目、審判間違えて45分やってしまい、まさに変則な練習試合でした。
内容は悪くない感じ。
でも、グランドがひどすぎた。久しぶりにあそこまでひどいグランドでプレーしたね。
でも、あういうデコボコのグランドこそ、本当の技術が分かると思う。
いつもより神経使って、良い経験になりました。
俺も1得点、調子は上々。
確かに相手は格下だけど、どんな相手でもしっかり戦ってチームを築き上げていかないとね。
1回目も大学生かなにかで、10-0ぐらい。
早く強いチームとやりたいね。
それまでは、しっかりトレーニングを積みま-す。
写真はアシックスバック。
今年も、アシックス様の商品提供頂ける事になりました。
スパイク、ランニングシューズ、トレーニングシューズ、すねあて、バンテージ、バック等、相当な数です。
本当にありがたいです。自分は活躍することしか恩返しが出来ないと思うで頑張ります。
d0056234_0305867.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-01-05 00:31 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧