中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:試合結果( 196 )

0-2。

昨日は今シーズンの第3ラウンドの初戦、ヤングライオンズ戦でした。
結果は0-2の完敗。
悔しいのでこのブログを書くのも嫌だったけど、ここで文章にして、反省して、次につなげるのも大切だと思うので書きます。
内容的には互角でした。チャンスは俺達の方があったし、でも0-2の負け。
これは、決定力の差と、集中力の差だと思う。
特に1点目は一瞬集中を切らしてDFがマークを外して、ヘディングで1発。
2点目はロスタイムの失点で、俺達が攻め続けてた中での失点なのでしょうがないかな。

で、攻撃は実際チャンスは沢山あったし、コーナーも圧倒的に俺達の方が多かったのに1点も取れず。これはやはり最後のラストパスの質の低さと、コンビネーション不足等が原因だと思う。あせらずパスをすればいい場面でシュートをしたり、シュートすれば良い場面でパスをして取られたり、判断が悪かったね。
誰がとかじゃなく、俺を含め攻撃陣全員に言える事だと思う。

でも、負けはしたけど、原因はほんの少しの差で、もし俺達が1点でも入っていれば試合展開は全く変わるわけで、でもその1点がサッカーは難しいんだよね。
とにかく残り8試合、自分達を信じて戦い続けるしかない。
その中で点が取れれば、勝つことも出来るし、勢いもつくだろうし。

応援にきて頂いてる方には、本当に申し訳ない試合がここ4試合ぐらい続いていていますが、何とかチームが一丸になって、この状況を打破できるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
まだ4位との勝ち点の差は1。諦めず1つでも上にいくように頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2005-08-13 15:27 | 試合結果

3-3

今日はウッドランズと試合。
毎試合そうだけど、今日もどうしても勝ちたい試合。
俺達は3-5-2のシステムでスタート。俺がいつもフリーになれるし、俺がボールを奪えるから、高い位置から攻撃ができ、前半20分まで完璧な試合で、2-0とリード。
俺も2点目につながるスルーパスを出せたし、いい感じ。
しかしその後試合がまったく変わってしまった。俺達が完璧の守備で相手がしょうがなくゴール前に蹴ったボールが、何故かゴールイン。俺もみんなの守備をほめて、その場面を見てなかったんだけど、どうやらGKがトラップミスで入っちゃったらしい。その後、FKから決められ2-2で前半終了。ま、サッカーでは色んな事が起こるしその1本は確かにGKのミスだけど、それ以上に彼には防いでもらっているから切り替えてやる事が彼への励ましになると思ったね、で、0-0のつもりで後半へ。
しかし相手の勢いは止まらず、ロングシュートを決められ2-3に。でも決して諦めないバレスティア。前半から続いていた相手のラフプレーについにレッドカードが2枚。これで相手が9人に。
しかし相手は完全に守りに入り、なかなかゴールを奪えない。長身DFを上げパワープレーに出るが、ヘディングがことごとくバーやGKにはじかれ点が取れない。俺も3本シュートをGKにはじかれ、段々焦りが。しかしやっとの思いで、18番のFWルドーがロングシュートを決め3-3に。
そのまま俺達は攻めるが相手の守備を崩せない。俺に絶好のチャンスがくるも、力が入りすぎ、ふかしてしまった。
それでも攻め続けたけど、結局3-3のまま試合終了。あれを決めてれば4-3で勝てたのに。
あういうチャンスを決めれる勝負強さをつけないとね。チームが苦しい時に頼れる選手にならないと。
これから2週間試合がないので、その間に心と体をリフレッシュして、今の4位以上をキープ出来るように頑張ろう。
今日も沢山の方々、応援ありがとうございました。残り10試合も悔いの残らないように頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2005-07-15 01:11 | 試合結果

0-3

今日は王者、タンピネスと試合。
相手は1位、俺達は4位だから、なんとか差を縮めたいところだったんだけど。
結果は0-3の完敗です。
スコアは0-3だけど、決して悪い試合ではなかったんだけど。
特に前半はむしろ俺達ペースで、俺達のプラン通りの試合だった。
しかし後半、地力に勝る相手が効果的にボールを動かして、センタリングからヘディングという同じ形で3点とられてしまった。決定力の差が今日の勝敗を分けたって感じです。
そのセンタリングをあげた奴は、センタリングのスペシャリストで、最近あまり試合に出てなかったから、彼への対応が少しあまかったのかもしれないね。
しかも今日は長身DF「バー」が出場停止だったから、3バックにしてその2ストッパーが俺より背が低く、そこをうまくつかれてやられたって感じ。そういうボールをあげさせないようにもっとサイドの選手がプレッシャーをかけなきゃいけなかったんだけど。
俺、個人としては、相手の攻撃の起点の外人をほぼ完璧に押さえ、守備の面ではパーフェクトだったと思う。ただゴール前のFKと、1回あったチャンスを決めれれば違ったゲーム展開になったと思う。
でも今回の負けも本当に良い勉強になった。これを次からの試合にいかさないとね。
今日も遠いスタジアムにかかわらず、応援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
0-3という結果で申し訳ありませんでした。
次も魂のこもった試合をしますので、宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2005-07-07 14:59 | 試合結果

勝ち点1

今日はSリーグ第15節、相手は現在2位のSAF。
前のブログにも書いたけど、今日は久しぶりに体調が万全だったから、動きまくろうと思ってた。
でも開始6分にDFのミスから先制点を奪われる苦しい展開に。
それでも試合は互角に進み、12分に同点ゴール。その後も一進一退の攻防が繰り広げられたね。2位対4位にふさわしい試合になってきた。
後半もどちらかと言うとバレスティアペース。中盤も俺達がコントロール出来たと思う。
そして何回かチャンスがあるも決められず、逆に相手にも決定的なチャンスを与えるけど、運も味方して結局1-1のドロー。
試合全体を通じ、ほぼ互角だったけど、少し俺達の方が良かったかな。
俺も前の試合ではSAFの中盤にスペースを与えすぎたから、今日はプレッシャーを高めからかけて、そのお陰でコントロール出来たね。
ボールを奪い、攻撃の起点になれたと思う。ただ点を取れなかったのが悔しいね。
でも、リーグ戦は負けないことも大事。今日の引き分けは悪くない結果だと思う。大事なのは次の2試合。集中して今日みたいな試合をしよう。
そして、以前にも話したけど、俺はいつも試合前に昔おじいちゃんからもらった年賀状を読んでるんだよね。そこには、短いけどすごい言葉が載っている。
「読め、走れ、入れろ、タノム、アキ」。
俺にとってはかけがいのない、おじいちゃんからの贈り物で、今でも大事に取ってあって、毎試合、その言葉を胸に戦っている。
で、その言葉を、いつも大変お世話になっている方々が横断幕にしてくれました。
本当に格好良いのでご覧下さい。
そして、今日は本当に沢山の方が応援に来てくれました。マレーシア、インドネシアからも来て頂きました。本当にいつもありがとうございます。
d0056234_0143868.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-02 00:01 | 試合結果

勝利

今日はSリーグ第14節、相手は名門だけど、今年は現在ビリ2のゲイラン。
負ければ、下の方が近づいてきちゃうから、毎試合そうだけど、絶対勝たなきゃいけない試合。
俺たちの監督も来週の試合には帰ったくるから、その前に上位にチャレンジできるポジションにいないとね。
結果は開始1分で、俺たちのFW20番、OSAGE(オサギ)が決めて、そのまま1-0で勝利。
前の試合で、前半1-0で勝ってて、後半逆転されて負けてたから、その教訓を生かした勝利だったね。前回の負けはもったいなかったけど、あれがあったから今日は勝てたんだと思う。やっぱり世の中、無駄な事は1つもないんだよね。
試合内容は、完全に俺たちがゲームをコントロールして、チームとしての成長を感じる試合だったと思う。
俺も個人的に体が軽く、積極的にボールに絡んで、ボールを散らして、満足のいく出来だったと思う。けど、あういう試合で、勝負を決めるもう1点を取れるようになれば、もっといいんだけど。
とにかくこれで来週から始まる上位との対決の舞台は整ったと思う。
上位3チームとの戦いで、結果を残せば、優勝争いにも加われるから、良い準備をして、力を出し切りたいね。

そして今日も応援にきて頂いた方々、いつもありがとうございます。
そして、先週から応援にきてくれている、タスクとミノリもありがとう。
日本に帰っても、俺の事忘れないでくれよ。
いつかどこかで会おう。ありがとう。
[PR]
by king-aki | 2005-06-22 00:57 | 試合結果

初めまして

初めまして。
今回ボンボネーラファミリーの一員になりましたシンガポールの中村彰宏です。
ファミリーになれ、大変嬉しいとともに、ファミリーとして恥ずかしく活躍を今後もできる様に頑張っていきますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今までも日記を書いていたので、以前と同じような形でこのブログでも、自分の気持ちとかを素直に書いていきたいと思います。

とりあえず、現在のシンガポールリーグでの順位等を。

俺のチーム;バレスティア・カルサ
現在 6勝3敗2引き分けで4位
個人的には、6得点で、MOMは3回。

残り16試合。日本人として誇りを持って戦っていきます。それでは
[PR]
by king-aki | 2005-05-27 13:07 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧