中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日程変更

Sリーグではよくある事ですが、やはり今年もきました。
下記のように我がバレスティアの試合日程も変わりましたので、お間違いなく。

第15節 VS SAF 変更前 6月30日(木)
             変更後  7月1日(金) TV中継 TOA PAYOH STADIUM

第16節 VS タンピネス 変更前 7月5日(火)
                 変更後 7月6日(水) タンピネス・スタジアム

今後もこのような事があると思うので、ご注意下さい。

今週も絶対勝って、上位争いに残ります。
[PR]
by king-aki | 2005-06-29 15:56 | 試合日程

出会い

最近知り合いの食事会を通じて知り合いになった方がいて、せっかく出会えたのに、もう日本に帰ってしまうんだよね。
海外だからしょうがないけど、やっぱり寂しいよね。
その方はこの2週間の間に、俺の試合も2試合観にきてくれたし、送別会にも呼んでもらいました。
実家が愛媛と言うことで、俺の姉の旦那様も愛媛なので、なんとなくつながってると俺は勝手に思ってますが。
その先日の送別会での写真を載せちゃいます。
この写真撮影後、俺は久しぶりに気志團、踊っちゃいました。
d0056234_16501988.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-06-28 16:45 | シンガポール

誕生日

シンガポールで言葉では言い表せないほど、お世話になっているご家族の息子様、ゆう君の誕生日だったので、シンガポール1うまい焼肉屋さん「あぶりや」さんに行って、誕生日パーティー。
格好良いTシャツとかをプレゼントしたら、喜んでくれたので良かった良かった。
それにしてもゆう君は13歳になったばかりなのに、本当にしっかりしてるんだよね。
本当におめでとう。これからもゆう君らしく、生きていって下さい。
そしていつも俺の試合も観にきてくれてありがとう。
これからも宜しく。いつか一緒にサッカーしよう。
[PR]
by king-aki | 2005-06-27 00:40 | ニュース

GLOBAL FOOTBALL ACADEMY

今年の2月から、俺とローカルのコーチと一緒に立ち上げた少年サッカーチーム「GLOBAL FOOTBALL ACADEMY」。
今は毎週日曜、水曜、金曜に活動していて、幼稚園生から中学生まで、総勢50人ぐらいの選手がいます。
俺が教えられるのは基本的に日曜日だけだけど、水曜や金曜も練習が休みの時は俺とローカルコーチで教えてるんだよね。
で、今日は現在の我がチームのライバルである日本人チームとの練習試合でした。
5月に行われた大会では正直2-0の完敗だったので、今回はどれだけ俺達が成長したか、相手の胸をかりるつもりで戦いました。
小学2年生以下は接戦をものにして、1-0で勝ちました。
そして3,4年生。15分ハーフ、しかもいつもより広いコートでどれだけ出来るか心配だったけど、試合を通じて互角に戦えたね。結果は0-1で負けてしまったけど、
前回の戦いから1ヶ月でここまで成長しているとは思わなかったから、嬉しい誤算でした。
これからはもっと色んな事を教えて、どんどんサッカーを好きになってもらって、しかも上手くなってもらいたいね。その為には、俺の持っているものすべてを伝えていかないと。
本当に2試合とも良い試合で、感動しました。
そして急な申し出にも関わらず、練習試合を引き受けてくれてありがとうございました。

今日から少しずつ、俺達のメンバーを紹介していこうと思います。
まず最初に誰にしようか迷ったけど、1番最近入団して、1番良い笑顔で、写真慣れしている彼にしました。今後も順番に紹介していきますが、色々な問題があるので、名前は載せません。
まだ入ってばかりだから、これからどんどん練習していこう。
d0056234_1658243.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-06-26 16:44 | シンガポール

パーティー

今日は夕方練習だったんだけど、その後に、バレスティアのファンクラブみたいな感じのサポーターのみんながスタジアムのスタンドで簡単なパーティーを開いてくれた。
パーティーって言っても、選手とファンで一緒に飯を食べたり、写真撮ったり、って感じでシンガポールらしい感じでした。
やっぱりファンがあってのプロチームだから、こういう機会はもっと増やしていきたいね。
そして、その後俺達のDF12番TAN SIO BENの誕生日だったから、SIO BENの奥さん達とグルになってサプライズパーティーをしました。
奥様は日系の銀行で働いているから、俺達以外にも日本人の方もいて、色んな話が出来て楽しいパーティーでした。
その幸せそうな2人の写真を今日は載せます。
今年で30歳のベテランDF、TAN SIO BENでした。
d0056234_16252824.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-06-25 16:16 | シンガポール

地域密着?

今年はSリーグが各チームにうながしている、地域密着プログラム(俺が勝手につけた名前だけど)と言うのがあって、選手やユースの監督とかが色んな小学校や中学校に行って、簡単なサッカー教室を開くのをやっているんだよね。
で、今日は俺とユースの監督でクレメンティにある日本人小学校に行ってきました。
ほとんどの子は知ってる子だったから、やりやすかったし、楽しかったね。
こういう活動はどんどんやっていくべきだと思うから、俺も積極的に参加していこうと思う。
今日はその写真です。
[PR]
by king-aki | 2005-06-25 00:42 | シンガポール

少年サッカー

昨日は練習が休みだったから、毎週水曜日にやっている小学校1年生から6年生までで、、基本的にはローカルコーチが担当している俺たちが作った少年サッカーチーム(GLOBAL FOOTBALL ACADEMY)の練習に行ってきた。
久しぶりにあった子もいたけど、相変わらずみんな元気だったね。
かわいいから、つい、甘やかしちゃいそうだけど、時には厳しくいかないとね。
とにかく、彼らが思いっきりサッカー出来る環境をずっと作っていければって思います。
今日はそのアップの様子の写真です。
[PR]
by king-aki | 2005-06-23 13:33 | シンガポール

STUDIO MIU

俺がかなりお世話になっている、STUDIO MIUっていう美術教室があるんだよね。
俺達の前のシェアメイトのユカリちゃんも働いているんだけど。
で、その教室がある、高島屋4Fがリニューアルされて、かなりアート系のお店ばかりになり、そのオープニングパーティーに行ってきた。
結構な人が来てて、なんか良い雰囲気でした。
で、俺は早く着きすぎたから、ユカリ先生の授業に参加して、子供達はみんな俺の事をそこの校長先生と信じ込んでて、面白かった。
で、絵とか、色んな物を作ってるんだけど、改めて子供達の発想のすごさも感じたし、やっぱりかわいいね。
俺も日本に甥と姪がいるんだけど、その子達と同じぐらいだから、どうしてもかぶってしまって、かわいくてしょうがなかったね。
なので、今日はその写真を載せちゃいます。
夜は昔の仲間達と食事に行ってきました。焼肉をゴチになりました。
d0056234_04123100.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-06-23 00:33 | シンガポール

勝利

今日はSリーグ第14節、相手は名門だけど、今年は現在ビリ2のゲイラン。
負ければ、下の方が近づいてきちゃうから、毎試合そうだけど、絶対勝たなきゃいけない試合。
俺たちの監督も来週の試合には帰ったくるから、その前に上位にチャレンジできるポジションにいないとね。
結果は開始1分で、俺たちのFW20番、OSAGE(オサギ)が決めて、そのまま1-0で勝利。
前の試合で、前半1-0で勝ってて、後半逆転されて負けてたから、その教訓を生かした勝利だったね。前回の負けはもったいなかったけど、あれがあったから今日は勝てたんだと思う。やっぱり世の中、無駄な事は1つもないんだよね。
試合内容は、完全に俺たちがゲームをコントロールして、チームとしての成長を感じる試合だったと思う。
俺も個人的に体が軽く、積極的にボールに絡んで、ボールを散らして、満足のいく出来だったと思う。けど、あういう試合で、勝負を決めるもう1点を取れるようになれば、もっといいんだけど。
とにかくこれで来週から始まる上位との対決の舞台は整ったと思う。
上位3チームとの戦いで、結果を残せば、優勝争いにも加われるから、良い準備をして、力を出し切りたいね。

そして今日も応援にきて頂いた方々、いつもありがとうございます。
そして、先週から応援にきてくれている、タスクとミノリもありがとう。
日本に帰っても、俺の事忘れないでくれよ。
いつかどこかで会おう。ありがとう。
[PR]
by king-aki | 2005-06-22 00:57 | 試合結果

めでたい

d0056234_14303284.jpg


今日は試合前にめでたい写真が届いたので載せます。
俺の大学時代の仲間、朴(東海大第五高出身、DF、骨太)の結婚式の模様です。
お相手はなんと、先日日本とワールドカップ予選で対戦した国の、代表選手の姉なんです。

朴は俺の結婚式にも九州から来てくれたのに、俺は行けなくて申し訳ない。
でも、本当におめでとう。日本に帰った時は遊びにいくよ。
本当におめでとう。
[PR]
by king-aki | 2005-06-21 14:30
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧