中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:チーム( 65 )

うれし涙

今日の試合を含めて今シーズンも残り2試合。
最後を良い形で終われるようにしたいね。
先週の3位決定戦では、色んな意味で納得のいかない試合で終わってしまったし。
試合に負けて、納得のいかない審判の判断とか、蹴りたくても蹴れなかったPKとか、色んな事が悔しくて、くやし涙を流してしまった。
だけど、もう悔し涙は流したくない。
嬉し涙を流したいね。
嬉し涙なんて、大学時代に上のリーグに昇格した時以来流してない。
プロでやっているうちに嬉し涙流したいな。
そういう色んな事も考えて来年のチームとかも決めたいな。
ま、その話はおいておいて。

とにかく今日の試合、今シーズン最後のホームゲームだし、初めて観に来てくれる方もいる。
まずは自分が納得のいくプレーを心がけて、で、試合にも勝ちたいね。
そしたら観に来てくれた方も気持ち良い試合になるはず。
あとは、絶対に怪我をしないようにね。
じゃ、頑張ってきます。
[PR]
by king-aki | 2006-11-17 13:14 | チーム

マレーシア遠征 最終日

マレーシア遠征最終日。
今日は試合も練習もなく、観光だけ。
9時ぐらいから朝飯、その後、一応今回の3チームのミニ大会での準優勝カップをもらい、チェックアウト。観光へ。
まずは、近くのでかいモスクへ。
みんな興味がないらしく、行ったのは監督とDF5番の通称「ジゲン」のみ。
その後KL中心地へ。
前首相公邸へ。ここはなかなか面白かった。こんな豪邸に住みたい。
最後にツインタワーへ行って、そこで自由行動。
なんかシンガポールと同じような感じだけど、規模がでかいね。
すごい綺麗でビックリした。
そして2時にKLを出発、シンガポールへ。
途中3回休憩して、シンガポールに着いたのは7:30頃。
バスでの移動、マジできついです。

でも、とりあえず1人も大きな怪我もなく、無事に帰ってこれて良かった良かった。
しかも毎日みんなで同じ飯を食べて、同じように生活するりこういう遠征(合宿)は、チームがまとまるには良いよね。
行く前より、帰ってきてからの方がまた少しチームがチームになったような気がする。
今回このような大会に参加出来たことに感謝だね。
色んな事をたどっていけば、このチームに入ったからこういう経験が出来たし、その決断をする時に相談にのってくれた方、いつも応援してくれる方、少年サッカーの子供達や保護者の方々、丈夫に産んでくれた両親、育ててくれた家族、いつも支えてくれる妻、あげたらきりがないけど、本当に色んな人のお陰で自分はこんなに良い経験ができてるって事は決して忘れないようにしたいね。
本当に良い遠征でした。
写真は準優勝カップをもらった時です。
d0056234_23183339.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-08-16 23:18 | チーム

体脂肪

先週は木曜日から日曜日まで4連休。
完璧に休んだね。
少年サッカー以外は、ほとんど体を動かさず、プールに入ったり、マッサージをしてもらったり、完全休養。
旨いものも、旨いお酒も頂きました。
完全リフレッシュ。
そして今日から練習再開。
なぜかいつものスタジアム横のジムではなく、ハーバーフロントって言う所にあるジムへ。
どうせしょぼいのだと思ってたから、何でそんな所行くんだよって思ってたけど、着いたらビックリ。超高級ジム。
お金持ちさんしか来てない様な所で、ランニングマシーンの目の前は、セントーサ島が一望できる絶景。走ってて気持ちが良かったね。
そしてそこには、体脂肪やら、筋肉の強さとか、かなり科学的な体の数値を測る機械があり、みんなそれで測ったんだよね。
そしたら俺、自分の体脂肪にビックリ。5.6%だよ。
ま、アスリート用だから、普通ので測ったらもうちょっといくとは思うけど、それでも5.6%は少なすぎ。大学の時、7か8%ぐらいだから、それより減ってるからね。
俺の体は筋肉のみです。こんな体に産んでくれた両親に感謝です。
とにかく自分の力が最大限に発揮できるようなコンディションを維持していこうと思います。

で、今日の写真は我が少年サッカーチームのユニフォームです。
コーチのユニよりも格好良いです。
d0056234_23413621.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-05-29 23:41 | チーム

これから

今週は月曜日から、明日の土曜日まで日曜の試合に備えて練習をしている。
その間には、色んなシステムを試したり、超長いミーティングをしたり、思考錯誤をしてきた。
監督に色々意見を言ったり、すべてはチームが良い方向に向かう為に。
で、昨日から試したシステム・メンバーが1番機能するんじゃないかなって俺は思う。
でも、試合になるとみんな出来なくなるから、まだ何とも言えないけど。
しかも、このシステムでは誰かがサボったり、集中を切らしたら、やられまくる不安があるから怖いけど。
ま、でも何でも試してみないと。
俺、個人としてはすごいやりやすいし、相手にびびらずドンドン攻めた方が、やってる選手も見ているファンの方々も面白いはず。
それで結果がついてきたら最高。
とにかく長いシーズン、焦らず、ビビらず、やっていくことが大事。
今週の試合が楽しみだ。では
[PR]
by king-aki | 2006-05-05 23:11 | チーム

シンガポールカップ

今日はこれからシンガポールカップ、第1戦。
相手はマレーシアU-23。
相手はどこであり、この初戦はノックアウト方式なので、どんな事をしても勝たないとね。
この試合に勝てば準々決勝に進めて、2試合も多くできるからね。
しかも今日は日本からのファンもきてくれているので、勝利をプレゼントします。
そして、俺らが本当にお世話になっているボスの誕生日でもある。
是非とも勝利&得点をプレゼントします。

相手は一応、国の代表。
俺も日本を代表して戦ってきます。
[PR]
by king-aki | 2006-04-15 15:31 | チーム

感謝・感謝・感謝

ついに2006年のシーズンが開幕したよ。
俺は出場停止で出れなかったけど、みんなが頑張ってくれて引き分けました。
貴重な勝ち点1をGET。

相手はウッドランズで、帰化した選手を合わせると6人の外人が出てて、俺達は外人2人が出場停止だから、出てる外人は2人だけ。
しかも相手は金持ちチームでローカルも給料の高い選手ばかりの優勝候補の1つ。

そんな厳しい状況の中、本当にみんなが頑張ってくれた。
実際、試合は俺達の思う壺。作戦通りです。
詳しくはあまり書けませんが、相手はやりずらかったはず。
でも、サッカーで何よりも大事なのは気持ちだって改めて思ったね。
俺達の選手はみんな気持ちの入ったプレーで、体をはってゴールを守ってたもん。
強い気持ちで、激しくプレーをすれば、そう簡単にはやられないしね。
今後、いかにその気持ちを持続して、またプレーの質も上げていけるかが課題だと思う。

とにかく今日は選手や監督、そして応援にきてくれた方々のお陰で勝ち点を取る事が出来ました。子供達もハーフタイムに氣志團を踊ってくれて、スタジアムを盛り上げてくれたし、みんなに感謝の気持ちで一杯だね。

次節は19日(日)。相手はヤングライオンズ。
何人かの子供達がその試合が最後に観戦できる試合だから、良いものみせないとね。
大和魂で、今季初勝利、取りにいきます。
今日はノリも活躍して、良いスタートがきれたし、本当にみんなに感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2006-03-10 00:53 | チーム

開幕!!

明日はいよいよ2006シーズンの開幕戦。
俺とオサギが出場停止で、しかももう1人レギュラーの選手がバイクで事故って試合に出れない。何とも苦しい状況。
でも、しょうがない。今のメンバーでやれるだけの事をやってもらいたいね。
本当に監督やチームメイト、ファンの方々には出れないことで迷惑をかけて申し訳ないです。
何とか俺の経験を言葉でチームメイトに伝えないと。
それで、勝ち点を取ってくれたら最高だね。
新加入のノリがやってくれるはず。

そして今年も俺達の応援ユニフォームを作成します。
ユニフォームのバックには10番、AKIHIRO、前には11番NORIがプリントされていて格好良いよ。希望者はご連絡を。
ちなみに去年のをもってる方は、前に11番、NORIだけをプリントもします。

明日PM7:30キックオフ。TOA PAYOH STADIUMです。
ハーフタイムには、面白いパフォーマンスもある予定です。
是非、皆様スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2006-03-07 23:41 | チーム

キックオフパーティー

昨日はバレスティア・カルサ・キックオフ・スポンサーパーティーがありました。
シンガポールの何とか大臣やサッカー協会の人、FIFAの人とか来て、MCはESPNのアナウンサーでSリーグの審判でもある人がやって、結構な人数が集まりました。
で、なんと俺達がお世話になっている方々がスポンサーになってくれて、このパーティーのテーブルを買ってくれたんだよね。
本当にありがたいです。貧乏チームだし、そういう営業活動も俺達選手がやらなきゃいけないけど、それはそれで、俺にとっても良い経験だからいいんだけどね。とにかくチームをサポートして頂き本当にありがたいです。
チームの苦しい状況は知ってるし、少ないスタッフで何とかチーム運営を行ってるから、俺に出来ることは手伝わないとね。キャプテンだし。
で、偉い人の長い話が終わり、やっと飯が食えると思ったら、全部インド料理。
何故なら、俺達のチェアマンは全員インド系だから。分かってたけど、あんなに完璧にインドで、しかもあんなにまずいとはびっくりだし、皆さんに大変申し訳ないです。

で、最後に色んな人が出し物をして、芸能人とかも来てなんかやってたね。
そして、なんと1番盛りあがったのが、我が少年サッカーチーム「GFA」の子供達が踊った氣志團。コーチから火曜日ぐらいに日本のダンスを踊れと言われ、これは氣志團しかないでしょと思い、子供たちに連絡。各自で練習させて、以前年末のクリスマス会兼合宿で踊っているから、みんな踊りたくて仕方なかった感じ。
実際、踊る前に並び方だけ決めて後は子供達に任せたら、みんな堂々と踊ってたね。
みんな完全に人前で踊る楽しさを覚えてしまった模様。
でも、そんな彼らを見て俺は誇らしかったね。絶対こういう経験も今後の彼らにとってマイナスにはならないと思うし。
チームメイトからも最高とか言われたり、サッカー協会からは今度のテレビ中継でも踊ってくれとか言われたし。
なんかサッカーチームかダンスチームかわからないけど、これはこれでOKでしょ。
子供達のお陰で楽しいパーティーになりました。

そしてスポンサーになって頂いた方々、パーティーに出席して頂いた方々、本当にありがとうございました。
今年も頑張りますので、宜しくお願い致します。
写真はバレスティアのユニフォーム姿で踊ってる、頼もしい子供達です。
d0056234_0988.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-03-05 00:09 | チーム

最終調整

今日は開幕前の最後の練習試合。
相手は新しくSリーグに参戦する、アフリカ人チーム。
1月にやった時は、1-2で負けてたし、俺達も最後の確認の試合でもあるから、結果と内容の両方が求められる試合。
前半は開幕戦、出場停止の俺とオサギを抜いたメンバー。
けど、相手も3人ぐらい主力が出ていなかった。
で、前半は1-0で折り返す。
後半もずっと1-0のままで、残り20分で俺とオサギを投入。
その後、俺が相手に顔を殴られ、少しむかつき、次のプレーの時に相手ともめ、イエローカード。そのまま軽い乱闘に。ま、すぐ収まったけど。
で、その後すぐ、俺がペナルティ内で蹴られ倒されPKを得る。それをオサギが決めて2-0。
これで試合が決まったと思いきや、逆にオサギがファールでPKを与えて2-1に。
その1点で相手も何とか同点に追いつこうとガンガンきたけど、逆に俺のスルーパスをルドーが決めて3-1。そのまま試合終了。
一応、結果もついてきたし、ある程度の内容だったとも思う。
何とか開幕戦、俺は出れないけど、みんなに頑張ってもらい勝ち点を取ってもらいたいね。
で、今日の試合では色んな意味で俺が入って流れが変わったし、点も取れたけど、もう少し冷静にならないとね。累積とかがバレスティアにとっては命取りだから。
それにしても奴らは危ない。殴るは蹴るわ。サッカーしろって感じ。
でも、それで怒ってたら相手の思うつぼ。うまくやらないとね。

明日はバレスティア・カルサ・2006キックオフパーティーって言うのがある。
どういう感じになるかまったく予想できません。では
[PR]
by king-aki | 2006-03-03 00:20 | チーム

頼むよボス。

我がバレスティアのウェアスポンサー、U。
そこのボスはうちのチェアマンでもある。
それなのに何故か、俺達が支給されているウェアはしょぼい。
SAFも同じなんだけど、SAFは毎年格好良いものなのに、俺達が着てるものは、あきらかに昔売れ残った在庫処分のもの。しかも1995年ぐらいのもの。
しかも俺達が練習着や移動着をもらったのは今週。
練習が始まったのが1月で、もらったのが2月の終わりだよ。ありえない。頼むよプロのチームなんだから。
今週月曜日、Sリーグ開幕に向けての記者会見もあり俺と3人ぐらいが出席したんだけど、俺達だけ、チームロゴもついてないものを無理やり着て出席。ちょっと恥ずかしかったね。

その後のSリーグのセミナーも、他のチームはお揃いのポロシャツで格好良いのに、俺達はやっともらった練習着。しかも何もプリントされてなく、小学生の体操着だね。
ま、今に始まった事じゃないけど、ちょっとへこむね。

何とか結果を残して、そういう面も少しずつ良くなっていくことを望んでます。
開幕まで後1週間。集中、集中。
[PR]
by king-aki | 2006-03-02 00:27 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧