中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:試合結果( 196 )

連勝

先日(4月30日)は、Sリーグ第11節vsバレスティアでした。
上位チームが足踏みしていたので、俺たちが勝てば少し差が開く大事な試合。
前半は、多少のプレッシャーから得点出来ず、嫌な雰囲気もありましたが、後半5点を奪って、終わってみれば5-0の完封勝利。
これで、何試合か連続で完封です。
そして第1クールを首位で折り返しできました。
このまま調子に乗らず、頑張っていきます。

そして中2日で今日(5月3日)は、AFCカップvsヴィクトリーFC(モルジブ)。
相手は予選敗退が決まっていたので、外人も来てなく、頑張っていましたが、あまり強くありませんでした。
結果は、4-0で勝利。
これで俺たちの予選通過が決定、最終戦でタイのムアントンに勝てば1位通過。
どうしても1位通過したい理由があります。
1位なら次の試合をシンガポールで出来るんです。
それが2位通過になると、イラクかシリア、オマーンのどこかに行かなくてはなりません。
やばいでしょ、この時期に中東は。
その大事な最終戦、5月12日、アウェイでバンコクで試合です。
何とか勝って、中東行きは避けようと思います。

では、またすぐ中2日でSリーグvsゴンバック戦があるので、しっかり休んで頑張ります。
写真は、ちょっと前にも載せましたが、俺たちが作ったフラッグです。
d0056234_111559.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-05-04 01:11 | 試合結果

一歩前進

今日はAFCカップ第4戦目vsハノイT&T(ベトナム)でした。
結果は3-1で勝利。
これで予選通過に向けて一歩前進しました。
個人的にもかなり調子良く,楽しくプレー出来ました。
ただ中2日でリーグ戦が土曜日にあるので、しっかりコンディションを整えたいと思います。
AFCカップ,後1勝すれば,予選通過ほぼ間違いないはず。頑張ります。
写真は、未来の日本代表2トップ。
d0056234_1334251.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-28 01:27 | 試合結果

決勝ゴール!!

今日はSリーグ第10節、vsゲイランユナイテッドでした。
相手は、歴史のあるチームだけど、今シーズンはあまり調子良くない。
戦い方は、徹底した守ってカウンター。

結果は、苦しみながら1-0で勝利。
しかもまた、俺が決勝ゴール決めちゃいました。

ペナ付近で、ラティフが落としたボールをそのままズドン。
撃った瞬間、入ったと思いました。
気持ちの良いゴールでした。

その後もチャンスはあるもオジサンFWがことごとく外して、最後の方は相手のパワープレーに冷や冷やしましたが、何とか守りきり勝ち点3をGET.
前節もヤングライオンズに1-0で勝利。
2試合とも内容が滅茶苦茶良いわけではないけど、要所要所は抑えて、勝ちきれる強さが今シーズンはあると思う。
でも、まだ10試合が終わっただけ、33試合終わった時に笑えるように頑張ります。

写真は、前のホームユナイテッド戦で試合前に、俺たちが作ったフラッグを持って。
少しでも被災地に勇気と元気を与えられれば。
自分も頑張ります。みんなで頑張っていきましょう。「TEAM NIPPON」
d0056234_131501.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-22 01:34 | 試合結果

逆転勝利!!

今日4月8日は、Sリーグ第8節vsエトワールFCでした。
このチームは全員フランス人で、昨年、俺たち1ポイント差で負けて優勝したチーム。
今シーズン最初のチャリティ-シールドでは、2-1で勝っているけど、徐々に調子を上げていて、しかも上位争いをする上で確実に倒しておきたい相手。
結果は、なんと2-1で逆転勝利。
しかも同点ゴールのアシスト、+決勝ゴールを決めちゃいました。
だからこんなに更新早いんです。
同点ゴールは自分でスルーパス出して、抜け出したシャダン(10番)がセンタリングを俺に返し、そのままシュート。それがDURICの足元へいき、DURICが流し込む。
決勝ゴールは、ゴール前でDURICが体を張ってねばり、俺に落として、それをしっかり左足インサイドで、確実にゴールへ。気持ち良かったです。
実は、今週GFA(少年サッカー)の春季キャンプをやっていたんです。
そこでインサイドの練習を沢山やったので、それが生かされた?ようで良かったです。
子供たちは、テレビで見てくれたかな?
とにかく、先制されて苦しい試合だったけど、最後までみんなで諦めずに戦った結果がこのようになって良かったです。
これで単独首位へ。
でも、まだまだシーズンは長いので、怪我には十分気をつけてやっていきます。
今週日曜日からAFCカップでベトナム・ハノイへ行ってきます。
この試合も、予選通過に向けて非常に大事な試合になるので、連戦できついですが、頑張ってきます。
写真は先日のチャリティーマッチ、中田選手との貴重な1枚。
d0056234_142276.jpg


また、沢山のアスリートが集結し、震災に負けないで共に頑張ろうという「TEAM NIPPON」へ自分も参加させて頂いております。
是非、こちらもご覧下さい。有名アスリートに交じって私もいますよ。
http://www.teamnippon.jp/#2
[PR]
by king-aki | 2011-04-09 01:36 | 試合結果

チャリティマッチ

4月1日はSリーグ第6節、vsホームユナイテッドでした。
今シーズンの優勝候補であるうちとホームの戦いだったので、どうしても勝ちたかったですが、結果は1-1のドロー。
決定機が沢山あっただけに、もったいない試合だったね。
でも、シーズン序盤、負けない事も大事。
これからも頑張っていきます。

そしてその次の日、4月2日に東日本大震災のチャリティマッチが開催されました。
今回は、中田英寿選手率いる「TAKE ACTION」チームに参加させて頂きました。
北澤選手に前園選手、沢登選手に加え、俺たちシンガポールでプレーする日本人選手及びアルビレックスシンガポールの選手で構成されたチームvsSリーグオールスターでした。
俺は前日試合、4日にまた試合ということで、15分限定で出場しました。
中田選手と前園選手と一緒にプレーしたのですが、非常に楽しい15分となりました。
W-UPも両選手とやりましたが、やっぱり凄かったです。
何が?それは秘密です。

兎に角、今の大変な日本へ自分たちが出来る事はサッカーを頑張ることだと思います。
みんなが1つになっていけば、乗り越えられると思います。
試合後、一緒に頑張っていきたいと思いました。
今後も何か自分に出来ることは続けていきたいと思います。
またこの試合については、詳しく書こうかと思います。
写真はすごい好きな写真です。
試合後、みんなで挨拶に行ったとところ。
d0056234_3423274.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-05 03:42 | 試合結果

1-0

3月24日は,Sリーグ第5節vsSAFでした。
結果は1-0で勝利。
もうちょっと得点出来るチャンスがあったから,あの辺は決めていかないとね。
残念だったのは,タイスケ(秋吉選手)が怪我で出場出来なかった事だね。
でも最低でも後2回は戦うから,その時の楽しみにとっておきましょう。
と言う事で,今回も息子の写真です。
d0056234_0531070.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-29 00:47 | 試合結果

AFCカップ第2戦vsムアントン(タイ)

3月16日(水)にAFCカップの第2戦、vsムアントン・ユナイテッド(タイ)がありました。
お互い初戦を勝利し、この試合も最低勝ち点1が欲しい試合。
俺たちはホームなので、出来れば勝ち点3が欲しい試合。

結果は1-1で引き分け。
お互いチャンスがあるも決め切れず、ドロー。
どちらかというと、うちに1対1のチャンスが2,3本あったので、決めていればという思いもありますが・・・。
でも、これがサッカーで、これが俺たちが出した結果。
決して悪くない結果なので、残りAFCの試合も駆け引きしながら戦っていきたいと思います。
次回は、アウェイでベトナムのチームと。
何とか勝って、首位をキープしたいところですね。

その前に、Sリーグ序盤の山場がきます。
その1発目が今日、vsSAF。
タイスケ(秋吉選手)もいるので、非常に楽しみです。
月曜日の試合が延期になり、俺たちは疲労を残すことなく試合に臨めます。
これから行ってきます。

Sリーグ タンピネス vs SAF
3月24日(木) PM 7:30 キックオフ
場所 : CHUA CHU KANG STADIUM

是非スタジアムにお越しください。
写真はAFCカップ@モルジブ、AFC用のユニ結構格好良いです。
d0056234_1501392.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-24 15:00 | 試合結果

4-1

今日はSリ-グ第4節vsタンジョンパガーでした。
結果は4-1で勝利。
1点取られたのは残念だけど、あまり強くなかったので、楽にプレー出来て疲れもあまり残らなそうで良かったです。
これで暫定首位,と言ってもまだ4試合だけど。このまま頑張ります。
写真はこの間のモルジブでの試合後。
ラティフとカネ、俺です。
d0056234_0133739.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-11 00:07 | 試合結果

2-0

3月6日、Sリーグ第3節vsアルビレックスシンガポールがありました。
うちはかなりの疲労の中、また相手は2連勝で勢いに乗っている中での試合だったので、うちはベテランが多いので、うまく経験をいかし、それを踏まえた戦い方で臨みました。
結果は運にも助けられ、俺たちが描いた通りの流れで2-0で勝利。
前半にDURICが先制、その後、押し込まれ前半最後にSリーグおきまりの不可解な判定でPKを与えてしまいましたが、相手がミスをしてくれて終了。
後半、相手が攻めてくるのは分かっていたので、そこをうまく使いカウンター主体に切り替え、耐えて耐えて、最後にカウンターからラティフがすごいシュートを決めて2-0.
あとは逆にうちがボールを回したり、ちょっとプレッシャーをかけたりと駆け引きをしながら、終了。貴重な勝ち点3をGET出来ました。
こういう勝ち方も長いリーグでは必要、コンディション等も踏まえてこれからも戦っていきたいと思います。
毎年そうですが、アルビレックスはボールを回すのは本当にうまいと思うし、今年はそれで結果もついてきているので、同じ日本人としても是非頑張ってもらいたいですね。
若い選手はいくらでも伸びることが出来ると思うので。
謙虚に、そして日本を代表して海外で戦っていることも忘れずに。
写真は、初戦のゴンバック戦です。AWAYのユニ、昨年から少し変わりました。
d0056234_2112268.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-09 02:11 | 試合結果

1勝1分け

先日の開幕戦、vsゴンバックは残念ながら1-1の引き分けに終わってしまいました。
あんなに引いてくるとは思わず、非常にやりずらかったです。
今年は、あのぐらい引いてくるチームが多いと思うから、そこをどう崩すか、考えながらやっていきます。

そして今日は第2戦、相手はセンカンから名前が変わったホウガン・ユナイテッド。
ブラジル人やアルゼンチン人、カナダ人にアフリカ、日本人も1人いる非常にインターナショナルなチーム。
プレシーズンでは非常に調子が良かったらしく、開幕戦も勝って勢いがあるチーム。
しっかりやっつけました。だから更新早いです。
5-2で勝ち、楽に勝てる要素もあったけど、自滅で自ら苦しい展開にしちゃったね。
でも、点がいっぱい入って楽しかったな。
日本人の小林選手も頑張ってました。
これから絡んでいきたいと思います。

個人的にも1点目のアシストを含め、チームの勝利に貢献できたかな。
この後の予定は、27日にAFCカップを戦う為に、モルジブへ行きます。
3月3日に帰ってくる予定。
初めてのAFCカップ、楽しんできます。

では、そろそろ赤ちゃんが起きそうなので、準備します。
[PR]
by king-aki | 2011-02-23 01:34 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧