「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:シンガポール( 132 )

現在初めて,1人で双子ちゃんを面倒見てまーす。
頼むから泣かないで。
因みに,先日のAFC カップ予選リーグ最終戦はタイのムアントンに0-4の完敗でした。
これで俺たちは2位通過。
中東行ってきます。
写真は、2人を並べて面倒みてるところです。
d0056234_1747465.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-05-12 17:43 | シンガポール

出会い

前から常に思ってましたが、出会いって本当すごいですよね。
すごいですよねって意味が分からないけど、色んな出会いを大切にしたいなと最近つくづく思うんです。
俺は20代の時、人生において転機となった出会いがありました。
その事は本人には恥ずかしくて話せませんが、あの頃に出会えて、色々な話を伺ってマジで俺の人生は変わったと思う。
考え方っていうか、意識を少し変えるだけで、全然違う事になったり、違うように見えたり、上手く言葉には表せないけど、視野を広く、遠く保って、なおかつ熱く生きていきたいと思っちゃってます。
仕事も、遊びも真剣に、みたいな。
なんでこんなマジメな話になったのか?自分でも良くわかりませんが、ここ最近はお陰さまで非常に忙しく過ごさせてもらっているので、1日1日が必死だけど、その中でも心に余裕を持ったり、遠くを見たりしてやっていこうと思います。
わが社では、バタバタがちょこちょこありますが、全て自分達の糧になると思うので、前向きに。
そして、色んな方と出会う中で、自分も今まで会ったすばらしい先輩たちに自分が良くしてもらっているように、特に後輩たちには色々な事を伝えたり、自分がやってもらって嬉しかったことをやってあげたりして、良い循環を作っていければと思います。

ここ最近も今後の人生に変化を与えてくれそうな出会いがいくつもありました。
世の中色んな人がいる中で、自分がいる。そこが人生の楽しいところだと思うので、何があっても自分に真っすぐに生きていこうと思います。
なんだこのブログは、忙しすぎて頭がおかしくなったようです。
こんな時はこの子たちの写真でしょう。
d0056234_0151363.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-07 00:15 | シンガポール

中村3兄妹

見せよう‼ 日本の底力。
この間の試合で,Tシャツに書きました。
試合については次回。
そのTシャツの写真ももらえたら載せます。
と言う事で,今日は中村3兄妹です。
d0056234_13222194.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-19 13:07 | シンガポール

募金

この度の大震災に対して、自分たちに何が出来るか、何をすべきか、考えてもこれだって言うのがでてきませんが、まずは思いつくままに行動するべきだと思い、うちの少年サッカーチームで、下記の通り、募金活動を始めました。

Global Football Academyでは



東北地方太平洋沖地震の被害に対して



義援金による支援を目的とし



13日より募金の受付を開始しました。



すでにたくさんのかたにご賛同頂いております。



もしご賛同頂けるかたがおられましたら



GFAスタッフまでご連絡ください。

まだ送り先が決定していませんが、少しでも何かの役にたてばと思います。

明日、俺たちはAFCカップの試合でタイのチームと戦います。
何とも複雑な気持ちだけど、日本のみんなも頑張っていると思うので、俺も頑張ろうと思います。

兎に角、被害が少しでも少なくなりますように。
そして、俺も力の限り戦ってきます。
[PR]
by king-aki | 2011-03-15 23:10 | シンガポール

i phone 4

i phone から初投稿です。
ベイビー達が少し風邪ぎみなんで病院に来てまーす。
写真は駿斗です。
d0056234_104058.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-09 10:35 | シンガポール

シンガポール

8泊9日のタイ遠征から帰ってきました。
今回は、毎回フィールドプレーヤー14人ぐらいでまさかの4試合をこなし、しかもチームの半分が嘔吐・下痢の症状が出て、非常に辛い遠征でした。体はかなり疲れています。
でも、チームとして、寝食をともにして、まとまりも出てきて良い方向へは向かっていると思います。
試合については、前回の続きで、3試合目はパタヤのチーム。
ここには、バレスティア時代のチームメート、「ルド」(カメルーン人)や日本人も数名いたので是非やりたかったのですが、実は試合の日に俺も、嘔吐・下痢の症状が出てしまい不参加。
ホテルで休んでいました。
結果は、3時間のバス移動の後、すぐ試合でみんな体が重かったらしく0-1で負けてしまったようです。
そして迎えた最終戦は、ARMYのチーム。
俺は薬と気合でなんとか試合に出れる体を作り、フル出場しました。
でこぼこのグランドとナイキのボールに中々なれず、結局2-2のまま終わってしまいました。
結果だけみると2敗2分けとあまり良くなかったですね。
でも、今は勝敗よりも中身を考えないとね。
勝つために必要な事がいくつか発見出来たのが収穫です。

今回の遠征では、サッカーにおいても、ビジネス的にも、また1番大事な出会い的にもなかなか良いものでしたね。
この出会いというのがポイントですね。
ボールを通じての再会や出会う仲間たちは最高です。
また機会があれば、色々と紹介していきます。

留守の間、迷惑をおかけした皆様、色々とありがとうございました。
また普段の生活が始まり、やはりシンガポールにいると落ち着くなと実感している今日このごろです。

話は飛んで、うちのブランド「REBOLA」、日本で購入したい場合は是非、下記WEB SHOPへ。
http://soccershopdiego.shop-pro.jp/
今は、少ししかありませんが、今年はもっと増やしていきまーす。

写真はバンコクグラス戦後です。俺・サル・カネ・タッキーです。
d0056234_1484888.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-02-03 01:48 | シンガポール

クライマックス

またまたご無沙汰してすいません。
お陰様で、忙しく、充実した日々を送っております。
書きたい事は沢山ありますが、やはり今は残り2試合となったSリーグ2010.
我らタンピネスは、勝ち点1差の2位。
残り2試合勝って、1位のチームが1回でも引き分け以下をしてくれれば優勝できます。
ま、他のチームの事は考えず、自分たちのサッカーをして、自分たちを信じて、最後まで戦えば、結果はついてくる?かな。
近年稀にみる大混戦のSリーグ。
優勝狙えるチームでプレー出来ていることに感謝して、悔いのないように戦いきります。
是非、皆様スタジアムへお越し下さい。
10月23日(土)
32節 vsセンカン@HOUGUNG STADIUM
PM 7:45キックオフ

写真はサル(猿田選手)と滝沢選手がシンガポールでカップ戦を戦った後、かわいい後輩たちを連れて飲みに行った時です。久しぶりに結構
d0056234_23301756.jpg
飲みました。
[PR]
by king-aki | 2010-10-22 23:30 | シンガポール

最終回

今回でコウちゃんシンガポール滞在記は最終回です。
4日目、朝からレディースフットサルに参加。
相変わらず切れのあるプレーを連発。
女性陣を魅了していました?!
その後、フットサルに参加してくれている皆さんと食事して、それからお土産屋へ。
俺が昔から知っている日本語ぺらぺらのおばちゃんの店。
かなり安いですが、クッキーやドライマンゴの味は良くわかりません。
何故なら、俺が買った事ないからです。
そして最後に観光らしいことをしようと言うことで、セントーサ島へ。
男2人で浜辺を歩いたり、喫茶店でアイスラテ飲んだりしました。
あとはゴーカードみたいなものも勝負しました、結果は想像にお任せします。
ここでも大汗かいた為、〆は2人でアイスクリーム。
うちの娘も大好きな、ニュージーランドのナチュラル何とかっていう高いやつ。
でも、旨かったね。
そして最後の晩餐へ。
どこだと思います?こんな人初めてです。
日本のラーメン屋「山頭火」。
ここシンガポールだけど?って感じだけど、コウちゃんの希望だから仕方ない。
行ってきました山頭火、でも普通に美味しく、コウちゃんも満足のようでした。
さすがにこれで終わりは寂しいので、エスプラネードにある日本人がカクテルを作っているお洒落なBARへ行きました。夜景も最高でした。
前回の写真がそれですが、バックがあまり写ってないですね。
そして家に戻って、荷造りして、4時間ぐらい寝て、朝6時頃に空港へ。
ここでもまたもや2人でコーヒー。相当飲んだねコーヒー。しかも甘いやつ。
で朝7:30頃、コウちゃんはJAPANへ帰っていきました。
この5日間、ずっと一緒にいたので、やっぱり別れる時は寂しいね。
でも、またすぐ会えるし、今回の目的もほぼ達成したし、来年また来るし、と思い、普通の生活に戻りました。
色々日本から持ってきてくれたコウちゃん、ありがとう。
米・ペヤング・CD・マユへのお土産、どれも最高です。
今、俺の車の中は毎日、嵐(ARASHI)の曲が流れてます。
また来年待ってるよ。写真は空港での別れ際。コウちゃん、寂しくてメガネずれてますが。
d0056234_091462.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-08-21 00:09 | シンガポール

ボールでつながる(REBOLA)

コウちゃん滞在2日目は、朝から車屋さんにつきあってもらいました。
俺が新車購入をたくらんでいるので。
っていうか、決めました。こうご期待。
その後、急いでGFAレディースフットサルへ。
結構良い汗かいて、最後の試合では、爆笑を誘うプレーも演出し、けど結果的には試合で圧勝という、まさにエンターテイナーでしたね。
一緒にボールを蹴ってくれた皆様、ありがとうございました。
それからスタバでアイスラテ、か~ら~の俺の練習見学。
スタンドで本読みながら寝てましたが・・・・。
練習後は、またもやGFAコーチ陣の歓送迎会へ。
なんでコウちゃんも?って感じですが、俺的にはこれもボールで繋がる出会いと考え、連れていってしまいました。
コーチのみんなも最初は誰?って感じでしたが、コウちゃんのキャラですぐに打ち解け、最後はすごい盛り上がりました。コーチの皆さんもありがとうございました。
3日目は、さすがに疲れが出たか、コウちゃん昼ぐらいまで寝てました。
起きてから、お決まりのスタバでアイスラテを飲んで、か~ら~の俺の練習見学・・・ではなく、グランドを黙々と走っていました。アスリートっぽかったです。
しっかり動いたので栄養補給に、肉骨茶(バクテー)屋に。
入る前は、コウちゃんの苦手な店の雰囲気でしたが、食べてみたら旨いと言って、がっついていました。
その後、また初日に行ったマーライオン公園のBARでへ。
目的は初日、写真を取り忘れたからと、卓球のリベンジでした。
が、写真はいまいち撮れず、卓球は前回の大汗を思い出し中止。おとなしくしてました。
でも、驚いたのがコウちゃんとの付き合いは20年以上になるけど、初めて彼からビールでも飲む?って言葉聞きました。これにはビックリしましたね。
ただ、ビールとアイスラテ頼んでましたが。
そんな感じで3日目も終了してしまいました。写真は、4日目に行ったエスプラネード、カジノをバックに。
俺が着ているのが、噂のREBOLAです。是非皆様、ご購入下さい。
続く。
d0056234_10413511.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-08-18 10:41 | シンガポール

中断期間

かなりご無沙汰です。
8月1日にリーグ戦をして、9月1日に再開するまで、一応中断期間に入っています。
その間、今までの俺達の練習はこんな感じでした。
8月2日が休み、8月3日~7日きつい練習、8月8・9日休み、8月10・11日きつい練習、8月12日~15日が4連休って感じでした。
休みもそれなりにあったけど、練習の日はかなり追い込みました。
結構きつかったです。
そして、その間、我が故郷「幸手」から地元の仲間、通称「中村軍団」の専務、コウジがシンガポールに遊びにきてくれました。
昨年の3月に続き2年連続、かなり荷物を持ってきてもらいました。感謝ですね。
コウジの滞在期間にあったことは次回の日記に書きます。
とりあえず4連休が終わって明日からまた練習再開。
多分、月~土きつい練習、日曜日が休みというのが2週間続くでしょう。
優勝に向けて、しっかり追い込んできます。
写真は、我がタンピネスの試合前、ホームユニフォームです。
d0056234_1131381.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-08-16 01:13 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧