中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

完敗

昨日は6位の俺達VS7位のホームとの試合でした。
勝った方が暫定ながら4位に上がれる大事な試合。
しかし結果は0-5の完敗。
正直、力負けでした。
個人的にもチームも相手の方が上だったね。
俺達もチームとしてのプレーをもっとしっかりやれば、勝つチャンスはあったと思うんだけど、それぞれが勝手なプレーとかをしてたから、あれじゃホーム相手には勝てない。
次節までになんとか立て直して、いつもの俺達のサッカーをやらないと。
俺個人としては、ディフェンス重視のフォーメーションの中でもわりとボールには触れたし、体も軽く個人的には悪くなかっただけど。ただ攻撃時のポジションがもう少し良い位置を取っていれば、得点出来た場面があったね。
相手が強ければ、俺達のチャンスも少ない訳だから、その数少ないチャンスを決めれるような、良いポジションを取らないと。
外人枠でプレーしている訳だから、個人のプレーが良いのは当たり前。その中でチームが勝たないと個人の評価も落ちちゃうから、チームとしての結果も残さないと。
残り6試合、個人のパフォーマンスもそうだし、チームとしての結果も残せるように頑張ります。
今日も沢山の方が応援にきて頂いたのにすいませんでした。
諦めず1つでも上の順位にいけるように頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2005-08-31 16:01 | 試合結果

日程変更

明日は第21節、相手はホームユナイテッド。
ホームは現在7位だけど、やっぱり王者。チーム力はリーグ1位か2位。
ここ最近も1位のタンピネス、2位のSAFにも勝ち、確実に調子が良くなっている。
でも連戦で疲れているはず。だから明日は後半勝負。前半はしっかり守って、後半に点を取って勝ちってパターンだね。
俺も明日はボランチで守備重視。相手の強力攻撃を封じ込めるしかないね。

で、明日の試合は、元々明後日(31日)の予定だったんだけど、明日に変わりました。
こういうことはSリーグでは良くあることなので、ご勘弁を。分かり次第、随時報告致します。

で、今日の写真は俺が明日はくスパイクです。今シーズンの途中からスポンサーになってもらっているロットです。去年まではミズノにスポンサーになってもらっていたけど、今年からは変わり、最初はロット?って思ったけど、俺達がもらっているスパイクは本当に良いやつで、半端なく軽く、足にフィットしてます。昔のロットのイメージが全くなくなりました。
興味のある方はご連絡を。
それでは
[PR]
by king-aki | 2005-08-29 23:24 | 試合日程

久しぶりの勝利

昨日は第20節、相手は最下位、パヤレバ。
最下位とは言っても、俺達もここ5試合勝ち星がない非常にチーム状態は悪い中での試合なので、難しい試合になると思っていた。だから変なプレッシャーもあったしね。
でも、終わってみれば3-0の完勝。正直ホッとしたね。
内容も俺達は常に全体をコンパクトにキープして、チームとしての守備が出来ていたと思う。攻撃も俺を中心にある程度意図する攻撃ができて、結果3点もとれたので、ほぼ完璧の試合だった。
ま、相手が弱いから、ごまかされた部分もあるので、その辺を次の試合までに修正しないとね。
ただ1つだけ残念な事が・・・。それは俺が2-0で迎えた大事なPKを外したこと。あれを決めてれば試合は決まって、いつも出れない選手も出場させられたのに。
ま、あういう事はサッカーでは良くあることだから、試合中は切り替えて、もっと集中してプレーしたから、3点目が生まれたと思う。(でもあれを決めれる勝負強さを身につけないと)
とにかく昨日は何より勝つことが1番大事だったから、そういう面では結果オーライかな。
俺の個人的なプレーも、90分間ずっと相手のボランチがマンツーマンでついてきたからやりずらかったけど、逆に相手にボールを持たせてミスを誘って、それを俺が奪ってそこから攻撃の起点になれたから、良かったね。
今日も沢山の方々が観に来て頂き、ありがとうございました。
日本人の方もローカルも関係なしに、バレスティアを応援してくれている方々は、俺達が勝てばただ純粋に嬉しいと思うし、楽しいと思うし、気持ちいいと思う。
そういう気持ちに毎試合になるように、選手は常に結果を残していかないとね。
残り7試合、苦しい戦いは続くけど、強い気持ちで戦いきります。
応援宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2005-08-27 00:47 | 試合結果

命がけ

今日は現在最下位のパヤレバと試合。
ここ5試合俺達は負けか引き分けで勝ち星がない。
せっかく良いポジションにいたのに、自分達で崩れていった感じ。
最悪負けないで引き分けならいいのに、ここ2試合は今季初めての2連敗をして、チーム状況としては最悪。
で、迎える今日の試合。相手もここはチャンスとかなりの勢いで来るはず。だから、それを受けずに最初からドンドン攻めていかないとね。
絶対勝たなきゃいけない試合だから、すごい難しい試合にはなると思う。でも最後のホイッスルがなった時に相手より1点でも多く取っていられるように頑張るしかない。
嫌なプレッシャーもあるし、精神的にはきついけど、こういう試合を乗り越えて個人的にも、チームも一回り成長しないとね。
今日はどんなことをしても勝ちにいきます、命がけで。
[PR]
by king-aki | 2005-08-25 14:48 | 試合日程

少年サッカー

先週の土・日曜日は久しぶりの少年サッカーでした。
8月の最初の2週は夏休みの為、休みにしてたんだよね。
で、土曜日は練習試合、日曜日は普通の練習。
久しぶりに子供達と一緒にサッカーをやって、改めて楽しいと思ったと同時に、彼らはこれからいくらでも上手くなるなって思った。
俺の言った事を素直に聞いて、それを実行して、ドンドン上手くなっていってるんだよね。
だから、逆にちゃんとしたこと教えなかったら、才能を潰すことになっちゃうから、改めて気合が入ったね。
これからもサッカーの楽しさ、厳しさ、難しさ、とか色んな事を教えていきたいって思った、久しぶりの子供達との再会でした。

ちなみに明日は俺の28回目の誕生日です。
誕生日とは祝ってもらうものではあるけど、逆に今まで育ててくれた家族や妻、お世話になっている方々への感謝の気持ちを再確認する日にしていきたいね。
でも、プレゼントは勿論受け付けてます。それでは
[PR]
by king-aki | 2005-08-22 23:36 | シンガポール

サプライズパーティー

金曜日、俺達の練習は休みだったんだよね。
で、夜、こっちにサッカー留学に来てた子のお別れパーティーをやりました。
中華系レストランで。
でも、何故か俺のチームメートのTanや、お世話になっている方々が沢山来たんだよね。
で、みんなが来た時は、何も感じなかったんだけど、実は俺のサプライズ誕生日パーティーも含まれていたんだよね。
食事後、いきなりプレゼントと超豪華ネックレスそれとサッカーの芝生のグランドの特別ケーキを頂きました。
プレゼントは最近俺が欲しかったGショック。しかもスペシャルモデルでかなり格好良いです。
で、豪華ネックレスとは、俺の大嫌いな椎茸とナスで出来たネックレス。それをかぶらされました。もう匂いだけできついのに、本当に言葉が出なかったです。

今回はまったく予期せぬ出来事で、本当に何て言ったらいいか分からなかったです。
いつもお世話になっている方々に、また気をつかって頂き、本当に嬉しかったです。
本当に皆様、ありがとうございました。
最高の誕生日パーティーとプレゼントになりました。

そして宇都君、良く頑張りました。また、いつか会おう。

写真はGショックとネックレスです。
d0056234_22203446.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-08-21 22:26 | シンガポール

寂しい。

ついに一昨日テッタ達が帰ってしまい、昨日や今日は練習後、当たり前のように俺の家にテッタ達がいたのに、いないから、スンゲー寂しくなった。
しょうがない事なんだけど、本当に寂しくなる。

ところで、今日練習試合をやった。
相手は格下のチーム。なのに結果は2-2。個人的には2アシストだけど、あんまり意味がないね。すべてが今はうまくいかないね。
メンバーをほとんど変えた後半に点は取られたんだけど、それでも勝たなきゃね。
今、チームは決して良い状況じゃない。キャプテンとして本当に辛い時期。色々ミーティングとかもしてるけど、まだトンネルから出れない。
今俺達に必要なのは、とにかく良い試合よりも、勝ち試合。
勝ちたくてしょうがないけど、決してあせらずプレーするようにみんなに言いきかせないとね。
今の経験も絶対俺に必要なものだと思うから、なんとか自分の力で、解決していきたいね。
頑張ります。

写真は最後の空港で。
d0056234_123573.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-08-19 01:04 | シンガポール

4日目最終日

4日目、つまり最終日は俺の朝練がなかったから、朝11時からテッタ達にマンツーマンディフェンス。
まずは、俺がよく行く足裏マッサージへ。そこで面白い事が。
テッタはどうやら前日から腹をやられたらしく、軽い下痢。
で、足裏マッサージでは押されて痛いところで、体のどこが悪いかわかるんだよね。
で、テッタがすごい痛がって、そこはどこが悪いのかって聞いたら、「腸」。俺達は爆笑。下痢なのがバレばれ。その後も痛がるところすべて、「腸」って言われてたからね。
で、テッタとリョウちゃんはその後、肩から背中、腰までのマッサージもしてもらって気持ちよさそうだったね。
それから、飲茶とか食べに行って、その後色んな所へお土産を買いに。
で、ちょっと時間があったから3人でお茶をして、その後俺は練習へ。テッタ達はホテルへ行って帰る準備。
で、チェックアウトしてからまた、俺の練習を観にきてくれたんだよね。
それから最後に俺の家に行って、ペレにも会って、空港へ。
最後に3人で食べた夕食は何故かマックだったけど。テッタがマックを食べ比べしたいと言うので。
で、ついにお別れの時。今まで何人もの友達や家族が来てくれたけど、やっぱりこの瞬間は寂しすぎる。色んな事を考えると辛くなるから、軽い冗談でも言ってお別れするのが1番。
本当に楽しい4日間だったね。テッタ、リョウちゃんありがとう。また来てね。
写真はマッサージの時。
d0056234_1515481.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-08-18 15:02 | シンガポール

3日目

テッタとの3日目、俺は朝と夜の2部練だったから、夕方の練習の時にテッタとは待ち合わせ。
テッタ達は昼間はリトルインディアへ。
そして夕方会って、なんとテッタも俺達の練習に参加しちゃいました。来年Sリーグに挑戦するかもとか監督に嘘ついて参加させてもらった。少しだけだったけど、面白かったね。
その後みんなでニュートンサーカスって言う、こっちの屋台みたいなのがいっぱいかたまったある所へ飯を食いにいきました。今、シンガポールにサッカー留学にきてる高校生も一緒に。
色んなものを食べて、飲んで、気持ちよかったね。その後もまたウチに来て語って、まったり。
やっぱりテッタはアホでした。リョウちゃんも初めて会ったけど、かなり勢いがあり、かなり楽しい子でした。
この夜からテッタの腸に異変が・・・。
続く。
写真はニュートンサーカスで。
[PR]
by king-aki | 2005-08-17 14:21 | シンガポール

大友健寿

先週の土曜日から、大学時代からの仲間、大友健寿(テッタ)と彼女「リョウちゃん」がシンガポールに来てくれました。
テッタは俺達、東海の寮長なんだけど、鍵をなくしたり、寮費を流用(嘘)したり、大変な人です。
でも、本当に大学時代から社会人になってからもずっと一緒に色んな楽しい事、辛いことをしてきた、真の仲間です。
彼も中学校時代はバレーにも関わらず、高校時代は現神戸の平瀬選手らと一緒に鹿児島国体選抜の一員だったんよね。今も町田ゼビリアって言うチームで選手会長をとして若い選手を引っ張っているんだよね。
そんな彼と勢いのある彼女が来てくれて本当に嬉しかったね。

で、空港に迎えに行くと言っておきながら、俺達が着いたのが少し遅くて、俺達が空港に着いたらもう誰もいなかったんだよね。
で、結局ホテルで会えたから良かったけど、マジで申し訳ない事をしたよね。
で、勿論そのままホテルで久しぶりの再会を楽しみ、夜中まで語ってたね。
そんで、次の日は俺達夫婦とタッタ達で、グッドウッドパークホテルっていう所に行ってハイティーを楽しみに、その後マーライオンとかラッフルズホテルとか、一応押さえる所は押さえ、その後俺の家に。家では、プールに入ったりしてまったりして、その後ローカルフードを食べに行ったり、本当に現地の生活を味わってもらった。

初日と日曜日はこんな感じで、久しぶりに美味い酒を飲みました。
写真はちょっと遠いけど、ラッフルズホテルの前です。続く。
d0056234_0452326.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-08-16 00:45 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧