中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

辛いお別れ。

昨日は本当に悲しいお別れがありました。
俺が今年、少年サッカーチームを作ったんだけど、そのチームを作るきっかけを作ってくれた子供達(兄弟)が、転勤してしまいました。
その俺のチームはこの2人ともう1人の3人で最初は始めたんだよね。
最初は空き地みたいな所で、その3人とバレスティアの監督が持ってるチームのローカルの子供達と一緒にサッカーしてたんだよね。
それが、今は20人ほどになり、やっとチームになってきました。
やはりその頃の事を思い出すと、昨日は空港に見送りに行った時は、泣きそうになってしまった。出来る限り何も考えないようにして、涙をこらえました。
その2人は、今年の俺達バレスティアの試合もほとんど観にきてくれたし、今シーズン最初のアルビとの練習試合でも、バレスティア側に座って応援してくれたし、本当に家族揃って、俺をサポートしてくれたんだよね。
昨日彼らからもらった手紙にも、日本代表の選手より俺の方が格好良いって書いてくれてたし、
本当に俺の事を信頼してくれていたし、俺も彼らが大好きでした。勿論今も。
いつか彼らがサッカー選手になった時に一緒にプレーしたいなって思ったけど、その頃俺は40歳ぐらいだから結構難しいかな。
でも、絶対またいつか会えるはず。その時はお互いもっと大人になってるかな。
本当に今までありがとう。これからもサッカーに勉強に、兄弟喧嘩しないように、頑張ってくれ。
お父様、お母様も本当にお世話になりました。いつか絶対会いましょう。
d0056234_198385.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-31 19:08 | ニュース

マッサージ

今日はある方の紹介で、マッサージをしてもらった。
スポーツマッサージって言われるもので、その方は以前、キックボクシングをやっていて、プロのライセンスも持っていて、しかもマッサージとか針とかの免許ももっている方なんだよね。
でも、今は普通に働いていて、マッサージする機会がなくて、その感覚を忘れたくないと言うことで、俺も見てもらいました。
そしたら、すごかったです。全身マッサージしてくれたんだけど、本当に体が軽くなったね。
痛い時もあったけど、これだけ念入りにやってもらったのは久しぶりだったので、何となく今までの悪い部分がすべて取れたような感じがした。
これからも試合前とか、いつも見てくれる事になったので、今まで以上に体のケアーをしてもらえる事になりました。俺にもついに専属マッサージ師がついてくれました。
本当に感謝です。
活躍して恩返ししないとね。頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2005-07-29 00:12 | ニュース

新婚旅行

去年の11月に行った新婚旅行の写真を今日は載せます。
行き先はモルジブ。
ここは、本当に最高の場所でした。
俺達が行ったのは、ヴァドウーアイランドって所で、日本人が経営しているんだけど、すごい狭い島なんだ。島一周歩いて5分ぐらいだからね。
すごいこじんまりしてて、良かったね。
すぐ近くでシュノーケリングも出来、2日目の朝にはイルカの群れも見れたし、本当に良かったね。
是非皆様、モルジブに行った事のない方は、お試しあれ。
ちなみに、そこでは俺は中村俊輔選手と思われたんだけど。
サッカー選手って言う情報はスタッフに入ってたみたいなんだけど、どこのサッカー選手か分からず、日本人サッカー選手で名前が中村だったから、俊輔に。
ま、すごい良い待遇受けたから良かったけど。
写真はイルカが見れたバーです。
d0056234_23581120.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-26 23:58 | ニュース

お別れ会。

先週の土曜日は、こちらでお世話になっていた伊勢丹の○塚さんの奥様とお子様が来月、日本に帰るので、お別れ会をしました。
この会には他にも色んな意味があって、マミコの誕生日もあったし、俺の中学の同級生、森戸の歓迎会も込みでやりました。
各家族が1つずつ、奥様にシンガポールの思い出の品をプレゼント。俺達はカエル料理を。
他にも臭豆腐と言う、半端ない匂いの豆腐とかあって、すごいパーティーになりました。

また、奥様とお子様もシンガポールに遊びに来てくれると思うので、その時はまた遊びましょう。
そして、またまたマミコの誕生日の為にケーキまで用意して頂き、ありがとうございました。
そして、森戸。彼は我ら、幸手西中、埼玉県優勝メンバー、しかも不動の左サイドバック。
そんな彼で、今は歯科技工士。これから、彼のシンガポール生活が充実していくように、俺達がバックアップしていかないとね。

こんな感じのパーティーで、その写真です。
d0056234_2333462.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-25 23:04 | ニュース

いま、会いにいきます。

この間、日本の映画「いま、会いにいきます」を見てきました。
かなり久しぶりに映画を観に行ったんだけど、かなり久しぶりに泣いちゃいました。
そこまでつながってるんだって思ったね。でもシンガポーリアンの感覚は良くわからない。
そこは、どっちかと言うと、泣くところだろうってところで笑ってるしね。
ま、しょうがないか。
でも、本当に久しぶりに感動して、心がまた一段と綺麗になりました。

で、今日の写真はやっと生まれて3ヶ月たってd0056234_12485855.jpg、大きくなってきた、PELEです。
ちょっと眠そうですが。
[PR]
by king-aki | 2005-07-25 12:51 | ニュース

マミコの誕生日

昨日は妻、マミコの誕生日でした。
60人の方に来てもらった盛大なバースデーパーティーは先週の土曜日にやったので、昨日は久しぶりに2人でリッチに焼肉デートしました。
場所は、勿論シンガポール1美味しい「あぶりや」で。
とは、言っても俺が思う存分食べてたんだけど。
やっぱりうまかったし、焼肉は自分の食べ方とかもあるから、自分の流れで食べれて、正直食べすぎました。それにして、和牛カルビは最高に美味しかったな。
そして、最後にある方がケーキを2人分用意してくれていて、それも本当に美味かったし、またまたお気遣い、ありがとうございました。
いつも俺を支えてくれている妻に、年に1度、感謝の気持ちを込めて、ありがとう。そしておめでとう。
これからも色々頼む。
そして今日も色々してくれた、「あぶりや」さん、ケーキを用意してくれた○ツコさん、本当にありがとうございました。
今日はその写真です。
d0056234_0595372.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-23 00:51 | ニュース

誕生日1

もうすぎちゃったけど、この間7月13日は俺の兄と姉の誕生日でした。
俺は4人兄弟なんだけど、その内の、1番上の兄と、2番目の姉がなんと誕生日が一緒なんだよね。これって結構珍しいよね。
2人とも誕生日おめでとうございます。
プレゼントは俺が日本に帰る時に、お土産兼プレゼントとして持っていきます。
あまり期待しないように。
今日の写真は中村家の1部の皆様です。我が家は大家族の為、まだまだすごい人たちがいます。この写真を削除して欲しい方は至急連絡を。
そして今日は妻、マミコの誕生日。
それについては、また後で書きます。それでは
d0056234_13224194.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-21 13:24 | ニュース

仮装大賞

先日のパーティーでの仮装大賞は家族揃って完璧に仮装してきた、俺達と一緒のコンドミニアムに住んでいて、お米をもらったり、犬の事を色々教わっったりして、かなりお世話になっている○○家族でした。
今日はその一員というより、メインで仮装をして、みんなのアイドルだった愛犬シュガーの写真です。

で、実は俺達が主催したパーティーだったのに、最後に俺達には内緒で色々準備をしてくれて、結婚式みたくなりました。
日本での結婚式とはまた違った感動があり、ビックリしたし、本当に嬉しかったです。
マーは泣いてたので、俺まで泣きそうになったから、なんとかこらえて、逆に踊ってごまかしてました。
本当に俺達は周りの方々に恵まれてて、幸せだって思いました。
皆様ありがとうございました。その様子の写真も今度載せます。
d0056234_2342777.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-19 22:56 | シンガポール

1ポイント仮装パーティー

この間の試合後、次の試合まで2週間あくので俺達は4連休に入った。
この4連休はパーティー三昧だったね。
まず、金曜日。昼間は仮装パーティーの準備で夜は、以前シンガポールにいた方がシンガポールに遊びにきていたので、その方達と食事会。
以前は俺の試合も観に来て頂いて、かなりお世話になっていた方で、かなり熱い人です。
一緒に日本の為に、これからも頑張っていくことを誓いあいました。
そして土曜日。俺達主催のパーティー。
メインは妻、マミコの誕生日だったけど、他にも色んな事を一緒にって感じだったんだよね。
例えば、まだシンガポールでは正式にやっていなかった俺達の結婚報告会とか、新居のお披露目会とか、それに色んな方々が、色んな方々と知り合いになれればみたいなノリでのパーティーだったんだよね。
しかも1ポイント仮装パーティーで、仮装大賞を決め、賞品ありとか、全員対象のラッキードローとかもやって、自分で企画して、自分で言うのもなんだけど、結構面白かったんじないかな。
その賞品も、かなり色んな方、色んな会社さまからのご提供もあり、豪華になったし、皆様のお陰です。
総勢62人のパーティーを仕切るのはかなり大変だったけど、すごい良い経験になったね。
改めてご協力してくれた方々やお忙しいのに来てくれた方々に感謝です。本当にありがとうございました。
その写真を徐々に載せていきます。まずは司会の「キング」から。多分、俺。
d0056234_15385321.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-07-18 15:26 | シンガポール

3-3

今日はウッドランズと試合。
毎試合そうだけど、今日もどうしても勝ちたい試合。
俺達は3-5-2のシステムでスタート。俺がいつもフリーになれるし、俺がボールを奪えるから、高い位置から攻撃ができ、前半20分まで完璧な試合で、2-0とリード。
俺も2点目につながるスルーパスを出せたし、いい感じ。
しかしその後試合がまったく変わってしまった。俺達が完璧の守備で相手がしょうがなくゴール前に蹴ったボールが、何故かゴールイン。俺もみんなの守備をほめて、その場面を見てなかったんだけど、どうやらGKがトラップミスで入っちゃったらしい。その後、FKから決められ2-2で前半終了。ま、サッカーでは色んな事が起こるしその1本は確かにGKのミスだけど、それ以上に彼には防いでもらっているから切り替えてやる事が彼への励ましになると思ったね、で、0-0のつもりで後半へ。
しかし相手の勢いは止まらず、ロングシュートを決められ2-3に。でも決して諦めないバレスティア。前半から続いていた相手のラフプレーについにレッドカードが2枚。これで相手が9人に。
しかし相手は完全に守りに入り、なかなかゴールを奪えない。長身DFを上げパワープレーに出るが、ヘディングがことごとくバーやGKにはじかれ点が取れない。俺も3本シュートをGKにはじかれ、段々焦りが。しかしやっとの思いで、18番のFWルドーがロングシュートを決め3-3に。
そのまま俺達は攻めるが相手の守備を崩せない。俺に絶好のチャンスがくるも、力が入りすぎ、ふかしてしまった。
それでも攻め続けたけど、結局3-3のまま試合終了。あれを決めてれば4-3で勝てたのに。
あういうチャンスを決めれる勝負強さをつけないとね。チームが苦しい時に頼れる選手にならないと。
これから2週間試合がないので、その間に心と体をリフレッシュして、今の4位以上をキープ出来るように頑張ろう。
今日も沢山の方々、応援ありがとうございました。残り10試合も悔いの残らないように頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2005-07-15 01:11 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧