中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:試合結果( 196 )

2連勝

2月16日(火)は、Sリーグ第2節、vsアルビレックス・シンガポールでした。
旧正月で連休の為、スタジアムには沢山の方が来てくれました。
結果は3-1で勝ち。
これで2連勝、2試合しかしていませんが、首位です。
個人的に開幕2連勝は、プロ生活で初めてなので、是非この勢いで突っ走りたいです。
内容は、良くもなく、悪くもなくですね。
とにかく全く風がなく、かなりの暑さでした。
でも、俺達は決めるべきところで、決めるべき人が決めて、効率良く得点を重ねられて勝利出来ました。
カネと新加入の元韓国代表・朴がDFにいるので、ディフェンスはかなり安定しています。
攻撃は、決定的チャンスはあと2、3回あったので、もう少し精度上げていきたいですね。
俺は、体が重く、決定的な仕事は出来なかったけど、ボールをつないだり、ディフェンス面ではある程度仕事が出来ているので、最低でもあのぐらいはやらないとね。
兎に角、この試合には、本当に沢山の方が応援に来てくれました。
タンピネス側に、あれだけの日本人の方が座って頂けるのは、本当に嬉しい限りです。
どれだけの力をもらったか、本当に幸せです。
俺達は勝ち続けて、最後に皆様と一緒に笑えれば、いや号泣出来ればと思います。
今週金曜日、大一番、4年連続チャンピオンのSAFとの試合です。
中2日で疲れはありますが、逆に体が動きそう。
がっつり力比べして来ます。
お時間ある方、是非スタジアムへお越し下さい。
2月19日(金) PM 7:30 キックオフ
場所 : JALAN BESAR STADIUM
テレビもやります、スポーツチャンネル27.
写真は我がチームのチェアマンの家。
一軒家なのに、プール&プールバーがあります。
旧正月のパーティーで、多分延べ500人ぐらいは来たのではないでしょうか。
d0056234_0134997.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-18 00:13 | 試合結果

開幕戦・勝利

2月5日、2010年Sリーグ、俺達の試合が開幕しました。
俺にとっては9年目のシーズン。
相手はゴンバック。昨年2位と3位の試合。
結果は1-0でなんとか勝利しました。
開幕戦と言う事で、お互い固くなっている部分があったかな。
それにしても、相手はこれでもかって言うぐらい、ロングボールのみ。
FWの黒人頼みって感じ。
ある意味それだけだから、しっかりそこだけをケアするば良いから楽なんだけど、たまに彼らの驚異的な身体能力が出る時あり、それだけが怖かったね。
しかも後半、うちのDFの選手が退場してから、防戦一方。
本当に耐えて耐えて勝ったって感じ。
でも、こういう試合で勝ち点3を取る事がでかい。
まだまだチームとしては、出来上がってないけど、試合を重ね、勝っていきながらベストの状態に持っていければと思います。
今シーズンもどうぞ宜しくです。
今日も遠くシンガポールの果て、ジュロンまで応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来て頂けるとやっぱり嬉しいし、心強いし、良いプレッシャーにもなります。
これからも宜しくお願い致します。
写真は今日の試合です。ありがとうございます。
d0056234_1495075.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-06 01:49 | 試合結果

最終戦

10月31日は、2009シーズンの俺達にとっての最終戦でした。
相手は優勝を決めているSAF。
逆に俺達は、負ければ3位、引き分けか勝ちで2位と言う状況。
しかも2位になれれば、シンガポールカップの決勝戦の結果次第で、来年のAFCカップに出場できます。
勿論優勝する為に、タンピネスに移籍したわけだから、そういう意味では残念だったけど、もう1つの目標はアジアの大会に出場する事だったので、ここまできたのだから、どうしてもやれることだけはやりたかった。

で、試合はモチベーションの差もあると思うけど、俺達はここ最近の好調を維持して良い試合が出来ました。
でも、相手はやっぱりチャンピオン、そう簡単ではなかったですが。
両チームのGKが大活躍で、非常にしまった試合にはなったと思います。
俺達が負ければ3位ということが分かって観戦していた方にはあの緊張感が伝わったのではないでしょうか。
個人的にも最近の好調をそのままこの試合にもっていけて、何より相手が強いからやっていて楽しかったですね。
孫悟空タイプなんで。

で、結果は0-0のドロー、勝ち点1を上積みでき、2位が確定しました。
これで、あとはシンガポールカップの決勝戦を待つのみです。
ただ、やっぱり最終戦で、しかも優勝争いをしてきたチーム相手に直接対決で2敗していたので、最後は勝ちたかったんですがね。ま、まだまだって事です。

これで2009シーズンも全日程が終了しました。
色んな総評とかは、また別の機会にしようと思いますが、まずは今年1年も支えてくれた家族やチームメート、友達、そしてファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
正直32歳までプロサッカー選手でいる自分を想像もしていなかったので、幸せに思う気持ちと同時に、俺の周りにいる方全ての人に感謝したいです。
確実にここまでやってこれている自分は、色んな方の支えがあるからです。
来季についてはまた改めて発表しますが、今年も皆様本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
写真は、最終戦での一こま。この写真のあと、一瞬でトップスピードに入り、タイ代表のチャイマンを一瞬で抜き去ります(笑)その後の事はご想像にお任せします。
K様、写真のご提供、本当にありがとうございます。
d0056234_22173839.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-11-01 22:18 | 試合結果

4-0快勝

10月27日は、リーグ戦、相手はアルビレックス新潟シンガポール。
俺達は優勝の可能性は消えてしまったけど、2位を確保する為には、なんとしても勝ち点3が欲しいところ。
しかも、カップ戦では負けている相手だからしっかり借りを返しておきたい。
そんな中迎えた試合、俺は妙に体が軽く、気温もいつもより涼しく感じました。
内容は、今季1番良かったかと思う試合でした。
何が良かったって、みんなで勝つために、味方を信じ、助け合い、90分間ハードワークを続けたところですね。
これがサッカーでは1番大事だとは分かっていても、毎試合出来ないんですよね。
結果から言うと、4-0の快勝です。
俺が1点目と2点目に完璧のスルーパスで2アシスト。
決定的な仕事が出来て、ひと安心。自分で言うのもなんですが、なかなか気持ちの良いパスでしたね。
俺の理想としているプレーでした。
ただ、俺までボールを運んでくれたチームメートがいて、そして最後にしっかり決めてくれたFWがいたから、俺のアシストが記録に残る。
これがサッカーの醍醐味ですよね。1人じゃ出来ない。みんなの魂がこもったボールだけがゴールに入る。
サッカーは楽しいです。
その後、いくつか危ない場面もあったけど、みんなで体をはり、頭を使い、無失点に抑え、2点追加して終わってみれば4-0の快勝。
ただ、ポイントとなる場面がいくつかあって、そこで決めた俺達が勝っただけど、逆の展開も十分にありえると思う。
危なかった場面、入らなかったから良いのではなく、今後に生かしていきたいですね。

これで最終戦を残して、2位を維持。
俺達は引き分け以上で2位が決まります。
でも、引き分け狙いでは危険。しかも相手は優勝を決めているSAF。
今季、直接対決で2敗している相手、最後にしっかり借りを返したいと思います。

アルビレックス戦、スタジアムまでお越し頂いた皆様、またスタジアムには来れなくても応援していてくださった皆様、ありがとうございました。
今季もついに残り1試合。
悔いのないように戦います。
お時間ある方は是非スタジアムにお越し下さい。
写真は、ちょっと前に誕生日パーティーを兼ね、ボーリングに行った時です。
d0056234_263317.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-10-29 02:07 | 試合結果

2連戦

先週は中2日で2連戦がありました。
まずは1試合目、下位のヤングライオンズ。
優勝の可能性を残す為に、絶対に負けられない試合。
だからかみんな動きがかたく、試合はコントロールするけど得点が奪えない。
前半、相手はチャンスらしいチャンスは0.
さすがに点が入るのは時間の問題だろうと思っていた矢先、後半のキックオフ、うちのFWがDFにバックパス、それをまさかのトラップミスでそのまま奪われ失点。
これで完全に焦りました。
その後も攻めても攻めても引いて守る相手を崩せず、0-1でまさかの敗戦。
これで、俺達の優勝の可能性は消えました。
試合をコントロールして、攻めても攻めても点が取れない、今シーズンの俺達を象徴するかのような試合で、自ら優勝を可能性を消してしまいました。
でも、すぐ試合はきます。残り試合で2位を確保する為に。

相手は同じく2位圏内の、現在4位のゴンバック。
前の試合とは逆にみんな良い意味で優勝の可能性が消え、リラックスして戦って、前半から2点先制し、後半かなり押し込まれてけど、みんなで耐えて2-0で勝利。
前の試合のショックを引きずらす、すごい良い試合でした。
毎回あういう試合が出来ればいいんですがね。

ここまで57ポイントを獲得していて、2位の可能性が高かったのですが、なんとブルネイから参戦しているDPMMというチームがなんと諸事情により、残り試合を消化できなくなり、今までの試合の結果も全てなかったことになってしまいました。まじで前代未聞です。
それに伴い、彼らとの対戦成績1勝2分けの俺達は、なんとマイナス5ポイントされてしまいました。
ラッキーなのは、彼らに負けていたチーム。勝ち点の減点がありません。
これにより2位争いは激化しています。
何を言っても変わらないことなので、切り替えて、残り2試合勝てば間違いなく2位です。
みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。
こんな感じで残り2試合ですが、かなり熱くなりそうです。
是非お時間ある方、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2009-10-20 23:32 | 試合結果

ブルネイ・DPMM

9月28日から30日まで、ブルネイに行っていました。
今年からSリーグに参戦しているブルネイの王族チーム・DPMMとアウェイで戦う為に。
28日の朝、シンガポールを出発し昼に到着、夕方から練習して、夜ご飯、とここまでは普通の流れ。
けど、やってくれましたブルネイ。
夜8時頃から12時ごろまで、まさかの停電。
俺達が泊まっていたホテルだけでなく、その地域全体が停電なんです。
ただでさえ何もないブルネイで、停電はやばいでしょう。
まじ真っ暗で怖かったです。
しかも、飲み物も買えず、する事もなく、真っ暗闇の部屋の中でみんなで寝ながら、しゃべっていました。
そんな感じでアウェイの洗礼?を受けながら、1日目は終わりました。
そして29日、夜8時から試合。
相手は4位、俺達は2位、勝って差を広げたいところ。
結果は2-2の引き分けでした。
内容は前の試合に続き、非常に良かったです。
だからこそやっぱり勝ちたかったですが、相手もかなり体を張ってきていたし、妥当な結果かな。
俺達はレギュラー4人が移籍、カネが出場停止という苦しい状況でもみんなしっかりファイトしていました。
スタジアムもブルネイの国立競技場で、何とも雰囲気のある良い感じ。
お客さんも1万人ぐらいは入っていたと思います。
改めてあういう環境でサッカーが出きる事は幸せだと思いました。
個人的にも体は動くし、チャンスも作りだして、満足のいくものでした。
残り4試合、優勝の可能性も1%ぐらいはあると思うので、最後まで諦めず戦いたいと思います。

そして試合後、夕飯、荷物を整理、そうこうしているうちに1時ぐらい。
そのまま朝5:30起床、6時出発だったので、2時間ぐらいしか寝れませんでした。
でも、とりあえず良い遠征にもなったし、無事に帰ってこれたので何よりです。
チームとしてのまとまりも、ここにきて強まってきているので、この流れを維持していきたいと思います。
次節は10月14日、2週間ほど空くので、しっかりコンディションを整えて迎えたいと思います。
お時間ある方、是非スタジアムにお越しください。
[PR]
by king-aki | 2009-09-30 21:32 | 試合結果

連勝

9月17日は、Sリーグ第28節、相手は韓国人チームのSUPER REDS。
元Kリーグ選手もいて、昨年は2位の強豪。
それに対して、俺達は主力が移籍しての試合。
でも、俺的には、若い選手が入った方が頑張るし、あまり心配してなかった。
そして、中盤を俺が完全に仕切れるから、楽しみな試合だった。
予想通り、試合はかなり良い内容。
何がって、まずはボールを失わないようにしっかりポゼッション出来てたし、ボールを失った時も全員が共通の意識を持ってディフェンスできていた。
そして何よりやっていて、今シーズンで3本の指に入るぐらい、楽しくサッカーできたね。
1タッチ2タッチでボールが回り、得点シーンも気持ちよかったね。
FKを直接決められた1点のみで、3-1で勝利。
結果も内容もついてきた試合でした。
相手がいまいち元気なかったのもありますが、こういう試合をしていければ楽しいし、結果もついてくると思う。
ただ、次節、現在3位のDPMMと試合、カネが出場停止。
ディフェンス面での不安はありますが、プレー出来る選手全員で何とか勝ち点3をGETしたいと思います。
初のブルネイ、そうです、なんとアウェイでブルネイで試合してきます。
2泊3日の強行日程ですが、楽しんできたいと思います。
今日も皆様、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2009-09-18 02:44 | 試合結果

連戦

9月1日から11日で4試合の過密スケジュールが終わりました。
結果から言うと、残念な結果となってしまいました。
まずは、9月1日と4日に行われたシンガポールカップ。
ホームでの1試合目を1-0で勝ったにも関わらず、2戦目0-1で、延長でも決着つかずPK負け。
今思えば、1試合目で2-0に出来たPKを決めれなかったのが痛かったですね。
また2試合目の戦い方も微妙でした。
普通に勝ちにいけば、違った結果にもなったかもしれませんが、選手によってその辺が中途半端だったような。でも、マレー系の多い俺達は、断食が始まっていたので、彼らにとっては中2日の試合はきつかったでしょう。だからこそ断食していない俺達が頑張らばなきゃいけなかったのですが。悔しいです。
そして9月8日のリーグ戦。
カップ戦のショックや選手の色んな問題で、試合に集中しきれず、0-1で敗戦。
そして9月11日のリーグ戦。
色んな問題はあるけど、しっかり切り替えて、良い試合ができ、3-1で勝利。
しっかり2位はキープしております。
この試合を最後にうちのエース(一応)、アラムシャが他の国へ移籍する為、最後の試合をとなりました。
その最後の試合でハットトリック。やっぱりあいつはもっています。
能力は高いのは間違いない、メンタルさえ鍛えればすごい選手になるとは思うんですけど、それが難しいんですよね。
でも、何とか彼にも頑張ってもらいたいです。
一応、公式発表等があってから、チーム名等はお知らせします。
ここに来てさすがに疲れがたまっているので、しっかり旨いものを食べて、しっかり休みます。
そして、今シーズンも残り6試合。悔いのないように1日1日を大切にしていこうと思います。
お時間ある方、是非、スタジアムへお越しください。
写真は11日の試合後、アラムシャーの送別会をかねて、みんなでタイ料理を食べに行ったときです。
アラムシャにキャプテン・ファルディン、カネと俺です。
d0056234_0294168.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-09-13 00:29 | 試合結果

2連勝

昨日はリーグ戦、相手はここ最近調子を上げているゲイラン。
俺達が負けると勝ち点差が結構縮まって苦しくなる状況。
そんな中、来週のカップ戦に向け、結果も内容も欲しい俺達。
怪我人は相変わらず多いけど、全員がハードワークすれば大丈夫だと思ってたんだよね。
で、試合は予想以上に相手が引いて守ってきたので、前半はボールは支配するもチャンスは少なかったね。
後半に入り、俺たちも少し調整して、少しずつ相手を崩していく。
そうなると相手はファールが多くなり、俺達のFKのチャンスが多くなる。
で、75分、右からのFKがカネの頭にドンピシャ。この先制点でかなり楽になったね。
その後も、相手にはチャンスらしいチャンスを与えず、得意の1-0で勝利。
こういう勝ち方が続けて出きるようになるとでかいね。
みんなで取った1点をみんなで守りきる、サッカーの醍醐味の1つですね。
これからも先のリーグ戦、そしてカップ戦では、負けが許されない状況。
そういうときに、こういう勝ち方を持続出来れば、自ずと良い結果につながると思います。
その為に、1日1日を練習を大切にこれからも頑張ります。
シーズンも終盤に差し掛かります。
怪我や疲れは溜まってきていますが、ここからが勝負。頑張ります。
昨日も応援して下さった皆様、ありがとうございました。
残り試合もどうぞ宜しくお願い致します。
写真は先月のワイフの誕生日に行ったレストランです。
d0056234_927914.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-08-26 09:27 | 試合結果

久々。

昨日はSリーグ24節、相手は古巣のバレスティア。
外人を全て入れ替え、最近調子を上げているチーム。
それに対して俺達は、3連敗中、しかもレギュラー6人が出場停止や怪我で出れないという状況。
でも、どんな内容でもこの試合で連敗を止めなきゃ大変な事になると思っていました。
結果は1-0でなんとか勝利。
久しぶりに0点で抑え、勝ち点3を取れ、一安心。
ここからまた調子を上げていきたいですね。
内容は、決して悪いわけではないけど、良くもないみたいな。
俺の1回も含め、決定的チャンスは数多くあった。
その辺をしっかり決めていけば、もっと楽に試合を進められるんだけどね。
ま、そんなに甘くない。相手も何とか引き分けてやろうと頑張っていましたからね。
6人いない状況で、久しぶりに出た選手が頑張って活躍してくれた事は大きい。
そして、何よりフランス人DFベンが怪我から戻ってきて、カネと2人で後ろにいるとかなり安心できる。
次の試合は2人は戻ってこれるかな?
ベストメンバーでは当分いけないけど、どのチームも多少なりともそういう問題は抱えているもの。
その中でいかに結果を残していけるかだね。
リーグ戦、そして、9月の初めにカップ戦の準々決勝も始まります。
全試合勝ちにこだわり、プレーしていきたいと思います。
昨日もまた友達家族が応援に来てくれました。まさに勝利の女神達。
本当にありがとうございます。またこれからも宜しくです。では。
[PR]
by king-aki | 2009-08-20 00:55 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧